« June 2001 | Main | August 2001 »

July 2001

July 30, 2001

ノートが欲しい

と最近思う。小さい物好きの自分としてはThinkPad S30かlibretto L1かVAIO C1が欲しいのだが結局、外で仕事はしないし、netもしないし、緊急時にSigmarionもいるし、と考えていくとなかなか踏み切れない。結局欲しい理由と言うのが、家でも職場でも同じ環境で作業ができるというところだけらしい。家でも書類が作りたい?し、職場でもHPの更新をしたい。そのためのノートと言う発想である。でも、そうしたらデスクトップは要らないの?うーーん。難しい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 28, 2001

携帯ケーブル

携帯電話に替えたのでSigmarionでwebに接続するのをやめていた。端末で直接webに繋げられるので(と言ってもほとんどのページは見られないのだが)事足りるだろうと高をくくっていたからだ。当然ケーブルも買ってなかったのでSigmarionはただのスケジュール帳に成り下がっていたのだが、仕事の出張中どうしてもwebを見る必要が出てきて今回ほとほと困ってしまった。Sigmarionは手元にあるだけにケーブルが無いのが残念でしょうがない。と言うわけで、昨日買ってきました。Docomo用ので大丈夫かなと思ったんだけどまったく問題なく私のJ-SH05に繋がり接続もOK。最初は@niftyにアナログで接続したんだけど、J-phoneのパンフレットを見るともう少し安く(17円/分)接続できる専用ポイントがあったのでそちらに接続。これもまったく問題なし。これで電波さえ届けばどこでもブラウジングできるようになった。しかし、9600bpsは今までの64kbpsに比べて遅い遅い。何が悲しくて後退しなければいけないんだと嘆いている次第です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 10, 2001

小ネタを少しずつ


先週のDRAGONSは貯金シリーズのはずだったのに2勝4敗とお話にならない成績、オールスター前に借金を返すには残り9試合を7勝2敗とほとんど無理なペース。借金抱えて球宴かなあ。ファンが弱気ではいけない。

関東でエディの新しい応援が始まった。口で説明するのはちょっと難しいのだが、宣銅烈の「ちゃっちゃちゃっ!そん!×2 ちゃっちゃちゃちゃちゃちゃちゃ!どんよる!」みたいなかんじで「ギャラードッ!ちゃちゃ×3 エディGO!」登板時とあと一人のときに使う。エディが多く登板できることを願う。

今年もSWALLOWSは特別企画を実施していて抽選でサイン入りグッズをプレゼントしているのだが、今年のラッキーカードは団扇の形になっている。これは便利だ。でもSWALLOWSファンでないと使いにくい。痛し痒しである。

(昨年の特別企画8/26参照)
http://homepage1.nifty.com/yasp/Diary08.htm


4年使ったFinePixをVictorのデジビDVP3に替えた。下の2枚や観戦記録の写真はDVP3で撮って静止画に落としたものである。小さいので携帯性はいいのだがまだ使いこなしていないので画質がいまいち。これから勉強します。

桑田佳祐の新曲「波乗りジョニー」がオリコン初登場1位に。これは最年長記録だとか。ちょっと嬉しい気分だが、オリコンの順位は、発売時期などの戦略的な部分によるところが大きいのでなんとも言えない。言えるのは「いいものはいい」これだけである。

010710luckyu1

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 08, 2001

善村、プロ入り初安打が2点タイムリー三塁打。おめでとう。

勝つには勝ったが乗り切れない。乗っていくための場面は幾つかあった。8回裏一死満塁バッターは代打関川の場面で初球スクイズ。決まれば昨日の仕返しとなり盛り上がったと思われるが失敗。
8回裏遠藤。昨日のリベンジ登板。抑えれば自信に繋がるのに先頭打者をヒットで出す。ピリッとしない。
岩瀬。昨日の今日で抑えたいところ。ペタジーニは抑えたがラミレス、池山にヒットを許し2点を取られる。昨日2 1/3回、今日2/3回は疲れが見えてもしょうがないが、これもピリッとしない。

ゴメス、ティモンズ、大西が途中退場。明日はオーダーを組めるのだろうか?

010708eddie1

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 07, 2001

完敗。執念の差か。


朝倉と遠藤。対照的な結果になったが、これも運・不運か。

朝倉は3-0とリードをもらい、すわノーヒットかと期待されたが4回宮本に初安打を許すと稲葉に続かれペタに3ラン。バタバタと取られてしまった。1死から不運な内野安打で岩村を出すとけん制悪送球。一挙に岩村を三塁まで進め逆転のピンチ。ここでよく踏ん張った。ラミレスを三振に取ったあの感覚。あれを大事にして欲しい。

遠藤は乱闘劇のあと、異様なムードの中いきなり古田に一発。四球、安打で一・三塁の場面、山田コーチが出てここで正津に交代かと思われたが「おまえに任せた」と続投。ここでよもやの暴投で同点。「任せた」以上交代は出来ず(ここでうっかり出そうになった山田コーチはおちゃめである)土橋に左前に運ばれここでこんどこそ正津に交代。代打真中を敬遠して満塁策。飯田はいきなり初球スクイズ。あっさり逆転された。あそこを抑えれば遠藤はひとまわり大きく成長できたことであろう。セットアッパーとして当然経験しなければいけない場面。今後に生かして欲しい。

さあ、痛い星を落とした。今週これで1勝3敗。得意シリーズじゃなかったの??010707asakura1

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 06, 2001

さあ、神宮でゲンなおしだ。

得意のナゴドTIGERS戦でもまさかの負け越し。チームは夏バテ状態。何かカンフル剤が欲しい。

さあ、神宮だ!(雨かもしれないが)日刊の予想は野口vs石井一。(雨かもしれないが)ここは野口にしゃきっと抑えてもらおう。今期は観戦に行って公式戦まだ負けてないぜ。(2試合だが。しかもOP戦は負けている)うーーむ。ネガティブファクタが実は多いが気にせず頑張るのだ。荒木使ってね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 04, 2001

孝介の……

まったく、なんてゲームだ。一体、何回同じことを繰り返せば気が済むんだ。お得意のナゴドのTIGERS戦で何と言うていたらくであろうか。


なんてね。まあ、こんなこともある。気にせず頑張れ。孝介。打てば許すよ。ファンは。今日から5連勝、いきましょう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 02, 2001

悪夢の6月終わる。さあ7月!

結局6月は7勝14敗と大量の負け越し。まったく精彩がない状態だった。鍵になると言われたGIANTS戦も4勝5敗と負け越し。結局関川や孝介と言った不調の選手と心中した形だった。そろそろ養成か勝利至上か決めないといけない時期に早くも来ているようだ。
今週は週末今期2度目の神宮。何とか2ついければと思っている。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« June 2001 | Main | August 2001 »