« 続 ああやまさき | Main | そりゃあ »

July 18, 2002

チャンステーマとエディ

昨日は神宮詣2日目。試合は1-0で薄氷を踏むような勝利。まあ勝てば良し。エディが目の前で1年振りに抑える。よかったよかった。

関東でも一昨日からチャンスコールを始めた。一昨日は掛け声だけで「オイ!オイ!××!(選手名)」を繰り返すものだけだったが昨日新たにチャンステーマが追加。狙い撃ちの曲に乗せて「オイ!」×3 「××!(選手名)」×3 「打て狙い撃ち!」を繰り返すというもので走者が二人出るとこれをやるようだ。昨日は初めてやった蔵本の打席でタイムリーが出たのでまあいいデビューと言えるだろう。やってればのるんだけど個人的にはチャンステーマはあまり好きではない。個人応援歌の方が個性があって良いと思うからだ。まあでもこれがたくさんできるのはチームにとっては良いことなのでしっかりやっていこう。

エディの評判がレフトスタンドでも悪い。昨日など1点差の最終回だったのでエディがコールされるとブーイングが出る始末だ。でもね、確かにハラハラドキドキだけど失敗は1回しかしてないじゃないか。もっと応援しようよ。エディはできることを精一杯やっていると思うよ。何だか可哀想なエディだ。とほほ。

|

« 続 ああやまさき | Main | そりゃあ »

日々雑感neo!」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55739/11489162

Listed below are links to weblogs that reference チャンステーマとエディ:

« 続 ああやまさき | Main | そりゃあ »