« June 2002 | Main | August 2002 »

July 2002

July 30, 2002

明日からまた

家族旅行に行ってまいりますので更新はお休みです。エディが活躍しても金曜までお待ちください。今回の東ドは前回のブロウンセーブのリターンマッチですね。(珍しくカタカナを羅列)なにとぞエディが清原から今期2個目の三振を奪えますように祈っております。

GNOの話題が最近あまりないんだけど今lv17。前衛宙駒2機。後衛ジム軽とガンキャ。チームでは中堅とまあそれなりの仕事です。今週までは順調だったんだけど今週のグラナダ攻略作戦はちょっと苦しい。来週は攻守交替かな??

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 25, 2002

バルガス、鮮烈デビュー

詳細未確認だけどバルガスが無失点デビュー、エディもしっかり抑えた。リナレスは最初の試練かな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 21, 2002

そりゃあ

2位に3連勝でトップに3連敗じゃあ、トップ以外の球団のファンは怒るよね。明日から出張。エディが活躍しても更新は週末までお待ちください。ぶーーー。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 18, 2002

チャンステーマとエディ

昨日は神宮詣2日目。試合は1-0で薄氷を踏むような勝利。まあ勝てば良し。エディが目の前で1年振りに抑える。よかったよかった。

関東でも一昨日からチャンスコールを始めた。一昨日は掛け声だけで「オイ!オイ!××!(選手名)」を繰り返すものだけだったが昨日新たにチャンステーマが追加。狙い撃ちの曲に乗せて「オイ!」×3 「××!(選手名)」×3 「打て狙い撃ち!」を繰り返すというもので走者が二人出るとこれをやるようだ。昨日は初めてやった蔵本の打席でタイムリーが出たのでまあいいデビューと言えるだろう。やってればのるんだけど個人的にはチャンステーマはあまり好きではない。個人応援歌の方が個性があって良いと思うからだ。まあでもこれがたくさんできるのはチームにとっては良いことなのでしっかりやっていこう。

エディの評判がレフトスタンドでも悪い。昨日など1点差の最終回だったのでエディがコールされるとブーイングが出る始末だ。でもね、確かにハラハラドキドキだけど失敗は1回しかしてないじゃないか。もっと応援しようよ。エディはできることを精一杯やっていると思うよ。何だか可哀想なエディだ。とほほ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 17, 2002

続 ああやまさき

神宮詣、初日。先発朝倉が危なげのない投球で完封。打っては山崎が3ヶ月ぶりの2号決勝2ラン。大西、荒木の活躍でもう1点奪い3-0で快勝だ。結局後半スタートに伴う入れ替えは小山が上がったくらいでほとんど無し。リナレスが来るまであまり代わり映えしないなあ。これでいいんだろうか。
 山崎が一発打って複雑な心境。最近のやる気のない態度を見ていると腹立たしかったが打てばやはり嬉しい。うーーん。レオが帰ってきたときより複雑な気持ちだぞ!今日は今のところ雨。試合はあるのかな??

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 16, 2002

今日から神宮詣

午前中の台風もなんのその。13時半現在、雨が上がりました。今日から神宮3連戦です。今回はポジティブなポイントがないなあ。4番不在だし、リナレスもバルガスも2軍だし。オールスター明けの後半スタートなので選手も少し入れ替えたのかなあ??まあ、できるだけ行くからいいプレーを見せてね。>DRAナイン

GNOはボチボチ。チームが大きくなり2倍の人数になりましたが状況はあまり変わりません。lv13で前衛陸ジム2台。後衛ガンキャとPジム。来週は宇宙行きなんで週末に出る陸ガンを見送ってジム・ライトアーマーを陸ジムの替わりに導入しようと思っています。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 11, 2002

ゴメス帰国!今季絶望か?

ゴメスの膝の具合、当初は球宴明けに再登録の予定だったのだが痛みが引かず、患部のレントゲン写真を米の主治医に送ったところ手術の必要があるとのこと。レオは荷物をまとめて帰国するようだ。今季の復帰はちょっと難しそうで、年齢を考えてもこのまま退団と言う可能性が高い。去年の復帰騒動のときは釈然としないものを感じた自分だったがやはりレオは頼りになるDRAGONSの4番打者。これがいきなりいなくなるかと思うと憂鬱である。今季状態が悪いだけに夏が思いやられる。ううう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 08, 2002

祝!連敗止まる

いやあ、7連敗でやっと止まりましたDRAGONS。まったく情けない。昨日なんて4番タツですよ。HR打ったけど…。エディも三人斬り。三振も取ったし。最下位相手だけど…。さあ、何度目かの出直し。取り合えず明日からのTIGERS戦、連勝で借金を少しでも減らして欲しいなあ。

GNOはジオンの北米侵攻作戦中。今回は前線に残り積極的に防衛する予定。先週8割5分くらいあった勝率も現在7割程度。まあ、しょうがないか。現在lv11で編成は中衛陸ジム(格闘)、後衛陸ジム(射撃)魚(回避)プロト(射撃)鳥(回避)。魚のパイロットは陸ジムに乗せて前に出したいんだけど防御系の命令lv16まで覚えないので取り合えず後衛に残してるんで変則編成だ。ガンキャが週末に出るまでこの編成の予定。

野球カードはカルビーが始まった。ちょっと今、しらけ気味だがまあがんばろう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 05, 2002

知らぬ間にどん底


ちょっと落ち着いたので久々に日記を書こう。7/2、DRAGONSはエディの失敗という私にとって最悪のシナリオで終わった。思えばエディが成功したのを自分の目で見たのは去年の7/7が最後。その後SWALLOWS戦で失敗が続き、そして今回と3回続けて打たれている。ちょうど「ぎゃらーあどっ!ちゃちゃっ×3 えでぃごおう!」の応援が始まった時期と一致しており私にとっては大変縁起の悪いものになっている。もおう、何とかしろよ>エディ。
レオが昨日から離脱。ブレットをはずすのが早すぎる結果になってしまった。そうそういいこともあったぞ。タツが月間MVPだ。オールスターにも谷繁や孝介、憲伸と一緒に選ばれた。まあ、リフレッシュして後半戦に期待だ!!020705ibata1_1

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 01, 2002

とうきょうはああああ

桑田佳祐の「東京」がそこそこ売れているらしい。今年初のミリオンが目の前とか。最近渋谷でSH51で撮った写真を添付しよう。チケットは取れました。12/4、東ドに行ってきます。まだまだずーーーっと先の話ですが。

明日、久々にチケットが手に入ったので東ドに行ってきます。最近9試合で2勝7敗のDRAGONSです。ブレットの応援がやっとできると思っていたのに昨日抹消になってしまいました。バルガスが登録されるのでしょう。サムソンの初登板も東ドで見たので今回も見られるかな?エディを今期まだ見ていないので、そろそろ見たいですね。

GNOはそこそこですね。今のところ前衛陸ジムのみ、後衛プロトジム、魚2機、トリアーエズ1機と驚異の5機編成です。しばらく続くことでしょう。
020701sh510002a1

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« June 2002 | Main | August 2002 »