« April 2002 | Main | June 2002 »

May 2002

May 29, 2002

ふみ、帰る。

昨日のDRAGONS、仙台宮城球場でのCARP戦、ブレット、森野の2発で先制するも途中追いつかれまたまた延長戦。10回の表にゴメスの2点適時打で延長戦今期初勝利となった。鈴木郁が1軍復帰で初スタメン、谷繁の代役を無難にこなした。シドニー出場後は故障など冴えない日々を送っていたがここでアピールして1軍定着となって欲しい。岩瀬はまあ大丈夫そうか?エディはまあまあ。前回の禊ぎは一応済んだか?先頭打者はこれで3試合連続で出塁させている。ぶー。

GNOは結局パワードGM導入の前にガンナーのガンダムを試したくて編成替え。ガンキャノンを外し後衛にガンダムとGMキャノン+1、前衛に陸ガンとGM改。それなりの戦果をあげているがこのままでは宇宙に行けない。陸ガンに替えるのはGMコマンド宇宙用か?ちょっとちゃちい。ガンキャノンに戻した方がいいかな?

昨年で引退した今中慎二の自伝を読み始めた。与田とのスタンスの差が面白い。読了したら感想をupしようかな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 27, 2002

打たれ弱い人たち

結局、連勝が止まった途端、故障者がたくさん判って一気に気持ちが盛り下がってしまったようでチームは4連敗中である。投手では岩瀬、山北で岩瀬はだましだまし、山北は昌と入れ替わりで登録抹消になってしまった。野手では立浪、ゴメスで昨日は谷繁が背中に張りを訴えて欠場。あっと言う間に満身創痍な状態になってしまった。水曜・木曜と延長戦を続けて落とし、一昨日のTIGERS戦はバンチの1安打のみ。昨日も連続完封負けで全く良いところなし。今月はいけるぞと思っていただけにちょっと白けムードだぞ。

GNOはlv20で大尉になった。ガンダムもゲットし前衛ガンダム、GM+1、後衛ガンキャノン、GMキャノン+1。次のレベルアップでGM+1を陸GMに変えよう。あとはパワードジムをどのように入れていくかと言うところか。

コナミの新野球カードゲーム「プライムナイン」が30日に発売になるがこれもちょっと気持が盛り下がっている。Auctionsで摘むだけになるかなあ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 22, 2002

さすが選手会長!

いやあ、タツ。ありがとう。99年の山崎の一発を思い出させる感動のフィナーレだった。孝介のヒットの時点で勝ったとは思ったのだがまさか満塁アーチとは。DRAGONSとしてはGIANTSのV9を阻止して優勝した74年の飯田以来と言うことで大変縁起がいい。これで8連勝。今日は小笠原。まだまだいけるぞ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 21, 2002

物欲君再び

某元?アイドルの写真集が発売されることになったり、SASのファンが作ったデータブックが4月に発売になっているのに今頃気がついたり、携帯の機種変をしたいのだけどSH51にするかSH08にするか未だに迷っていたりと細かい事件は結構あるのですが、取り立てて取り上げるほどでもない今日この頃ですね。そうそうVAIOの小さいのが発売になり久々に物欲君が頭をもたげております。サイズ的にはシグとあまり変わらないんですよね。いいなあ。シグには満足してるんですがIEがしょぼくて満足に表示できないページがあるのがネックなんですよね。WINDOWSマシンならGNOもできますしエクセルも本物が使えるのでデータ整理も職場でできるし、うーーん。(といつものパターン)

GNOはlv19まできました。もう1レベルで大尉です。これ以上の昇進は勲章がある程度無いとできないそうでちょっと厳しくなってきました。lv20時にガンダムを導入しようとただいま貯金中です。半分くらい貯まりました。連邦はアフリカ・キリマンジャロ奪還作戦が今週始まりました。これが終われば第2次オデッサ作戦ですね。そろそろ宇宙行きの準備をしないと。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 18, 2002

亭主元気で留守がいい

出張から戻ってきました。沖縄でした。前回沖縄出張の時DRAGONSが開幕連勝中で優勝した経緯があり今回はどうなるかと思いましたが、昨日雨で流れ今回は2試合で2勝と少ないですが今回も負けておりません。これはいいジンクスになればと思います。エディも山井の2勝目をサポートして1S。まあまあですね。これでローテは朝倉-バンチ-憲伸-小笠原-山井と盤石。ブレットも打てるようになり今後が本当に楽しみです。

GNOは戻ってみるとlv18になっていました。ジムキャノン+1を買い前衛陸ガン、陸ジム、後衛ガンキャ、ジムキャ+1で安定。連邦は攻勢が始まりアジアも取り戻せそう。次はアフリカ攻略かな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 12, 2002

なんかいい感じ

いつかとは逆のタイトル。油断してはいけないが(何てったってBAYSTARS戦、BAYファンごめん)DRAGONSこれで3連勝。山井-朝倉-川上と若手で勝って次はこれまた若手の小笠原。5月はこれで7勝2敗と好発進。チームは上向きである。森野を含め若手に結果が出始めているのが良い。これはひょっとするとひょっとするよ。へへへ。

不安材料もある。抑えているがエディがパッとしない。三振が取れないのだ。これで11試合で3個。ほぼ4試合に1個のペース。四球も多い。打たれそうな打者からは逃げて打ち取れそうな打者でアウトを取る。大事なことだがストッパーがこれでは……。いつか大怪我をしなければいいが。

明日から金曜まで出張。このページと掲示板以外は更新お休みです。エディが活躍しても週末までお待ちください。

GNOも金曜まで放置だ。どこに置いて行こうか。今Lv17。前衛に陸戦用ガンダムを導入したのでしばらく補給プランも無い。ガンダムが欲しいが高いし(5万以上)重いしでしばらく無理だ。えーーん。

ではでは、みなさんお元気で。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 09, 2002

祝!山井初勝利!投手王国復活か?

いやあ、山井よ。申し訳なかった。まさか君がこんなに踏ん張れるとは思ってなかったよ。方々でこの3連戦は苦しいなどと言ってしまった。(このページも前項にそう書いてある)本当に見くびってしまって申し訳ない。そして初勝利おめでとう。今後の活躍を期待しています。

昨日はエディも今季2度目の三人斬り。三振も取ったぞ。(今期3個目)岩瀬のリリーフも良かった。これで先発が憲伸、バンチに小笠原、山井、朝倉の若手が揃いいい感じのスタッフだ。昌が中旬ごろ戻り、川崎が6月に戻れば(と言うかやってくれば)投手王国復活だ。若い投手が頑張るチームがペナントを制す。去年のSWALLOWSを思い出させる。出遅れたがシーズンはまだまだこれからだ。

GNOは相変わらず。(lv16)前線に出ると負け越して後方に帰ってくるというパターンの繰り返し。ガンダムがやっぱり欲しいが50k以上で高すぎだ。ちまちま稼いでいくしかないか。来週は1週間の出張なのでどのように放置するのか考え所である。

そうそう月末にコナミからFONの後がまと思われるカードゲームが発売になる。今のところ参戦予定。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 07, 2002

新旧交代その後

昨日のGIANTS戦、私の予想通り小笠原が好投。8回途中まで0封だ。そして9回エディ。これも私の予想通り松井に一発打たれたが何とか抑えてGIANTSの連勝を8で止めた。正直、今の打たせて取るエディにはGIANTS打線を完璧に抑えるのは難しい。如何にして競り勝つかを考えていかなければならない。その点で斉藤の打球をもぎ取った関川のプレーは勝敗を分けるものだったし、高橋由を二ゴロに討ち取ったエディもよくやったと言える。でもね、エディ。私は大いに不満だぞ。何とか三振を取れる投球の復活を期待したいのだが…。今日・明日は投手がいない。今日は紀藤、明日は無理して川上。無理せず山井。つらいものがある。
新旧交代のその後だが森野はチャンスを掴みかけている。神宮での活躍に続き昨日も先制2号、一昨年の井端、去年の荒木のようにブレイクしそうだ。ただし、森野には守備練習をもっとして欲しい。光信は今回のチャンスは掴み損なったようだ。1試合だけ4番で先発出場も結果が出ず今日ブレットと入れ替えで2軍に帰る。まあ、大砲を育成するには時間が掛かる。大豊も山崎も1軍と2軍を行ったり来たりしたものだ。光信は腐らずに次のチャンスを待って精進して欲しい。
GNOは中尉になったので搭載量が増え4機編成に戻す。前衛Gファイターにジム+1、後衛ガンキャノンにジムキャノン。GMCのパイロットがNT覚醒してしまい思惑と違う方向へ進んでいる。前衛をもう少し強化したいのだが…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 05, 2002

関川の意地、ゴメスの意地


神宮詣2日目。先発は朝倉。いやあ良く成長した。彼のフォームは何だか一呼吸抜けているようでそのくせ140キロ以上出るので打ちずらそうだ。今日も三振の山を築いていた。これも谷繁効果か?(左の写真は試合終了後、ファンの声援に応える山田監督)

 で、今日も先発に起用されている関川。昨日結果は出ていないが当り自体はそんなに悪くない。ポップさんなどと影で言われていた打撃ではなく強いライナーを打とうとする打撃に戻っていた。3回表にその場面は来た。一死二塁で井端の打球がレフトに取られたときスタンドでは「あーー関川だよ。」と言うセリフが多く聞かれた。果たして関川の打球は高いバウンドの内野ゴロ。そこで関川は久々に一塁に頭から跳びつく。判定はセーフだ。これに燃えた?ドラナイン。孝介の同点タイムリー、ゴメスの3ランと今日も一気に4点を奪った。関川はこの日3安打。復活の兆しあり。

 ゴメスの意地は6回。昨日は一塁走者のときに立浪の二塁打で三塁に止まった所為で立浪が二・三塁間に挟まれてタッチアウトと言う場面があったが今日も同じ様に一塁走者で立浪が長打コース。今日は走る走る。ちょっと無理かなと思ったけど強引に突っ込み宮本の悪送球を誘い生還。昨日の立浪への借りを返した。こういうプレーが出るとチームは盛り上がる。5月攻勢、本物かもしれないぞ。

 ところで関東でやっている(他の地域は知らない)「関さんコール」そろそろやめた方がいいのでは?まあ、関川も復活しそうだからいいかもしれないけど、二シーズンも続けて不調なんだからもっと気楽に打たせてあげた方がいいのではと思うのは自分だけだろうか?020505yamada1_1

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 04, 2002

神宮初詣

というわけで神宮初観戦に行ってまいりました。何といっても青ビジユニのお目見えです。選手の身体が引き締まって見えるので不思議ですね。ゲームは憲伸の力投に森野の一発で文句無しの内容。風が強くて寒かったことを除けば言うこと無しでした。今年度版のファン手帳もゲット。(私はこのブランドに結構拘っている)Vメガホンは今回はパス。まあ、そのうち買うでしょう。オールスターの投票が始まっていて葉書がたくさんおいてありましたが今回はあまり書く気がしません。Dragonsのエントリ選手の内野が山崎-立浪-ゴメス-井端となっていて、ゴメス-荒木-立浪-井端に投票したい私はいちいち書き直さなければいけないからです。ネットでは何票か投票しましたがこれを手で直すのはちょっと…と言うところです。

今期から神宮ではSwallowsの選手が打席に立つとき一人一人のテーマ曲が流れるようになりました。東ドですとオルガンなのですが神宮ではテープを使っております。まあいいんだけど歌詞がついておりまして岩村などは「真っ赤にもおえたーーー太陽だーーからーーー」と毎回うなられて居ります。うーーん。

GNO停滞気味。(なんかいつものことだね)lv15で中尉に昇進。搭載量も増えたけどガンキャを積んで4台編成を許してもらえるほどではない。こちらもうーーん。
020504kenshin1

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« April 2002 | Main | June 2002 »