« February 2002 | Main | April 2002 »

March 2002

March 29, 2002

結局買ったFONプレミアムパック通算成績版

GNOのリサーチと家庭の買い物のため新宿さくらやに上陸。せっかく行ったのだからホビー館によったら出ていました。FONプレミアムパック。さんざん悩んだ(と言っても1分くらい)んですが結局購入することに。見るとバラと帯留めの2種があり帯留めは10パックで2.57K(税別)ふらふらと帯留めを2個購入。帰りがけ思い直してさらに4個追加購入。結局16.191Kの大散財となった。何で8枚しかいらないのに60パックも買うの>俺。
で10パック1のシリアル入りパラレルはレート通り6枚。
最初にT赤星(よーっし、いいぞ)
次にC前田(うーーん、コアなファンが多いから何とかなるかな)
そしてD昌(ありがとう神様)
次にC東出(セリーグばっかだなあ。ちょっとしょぼくなってきたぞ)
Bu吉岡(うーーん、ばっかなんて思ったからか。でもシリアルが100/150でキリ番だ)
最後に(Dragonsか松井秀か松坂の願いもむなしく)T桧山(でも99/150)
レギュラは1枚しか出ないのもあったけどさすがにコンプ。何だか満腹になった。さあ、次はBBM。これもパックを開けよう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 28, 2002

いろいろありました。

弟の結婚式でシドニーに行って参りました。シグマリを連れていったのですが、モデムは入手できなくて結局ネットは見れず仕舞い。現地でネットカフェかなんかでネットに入れるかなと思ったのですが、そんなものは見つからず成田で携帯経由で入ってからは帰宅までのぞけませんでした。ホテルに電話のジャックはあったのでモデムとケーブルさえ持っていけば可能だったのですがそのために15kもなかなか払えませんねえ。まあ、正味3日くらいなので我慢で正解でしょう。そのお金を貯めてSH51に廻しましょう。
FONの通算成績版がフライング発売しているようですがこれも悩みの種です。レギュラコンプを目指していないので欲しいカードは4種*2。問題はDragonsのナンバリングパラ。Auctionで引っ張ると最低10kくらいにはなるでしょう。それだけあれば40Pくらい買えますので4枚くらいは交換要員が手に入る。難しいところです。どうしようかな?
そうそうGNO(ガンダム・ネットワーク・オペレーション)ももうすぐ発売ですね。これはとても楽しみです。これは何かというとガンダムの戦略ネットゲームで1日10分くらいのプレイでも楽しめるということなので是非参加しようと思っています。
いろいろと物欲関係の悩みが多い今日この頃です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 22, 2002

よくある話

一昨日の朝、突然PCのタップ(電源コード)が逝ってしまいました。どういう風に逝ったのかというと通電はするのですが連動機能が作動しません。PCの電源のON/OFFによりすべての周辺機器の電源がON/OFFするようになっていたのでその機能が使えないと大変です。表面にスイッチがある機械はいいのですがスイッチのないSP、HUB、APの電源が切れません。入りっぱなしで困ります。新品に変えようと思いとりあえず全部はずしました。ここでよくある話が頭をよぎりました。このまま繋ぎ直せば直ってるのではないだろうか?繋ぎました。使えました。あーーら不思議。と言うわけで掃除はマメにしましょうという話でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 20, 2002

東京タムレ

昨日は会議で神宮行けず。試合内容は見るべきものもなくボロボロ。憲伸、落合の故障により士気が下がっているのか?大したことなさそうだが口さがないことを言う人がいるので頑張って欲しい。
SASのことを書くとタイトルでは唱っているのに新譜が出ても書かないのはあんまりというわけで原由子のニューアルバム「東京タムレ」が3/12に発売になった。これは「太陽は泣いている」「いつでも夢を」「学生時代」などの昭和の名曲をカバーしたアルバムでオリジナルはボーナストラックの「花咲く旅路」1曲。原由子のカバーと言えば「稲村ジェーン」の「愛して愛して愛しちゃったのよ」や「Mother」の「UFO」で既出だが昭和を歌わせると流石原由子という感じである。しかしながらオリジナルアルバムもそろそろ聴きたい。
BBMのTigersLimitedもAuctionsでレギュラーコンプを引っ張ってしまった。次は3/28、FONのプレミア通算成績版。その次は4/10BBM。パック開けはおあずけである。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 17, 2002

ゴメス吼える!

今期初観戦。東ドのFighters戦に行って参りました。先発はバンチと下柳。バンチは安定した投球で6回2失点。奪三振も多く今期は去年より活躍しそう。打線は序盤は相変わらずちょぼちょぼで孝介のソロ、ゴメスの特大ソロで2点を上げるもタイムリーがなかなかでないやきもきしていたところにゴメスがやってくれました。無死2,3塁から2点タイムリー。溜飲を下げてくれました。その後大豊のダメ押しHRやリリーフした山北、遠藤、小笠原の力投で6-2とOP戦3勝目。まあよしとしましょう。
今期の新曲4人組のうち3人はスタメン。波留、谷繁はわりとメロディも頭に入ったんですが早打ち荒木はいまいち。ブレットも途中出場の2打席でこれからビデオで復習です。シーズンにはしっかり覚えるでしょう。
関東ごひいきの大西の応援にイントロとコールがつきました。これをみんなで一生懸命練習しました。
うーーん。でも応援歌っていつも符割りは勝手にやっちゃうんだけど歌唱指導もして欲しいなあ。
020317dvc000491

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 16, 2002

T-ZONE渋谷店閉店セール始まる

物欲小僧の私に欲求不満解消のチャンス到来!本日からT-ZONE渋谷店の閉店セールが始まった。しかーし、今日は所用のためにいけません。あーーあ。めぼしいものは今日売れちゃうんだろうな。狙い目はCFタイプのモデムカードだけどこの前下見に行ったときはなかったのでまあ今日はしゃあないかな。明日東ドの帰りに行こうかな。あーーあ。今日の先発は昌。落合-岩瀬-エディの豪華リレーだそうだ。ぶーーー。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 15, 2002

最近の物欲傾向

無線・有線LANでSigmarionをかわいがりだしたのでノート熱がおさまってしまった。今欲しいものは2つ。その1 CFタイプのモデム。TDKのDF56CFを狙ってるのだが実売15kくらい。Auctionsでも10kくらいで予算オーバ。月末に出かけるのでそれまでに安くゲットできればと思っていたがなかなかうまくいかない。これはダメかも。その2 J-SH51。これはJ-phoneの最新機種で史上最強端末。SDメモリでデータの保存ができmp3が使えデジカメとしても使える。実売価格が新規29.8k、機種変1年以上で29.3k。これも悩みどこ。買い換えれば写メールもできるようになる。(やらないって?)さて、春の手当は春のcardに使うだろうしどうなることでしょう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 14, 2002

明後日、春が来たら

ちょっとタイトルに凝ってみました。明後日からいよいよDragonsは東京遠征。関東応援団の「あけましておめでとうございます」の声を聞くのが楽しみなのだが残念ながらそれを言う土曜のゲームは所用でダメ。初観戦は日曜の東ド、Fighters戦になる。火曜の神宮は会議が入っちまったい。グレーのビジユニとはこれでお別れ。応援歌の新曲(荒木・波留・谷繁・ブレット)も覚えないとね。ブレットはここで結果を出さないとファーム落ちだよ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 09, 2002

祝!山田監督初勝利

オープン戦だから勝敗にとやかく言わない。しかし、やはり初勝利は嬉しいはずだ。今日は昨日出なかったタイムリーも出た。まあ、前向き。よしとしよう。エディが2度目の登板。三者三振も顔ぶれを見ると…。(などと言うとMarinesファンに怒られそう)まあ、何はともあれ球春到来である。来週末は恒例の関東遠征。東京ドームのFighters戦は土曜は用事でダメ。日曜はどうかな?19日の神宮に何とか行きたい。
宣銅烈大全集をスタート。まあ、ちゃっちゃと完成させましょう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 06, 2002

Dragons新ビジユニ発表

Dragonsが今シーズンから使用するビジター用のユニフォームを発表した。予想したように現在の練習着と似たデザイン。公式ページに画像があるのでそちらを参照してください。で、結局あのユニを着てプレーしている選手を応援することになるんだけど個人的にはいいと思う。ホーム用と同じデザインではやはりつまらない。首周りが何となく寂しいので白か赤のラインが入ればとも思うがまあいいだろう。プロ仕様を作っちゃおうかな?背番号はもちろん29。そう孝政、与田の番号だ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 04, 2002

オーストラリアだからだと思うけど

昨日、F1が昼間中継されていた。オーストラリアで時差がないからリアルタイムに放送できるんだと思うけどやはり注目は佐藤琢磨。CXはちょっと恥ずかしいくらい応援していたぞ。レースは1コーナで大クラッシュ。10台以上いなくなって最下位で予選通過さえ危ぶまれていた佐藤が間隙をついてジャンプアップ。1時は5位を走っていた。ここでCXは鬼の首を取ったように佐藤を応援。まだ序盤なのに気が早いなあと思っていたら案の定エンジントラブルでリタイアしてしまった。F1は面白いシーズンとそうでないシーズンの差が激しい。車の性能差で大きく興味が違ってきてしまう。難しい「スポーツ」だなあ。ギャラギャラ完成。次はSUNギャラ。全体をストギャラにしようと思ってます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 02, 2002

オープン戦だけど

弱すぎですね。Giantsに完封されるのはやっぱり癪に触るよね。オーダはまだ若手中心とは言え、1~3は公式戦仕様なんだから何とかしないと。荒木の1安打だけとは情けない。孝介、三振ばかりじゃキャンプ何やってたと言われるぞ。今日は投手はよく抑えた。宮越、楽しみだぞ。あーー。野口がいなくなって士気が下がっているときこそ若手が頑張らないと。ぶーーー。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« February 2002 | Main | April 2002 »