« May 2002 | Main | July 2002 »

June 2002

June 29, 2002

また開戦

GNO、昨日の16:00から2クール目が開戦いたしました。勲章と階級、パイロットは持ち越しで補給でもらった機体などは没収です。わが隊はパイロットを終戦間際に2人雇いましたので、居残り2人と新パイロット2人の編成です。居残りが格闘(プロトGM)と射撃1(魚)を担当。新パイロットが壁(魚)と射撃2(魚)を担当しています。魚というのはセイバー・フィッシュという名前の戦闘機なのですが今の時点ではこれが主力。けっこう強くて新鮮です。今回はパイロットをうまく育てて少しはいいランクにいきたいなああ。

DRAGONS、ここにきて弱いぞ。あと1つ勝てば今月勝ち越しなのにい…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 27, 2002

終戦

GNOは今朝6時、終戦になりました。結局ジオンの勝利ですね。ジオン側には7Pの勲章、連邦側には5Pの勲章が贈られました。あとは個人の戦果に従って勲章が追加で出るのでしょう。今回は最後のGP03Sの導入が間違いでした。あそこでGP01にしておけばまだ最後まで前線で戦えたのですが…。でもあそこで地上専用のガンダム導入は勝利を放棄していると言わざるを得ないので敢えて宇宙用の03Sにしたのですが裏目に出ましたね。結局、デンドロまで戦争は続かないのですから汎用性の高いNT1を導入したほうがいいのだろうなあ。次回はそちらの投票しよう。

燃えドラ2002買いました。水木一郎節、おもしろいですねえ。「ゴオウ!ドラゴオンズ!!!」とか雄叫びが入っています。オーダーは井端荒木孝介レオ、タツ山崎波留谷繁とちょっと現実から離れてますがまあいいでしょう。投手はまず4番が野口、バンチ、朝倉、小笠原、憲伸の先発陣で5番に昌、山北、紀藤、遠藤、正津、落合、岩瀬、エディとリリーフ陣ですね。ここから先は名刺広告みたいに名前の連呼になって行きます。結局、ナゴドで7回の攻撃前にかける曲を「嵐の英雄」から「燃えドラ」に替えたのでそのあおりを食った発売のようです。「いーーわせ、ぎゃらあどまたひかるーー」うーーん。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 26, 2002

リナレス、来る。

久々にDRAGONSにビッグネームが入団する。キューバの主砲、リナレス三塁手だ。報酬はなんと150万円。如何に貨幣価値が違うとはいえこんなんでいいんかい?年齢が34歳と少々高いことと、金属バットに慣れていることが心配といえば心配だがまあ、これで後半戦の楽しみができた。これではじき出されたタツが二塁に戻り荒木がセンターへ、ポジション争いも激しくなりそうだ。

とネットサーフィンしていたら燃えドラ2002が発売になっていることが分かった。うわーー。買いに行かなきゃ。今回は兄貴水木一郎の唄。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 22, 2002

終局である。

GNO、なんとコロニー落しが成功してジャブローが壊滅してしまった。これでジオンの勝利確定なのか?はたまた連邦の最終作戦が発動するのか?今週1年戦争は決着する。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 21, 2002

ちょっと早いけど

今年行われる桑田佳祐のドームツアーの応援団優先販売が始まっている。現在エントリー中で抽選結果発表が月末。で、代金の払込が7月1日。おいおい、12月のライブのチケット代をもう払うのかい?うーーん。まあ、それもチケットが取れればの話であるが。でも、今回私はチケット争奪戦を甘く見ています。今回は売れ残るよ。きっと。シングル「東京」は来週の26日に発売。ちょっと渋めでかっこいいPVは現在公式ページで公開中。7/4までだったっけ?(間違ってたらごめん)アルバムは9月と11月。11月はほんとに出るのかな?

GNOは終局である。ジオンはコロニー落しを企て連邦との泥沼の阻止合戦になっている。いままでの陣取り合戦は何だったのであろうか?連邦に最終作戦はあるのだろうか?結末は乞うご期待である。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 17, 2002

イチローキャップ当たる。

PEPSHIのキャンペーンでイチローのボトルキャップを集めていたときついでに缶やボトルについているシールを集めてキャップやユニフォームを当てようというキャンペーンのほうにも参加していた。結局サイン入りキャップを14口、サイン入りユニフォームを4口応募したのだが昨日キャップが私の手元に届きました。久々の当選です。何だかいい気分。ユニフォームを当てて寝巻きにしようと思っていたのですがまあ満足です。うちの息子が気に入っていたのであげようかと思っています。

GNOはGP03Sを衝動買いしてしまいました。何か高性能の機体を使ってみたかったのです。でも、舞台は地上戦に移っているので実は宝の持ち腐れ状態です。でも、しばらくは意地になって宇宙にいようと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 14, 2002

できた!

突然無線LANの設定に成功。マニュアルにある「XPでエアステーションを使うときはXPのワイヤレスの設定を無効にしてください」の意味がずっと分からなかったが、ワイヤレスのチェックボックスをはずしたら繋がりました。速度はさすがにADSLなので快適。30kも余分に出しただけの事はある。(と自分に言い訳。だって無線LANカード買えば10kくらいで済むのに、余分に出してしかも使えないでは泣くに泣けない)職場の環境はまあ、妥協できるのでこれでリブL5の導入は完了ということにしよう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 13, 2002

無線LAN設定できず

LibrettoL5大変快適です。私はやはりこのくらいのサイズのほうがノートはいいです。キーボードも手にマッチしていますので入力も楽です。キータッチもいいです。で、残された問題は……。そう自宅では無線LAN、職場ではネットワークといずれもLANの問題です。(購入時から実は問題は変わっていないし解決もしていない)ほうぼうのHPで情報収集をしているのですがなかなか前進しません。このままでも使えるのでいいかな?とか思い始めているのですがそうすると何のために30kも高い無線LANモデルのしたのかが分からなくなってしまいます。本当に機械は便利に使うまでが大変ですね。

DragonsはいつものTigersいじめ。小笠原が勝てなくなったのは気になります。このままでは小笠原はオールスターに出られないでしょう。朝倉はどうかな?憲伸は久々に出られそう。そうそう岩瀬がギックリ腰でプロ入り初の登録抹消です。まあ、今まで働きすぎなのでゆっくり休んでほしいですね。今月はワールドカップのためにガラガラ日程ですから。

GNOはlv25。舞台は地球に戻りジオンのユーラシア大陸降下作戦が発動中だ。編成は地上verで前衛ジムカスタムと陸ジム。後衛ガンダムとパワジム+1。新兵器が欲しいけど搭載量の関係で入らない。うーーん。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 09, 2002

シグ逝く。リブL5来る。

ちょっと気にはなっていたんだけどついにシグマリオンのヒンジがいかれてしまった。で、修理に出すとかシグマリオンⅡを買うとか色々考えたんだけど仕事環境でどうしてもノートが欲しくなり買ってしまいました。Libretto L5/080TNKW。無線LAN搭載の優れものです。これでHPの更新も職場で出来ます。(何のために買ってるの?)いやいやもちろん仕事のためです。ただ、まだまだ設定がうまく出来ていません。自宅では無線LANの設定がダメ。アクセスポイントをうまく認識できないのです。マニュアルやメルコのHPを眺めてはいじり眺めてはいじりしていますがまだまだ。まあ、今週中には何とか。職場でもLANの設定がうまくいきません。私のノートは見えるのですが向こうのファイルを読めないのです。これではデータのやり取りに2台使わないとダメでこちらもまだまだ。うーーん。コンピュータは便利に使えるようになるまでがいつも大変ですね。

GNOは舞台が宇宙に上がったのもつかの間、サイド2攻略に連邦が失敗したので攻守交替かな?するとまた前線は地球戻りかな?あと3週間で終戦なのに大丈夫?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 05, 2002

世の中はワールドカップ

で染まってますが私はあまり関係がないですね。強いて言えばNPBが試合放棄してゲームが飛び飛びなのが大変遺憾です。今週はDRAGONSはGIANTSと福岡ドームで3連戦なのですが木・金・土の超変則日程です。まーったく。

GNOはlv22。いよいよ宇宙に舞台が移りました。私は少人数のチームに参加することにしました。そこで借りたCBを使っています。前衛CBとジム改、後衛ガンダムとパワードジム。編成もちょっとマンネリ気味ですね。まあ、今日からだいぶ変わると思いますのでちょっと様子を見ましょう。

携帯をSH51に替えました。カメラ、SDカード、MP3プレーヤーが使えるJ曰く「史上最強携帯」です。でもパケット代が割と高めなのでブルジョア携帯とも言われています。まあ、1年は使いますので時々レポしたいと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« May 2002 | Main | July 2002 »