« 今中ありがとう。 | Main | 山崎残留。前田幸放出。 »

November 20, 2001

寺原獲れず!

ドラフト注目の150km右腕、寺原はGIANTS BAYSTARS HAWKS DRAGONSの4球団競合の結果、HAWKSが指名権獲得。DRAGONSは、またもクジに泣いた。でも、まあ高卒投手は中里、朝倉、福沢、矢口、宮越とたくさんいるから現有勢力でがんばってもらいましょう。来年は中里・朝倉が化ける予感(皮算用)。結局1位、2位(今年のルールだと2番目は3位)は高校・大学のNo1捕手を獲得。まあ、補強ポイントをうまく埋めたドラフトとなった。うーーん。及第点なんだがなんかパッとしないなあ。もっとわくわくする選手が入ってくるといいんだけど。まあ、山崎・前田幸がどうなるかわからないけど、これでチームの方向が決まったからトレードで足りないところをうまく補強してください>DRAGONS-STAFF

BBMから新ブランドオールタイムヒーローズが発売。1球団OB・現役レギュラー18枚と言うレギュラー構成が良いと思い4boxほどget!まあなかなか懐かしい選手が揃っていていいんだけどいくつか苦言を。この構成だと投手が少ない。1チーム現役1名OB1名だ。サブセットにもう1枚入るとして3枚。これでは投手がかわいそう。DRAGONSの選手で言えば杉下・星野・野口以外の投手は入れない。孝政・小松・牛島・与田・松本幸・三沢・稲葉・藤沢・都などなど(まだまだ出てくる名選手@山本正之)のカードは今回は見送りだ。もう少し投手を!!もうひとつ。白黒もレトロでいいんだけどやっぱりカラー。何で大矢とか若松とかまで白黒なの?レギュラーはまあまだ我慢しよう。高木守のインサートは何で白黒?落合のバットカードは何で白黒?うーーん。レトロ感を出したいならOBは全部セピア調にするくらい徹底して欲しかった。何か中途半端だ。次は日本シリーズカード。長嶋のスペシャルセットは検討中。パック開けはFON3までお休みかな??

|

« 今中ありがとう。 | Main | 山崎残留。前田幸放出。 »

日々雑感neo!」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55739/11489063

Listed below are links to weblogs that reference 寺原獲れず!:

« 今中ありがとう。 | Main | 山崎残留。前田幸放出。 »