« March 2002 | Main | May 2002 »

April 2002

April 30, 2002

ああバンチと新旧交代

週末のCarp戦、朝倉の文字通りノックアウトもあり悪夢の3連敗。せっかく借金1まで迫ったのに借金4に後退。で、昨日からのTigers戦甲子園シリーズ、ナゴドとは裏返しの関係で去年もまったく歯が立たず今年も心配していたのだが試合はシーソーゲーム。今年は大丈夫かなと一瞬思ったのもつかの間、リードする度にバンチがソロを2本ずつ浴び逆転負け。借金は現在5となった。今日、明日とこのカードが続き、その後神宮シリーズとなる。最悪借金7で神宮か?
さすがにこのチーム状況を変えるべく久本・山井の河合楽器ルーキーコンビが1軍に合流。森野、光信の若手打者も上がってきた。代わりに落ちたのは投手では昌(まだ1つも勝てず)、正津(再調整)。打者は久慈(背筋痛)、山崎(再調整)。山崎と昌は本当にここでしっかりやらないと引退だぞ。昨日は山井が頑張っていた。惜しくも1失点だったが結果を恐れずに思い切りやってほしい。若さが流れを変えるのだ。

GNOはlv14。あと一息で中尉だ。編成は前衛陸戦ガンダムロングライフル1機(苦しい)。後衛ガンキャノン(やっと入手)、GMキャノン。ガンキャノンが重すぎ3機編成。ジオンにアフリカまで取られ今はペキン攻防戦だ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 25, 2002

もうすぐ連休だ!

DragonsはBayには強いぞ!札幌で連勝して借金1だ。野口不在、昌が全然勝てない中奮闘しているのは3年目左腕の小笠原(明大卒)と2年目右腕、、弱冠二十歳の朝倉だ。二人で5勝と現在の半分以上の勝ち星。この二人がいなかったらと思うとぞっとする。(因みにあとの4勝はバンチが3つと憲伸が1つ。)特に小笠原は99年のドラフト3位でこの年は他に孝介、岩瀬の1・2位コンビと下位でも蔵本がいて何とも豊作だ。さあ、連休中にDragonsは初の神宮だ!(5/3~5/5)1回は行って青いユニのDragonsを応援するぞ!
GNOは伸び悩み中。lv13。部隊は前衛陸GMとGM+1、後衛高タンクとGMキャノン。ガンキャノンが欲しいんだが手に入れると重すぎで3機編成にしなきゃならないし、かといって陸戦ガンダムでもやっぱり重すぎるし。煮詰まってるなあ。あいた時間でエディ成績ページの準備中だぞ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 22, 2002

それにしても大丈夫?

先週はDragons、折角2勝1分けと良い滑り出しだったのに週末の松山ぼっちゃんスタジアムのSwallows戦、連敗してしまい結局五分の星だった。うーーん。Swallowsになぜか勝てない。これで去年から10連敗。何とかして欲しい。Swallowsに注文を1つ。(誰が見ているのだろうか?)頼むから坊ちゃんスタジアムにつれていくのはDragons以外のチームにして。マリンもダメ。神宮のDragons戦を減らさないでくれい。次の神宮は連休中。いけるのだろうか?
エディの成績ページを立ち上げようと思っているのだが年度始めの忙しさで滞っている。早くしないと成績の整理が大変に成っちゃうぞお。
GNOは放置で勝てなくなってしまった。最前線は現状では無理っぽい。一応後方に配置したのだが最前線でないと軍に貢献できない(おーーなんとすごい科白)。早くレベルを上げないと(現在lv12)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 17, 2002

お人好し達の本音

あるところにお人好し達がいました。事情があって仲間から離れ敵になったものに対して戦場で再会したとき涙で力が出ないのです。「あーー。ガニマータだ。ほら、打ちやすい玉だよ。」「あー。チョコスリム。君からヒットなんて打てないよ。」「あー。ナグラレマスク。君にもいいところで打たせよう。」そんなお人好し達を応援している人たちはいつもそれを苦々しく思っていました。でも、お人好し達のそんな行いは止まりませんでした。
昨日は大きな戦さがありました。なんと今までお人好し達の先生だったサウザンド・ワンが別の仲間を率いてお人好し達を攻めてきたのです。噂でサウザンド・ワンが率いているトラッキーズは最近とても強くお人好し達の仲間とは成績があまりにも違いました。お人好し達を応援しているものは思いました。「どうせ今回もお人好し達は涙で玉が見えなくて負けるに違いない。ほんとにお人好し達だぜ」でも、今回のお人好し達はひと味違いました。お人好し達もサウザンド・ワンとの別れ方に疑問を持っていたのです。お人好し達はサウザンド・ワンをボコボコにやっつけました。応援しているもの達は思いました。あーー、やはりただのお人好しではなかった。良かった良かった。ふと見るとサウザンド・ワンも泣いていました。そうです。本当のお人好しはサウザンド・ワンだったのです。おしまい。

GNO、住所間違いで確認葉書が戻り一時接続停止に。オデッサ作戦中だけにすごく痛い。本日再開予定。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 16, 2002

そう言えば先日

久しぶりに映画館に映画を見に行った。(くどい表現だがビデオ全盛時代なのであえて)パトレイバーの劇場版第3弾「WXⅢ」(ウェイスティッド・サーティーンと読む)だ。過去2本は押井守監督だったが今回は高山文彦総監督。脚本に因縁浅からぬとり・みきを据え過去2作とは違った味付けの作品になっている。何と言ってもパトレイバーと第2小隊の面々がほとんど出てこないが別にそれが気にならない。この冒険がなかなか好感が持てる。またラストシーンが圧巻である。劇伴がせつない。私なんか、もうあれだけで泣けてしまう。公開している劇場が極端に少なく狭いのだが(試写室より狭い新宿ピ○デリー4)あえて劇場で見て欲しい作品である。(きっとDVDは買うだろうが)
GNOはlv11。量産型ガンタンクを衝動買いしてしまい陸GM、PGM、高タンク、安タンクと変則部隊。前衛GM、後衛タンクでGMでくい止めタンクが撃つというパターンなのだがGMでは止まらずいつもやられる。これ以上頑丈な機体は重くて乗らないし。オデッサ作戦中なのだが大丈夫なのだろうか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 12, 2002

BBMはじまる

だいぶ中が開いてしまった。ちょっと仕事が忙しい時期で更新がままならなかったがDragonsは相変わらず弱いがBayに2勝1敗と今期初の勝ち越し。明日から東ドで読売2連戦。せめて1勝して今節勝ち越して。お願いだから。
BBMの発売が始まった。今期は2Season制を採用しており、1st-versionということになる。いつもの量販店は安いのだがメモラビアが出たことがないので今回は量を減らしてShopで2box、量販店で1boxをget。結果メモラビア当然なし。箱1のPrimetimePlayer、Shop(ベースボールマガジン社版)古田と谷、量販店(エポック版)谷と谷々攻撃。箱1のゴールドサインは野口の3連発。(嬉しいやら悲しいやら)箱3のベスト9はShop松井秀・磯部・城島と松井秀・井口・松井稼で量販が松井秀・磯部・ボーリックとこちらは秀喜攻撃。(これはOK)とにかく重なる重なる。レギュラも全然集まっていない。これからトレードを始めるが先が思いやられる。
GNOは部隊は順調に成長していてlv10、ガンタンクを購入しそこそこ戦果を挙げている。が、連邦は次々と拠点を失い、今の最前線はアフリカのカイロ。ここが落ちるとキリマンジャロ基地の攻防戦になる。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 04, 2002

イチローキャップ揃う

PEPSIがやっているイチローのボトルキャップのキャンペーン、3月下旬から始まっているがもうそろそろ品物が無くなってきた。うちの近所のコンビニでもほとんど品切れ。私はDietPEPSIしか飲まないのでHOME用のユニは、はなからあきらめていてALTERNATE用のバッティングフォーム6種に狙いを絞って1日2回DietPEPSIを飲みちまちまと集めていたのだが、結局、昨日まで集まったのが1(侍ポーズ)が2個、3(振り始め、力が入る)が1個、4(バットが振り下ろされる途中)が1個、5(インパクト)が1個、6(フォロスルー)が1個となかなか好成績。他に首振りムースが1個、ムービングカードが1個、なぜか間違ってついていたHOME用フォームが3個(1,5,6)とダブりはたったの1個だったのだがここで手に入らなくなってしまった。コンプはあきらめていたのだが職場の前のコンビニに久しぶりに行ってみるとここには何故かまだ売っていた。前の方のボトルは全部ヘルメットでフォームがない。(サーチはいかんな)しょうがないなと一番後ろを探るとフォームらしき手触り。これでいいやと購入すると。……出た。神様ありがとう。2の構え、自然体だ。これでコンプ。もうコーラの日々ともお別れだ。これでますますダイエットに拍車が掛かるに違いない。ちょっと安心。

GNOは夕べ開くとLv6にUPしていたがオデッサが陥落。GMの補給が無くなってしまった。Boo!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 03, 2002

祝!山田監督初勝利その2

昨日のGiants戦、3-2で辛勝し今季初勝利。Dragonsは山崎のタイムリー二塁打、荒木の犠飛、立浪のタイムリーで取った3点をバンチが8回1失点の好投、9回エディが清原に1発打たれるも何とか逃げ切った。エディの成績のページを立ち上げ予定(予告!)、今季は細かく応援していくつもりだが昨日の内容は不安を残すものだ。うーーん。

GNOは一昨日からはまっている。面白い。私は連邦で今Lv5。プロトGM1機とセイバーフィッシュ3機の部隊を指揮し今ベルリンで交戦中だ。早くレベルを上げたい。うーーん。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 01, 2002

祝!開幕

週末に今シーズンのペナントレースが開幕。Dragonsはなぜか本拠地ナゴドに昨年の日本一Swallowsを迎えオープニングゲームを戦った。開幕投手は2年連続で昌。いきなり失点する立ち上がり。孝介、レオに連弾が出て一時は逆転するも立浪、谷繁のエラーで失点を重ね4-5で落とした。昨日は朝倉。5回まではピンチを迎えるも要所を締め好投したのだが6回に掴まりスタミナ不足を露呈した。まあ、朝倉はよく頑張った。問題はやはり打線と執念。Tigersの強さは精神力に依るところが大きいと思うので早く気持ちを切り替えて明日からのGiantsとの新監督初勝利シリーズ、頑張って欲しい。
GNOは何でも2000本しか出荷しないとか。某量販店で何とか予約ができたから良かったがサーバの急整備を望む>バンダイ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« March 2002 | Main | May 2002 »