« August 2002 | Main | October 2002 »

September 2002

September 30, 2002

こまごまとしたこと

DRAGONS 結局最後のG戦は2勝1敗と勝ち越し。孝介vs松井はヒット数が2本2本でタイ。エディvs河原はSPが2対1でエディとどれも「まあ、いいだろう」と言う成績。DRAGONSは最後の遠征中で甲子園、広島を廻ったあと10/5~8(9)まで横浜、神宮と最後の関東。8日の神宮は観戦予定だ。エディはAクラスが決まったら帰国するなどと欲の無いことを言っているがそんなこと言わずにタイトルが決まるまで投げて欲しいぞ。今回はリナレスの応援も出来そうだ。

GNO 第3クールスタート。陸ジムをゲットするのに時間が掛かってしまった。今はいい感じである。新パイロットも調子よさそうだ。今までいたチームがトオル・フルヤさん率いる「久遠の蒼月」に吸収(というか集団移籍)されることになり、なかなか新鮮な環境になった。今クールもまだまだ頑張れそうだ。1回くらいはジオンに勝ちたいぞーーー。只今lv6、前衛陸ジム・Pジム、後衛魚*3。少佐の搭載を生かした5機編成。どこまで続くか?ってところだ。

CARD BBMの新ブランド「Touch the Game」をAuctionsでつまんでいるのだが先日、某ショップで朝倉ボールカードが3kで売っていた。ちょっと悩んで見送ったのだが(このときは別にボールカードにはそれほど興味が無かった)Auctionsの相場が下がってきたのでついゲットしちゃいました。朝倉ボールカード。2,3日のうちに届きます。私所持のメモラビアはこれで3枚目。(UDの野口シューズ、エディ・ペドラザボールに続く)BBMでは初だ。いやいや、時代は確実に進んでいる。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 26, 2002

タイトル争い

孝介(福留)が首位打者松井に急接近。昨日のSWALLOWS戦。孝介は4打数2安打。松井は1打数0安打で二人の差がわずか4毛差になった。正直今季は松井に三冠王を獲ってもらい、気持ちよくヤンキースに行ってもらおうと思っていたのだが孝介が獲れそうと言うことなら話は別。是非とも孝介に逆転首位打者になってもらい、長く主砲として活躍してもらいたい。(もらってばっかり)エディも最優秀救援を河原Gと争っているがこちらは残り試合も3試合多いことから最後まで頑張れば獲れそう。ブレット、曹、呂と続々と外国人選手の退団が決まっていく中、エディには来季も頑張ってもらいたい。いや、ほんと。ドラストだもん。

GNO、未明ネモ、ロールアウト。まあ、この時期ではもう関係ないけどなんか悔しい。一応部隊に入れたら移動は背中のバーニアで飛んで移動してる。新鮮だ。終戦だ。嗚呼。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 25, 2002

終わりの季節

昨日セントラル・リーグの優勝が読売ジャイアンツに決まりました。ファンの皆さんおめでとうございます。結局GIANTSは週末のSWALLOWS戦に3連勝してマジック2で今週を迎え、一昨日TIGERSに勝ち、昨日SWALLOWSがわがDRAGONSに敗れたため優勝となりました。で、昨日のGIANTSはTIGERSに延長12回、前田(!)のサヨナラ暴投により惜敗です。一部のファンは溜飲を下げていますがどんな形にせよ優勝は優勝。すばらしい結果だと思います。プロ野球ファンとして惜しみない拍手を送りましょう。パチパチパチ。

DRAGONSは正直この戦力でよくやってる。頼むから野球の解る人にフロントを仕切ってもらいたい。そうでないとこのチームは今後ダメになってしまうだろう。企業の宣伝の道具として野球という文化を食い荒らさないで欲しい。ファンと選手を大切にできるフロントを望みます。

GNOもジャブローまで落とされてしまいました。これで終戦です。現在Lv31。前衛NT-1・ジム改、後衛ジムキャ2+1・PW+1。もう次クールのためにPL集めに入っていますが何だか情けないですね。正直これではいくらやっても連邦は勝てないでしょう。そろそろ考え時ですねえ。

桑田佳祐の新譜「ROCK AND ROLL HERO」が9/26に発売になります。ジャケットが2種類。白地に黒か黒地に白か、どっちにしよう。店には今日入るから、買って帰ろう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 20, 2002

急に昇進

GNO 水曜から木曜にかけて難5の救出任務を立て続けにこなし、大量7Pをゲット。めでたく少佐に昇進しました。これがおそらくGNOで最後の昇進でしょう。まさか今クール中に昇進するとは思ってなかったので大変です。補給が底をついているので慌ててG3を売ったりして補給を作り現在lv30、前衛NT-1・陸駒、後衛ジムキャ2+1・PW+1になりました。ジムキャ2+1は重いのとビーム兵器なのがネックですが使い心地はいいです。でも連邦は負け続け。ベルファストも落ち来週は最終回(ほんと)たぶんジャブロー攻略戦でしょう。ジオン完全勝利なるかってとこですね。コロニー任務が出ません。連邦が負けすぎているからでしょうか?

DRAGONSは今日からナゴドでBAY戦、まあローテも朝倉、野口、憲伸とくるでしょうから勝ち越しは固いかな?このままこのメンバーが来週末のG戦に行くと思うので頑張って欲しいところです。最近、GIANTSが優勝するときは必ずDRAGONS戦です。今回はパスにしたいですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 18, 2002

今年も切ない秋だ

DRAGONS、対TIGERS戦で連勝している。エディの調子もまあまあ。タイトルをG河原と争っている。他に僅差で高津S、小山田Cも迫っており最後まで目が離せない様子。でも昨日なんてこっちは三振入りの3人斬りでパーフェクトなのに対して向こうはいったん逆転されるブロウンセーブながらその裏味方の逆転サヨナラによる救援勝利でSPを伸ばしているのを見るとなんか不愉快な気持ちだ。エディ、負けんじゃねえぞ!

GNOは昨日勲章が出てめでたく46P。終戦で5P入るので次クールは少佐スタート出来そうです。でもきっとこれが最後の出世だな。ランカーじゃないと中佐は無理だからな。現在lv30。一旦買ったNT-1FA。重すぎるので売っ払い前衛NT-1・陸駒、後衛PW+1*2の編成。もうそろそろ補給でめぼしいパイロットを揃え次クールに備えるのかな?前線はパリ。ベルファスト攻防戦だが苦戦中。来週はジャブロー?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 14, 2002

朝倉残念、がんばれ山北!

DRAGONSの話だか最近、山北の調子がいい。ルーキーの年はいきなり開幕1軍に入り中継ぎ左腕としてポスト岩瀬と期待されながら登板すると制球難を露呈してしまい2軍落ち。その後は上と下を行ったり来たりしていたのだが今季は1軍に定着。長身を生かしスリークォーター気味のフォームから140km/h台の速球で打者を翻弄し、遠藤とともに落合・岩瀬に継ぐ中継ぎとして活躍してきた。

が、昨日はダメ。代打攻勢で逆転しこのまま抑えれば朝倉に10勝目をプレゼントできるという6回裏に登板。コツコツと単打を重ねられ逆転。最後は町田にダメ押しの代打3ランを喰らい試合を決定付けられた。(本当はその後反撃して惜しいところまで行ったんだけど結局負けた)

しかし山北よ。腐ること無かれ。今季の君の活躍は本当に嬉しい。同期の朝倉に借りを作ってしまったが、まあ野球人生いろいろある。次は朝倉を助けてやれ。「和製ランディ・ジョンソン」期待してます。


GNOはそろそろ2クール目が終わりに近づいている。連邦はまったくいいところなし。次々と拠点を失い、今週はベルファストかカリフォルニアか北京かジャブローかと言うところだが正直巻き返すのはかなり厳しい。個人的にはあと1Pで少佐確定なので何とかしたいところ。前衛G3・ジムカス+1、後衛PW+1*2で少々マンネリだが前衛NT1FA・コアブーという編成もありでまあ頑張って行きたい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 10, 2002

今日からG戦

DRAGONSは今日からナゴドでGIANTS2連戦。金曜から広島でCARP3連戦の予定だ。ローテは今週ちょっと読みづらいんだが、とりあえず今日明日は憲伸-小笠原で決まりの様だ。広島は朝倉-紀藤-昌(or朝倉-昌-紀藤)だと思うんだがここに野口が絡んでくるのか来ないのかってところだろう。ここに来てベテランが活躍しているDRAGONS投手陣だ。紀藤も広島での先発は気合が入るに違いない。ここのところの好調さを見ると今回もいけそうだぞ。もちろん憲伸、朝倉も今週10勝がかかってるんで張り切っている。これ以上の順位の上昇はちょっと苦しいDRAGONSだが、いい試合を心がけて欲しいね。

GNOはlv28。前衛G3・ジム改、後衛PW+1*2。明日出るNT-1FAは使いにくく評判が悪いが正直刺激が欲しい。ダメダメなら元に戻せばいいのでGO!だ。勲章が出ない…。苦しいぞ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 09, 2002

野口、おかえり

野口がマウンドに帰ってきた。やはり嬉しい。しかし心配もある。
どうしてもこの時期の復帰は97年の今中とかぶるからだ。

今中は結局、あのあと元に戻らず苦労、苦労の連続だった。
野口には同じ轍を踏ませたくない。しっかり治して欲しいのだ。

野口よ、今年はあまり無理せず実戦の感を取り戻すことだけに集中しろ。そして本格復帰は来年だ。監督もそう思っているに違いない。

君がやはりDRAGONSの左のエースなのだから。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 08, 2002

朝倉2ケタに王手


今季最後の神宮詣3連戦のはずだったのに初日が雨で10月に1試合まわってしまった。まあ最終戦、チケットも有効なんで行くことだろう。

それはさておき朝倉だ。今季の観戦記録を見るとDRAGONSの先発は朝倉4試合、憲伸3試合、小笠原・バンチ・山井各1試合とトップの試合数なのだが内容も3勝1分けとダントツ。若者の成長を嬉しく感じる今日この頃だ。もともとCARPの河内のハズレ1位で地元ながら当時意外と低い評価に朝倉大丈夫かなあと思っていたのだが去年、勝てなくても何試合も先発に使ってもらった経験が今季見事に生きてますね。150キロの直球はなんといっても魅力。小さくまとまらずに、かと言って力を入れすぎずに頑張って欲しいね。さあ、今日は野口。とりあえずこちらも無理せず復帰の実感を味わって欲しいな。まあとりあえず5イニングくらいのつもりでね。

GNOはlv27。前衛G3と陸駒、後衛PW+1*2。編成がマンネリ化してきたので水曜補給のNT1FAを導入すべく補給の調整中。でもこれ重過ぎるのでバランスはくずれるなあ。もうすぐ終戦。何とか少佐分の勲章を確保ししようと現在任務に明け暮れる日々です。あと4Pなんだけどなあ。020908asakura1

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 03, 2002

さあ9月

今週のDRAGONSは関東遠征。今日から横浜と3連戦、金曜からは今季最後の神宮だ。(雨が降らなければ)とりあえず神宮は3試合行く予定。今週のローテは昌-紀藤-バルガス-憲伸-朝倉-野口。またバルガスは空振りのようだ。来季は見られるのだろうか?日曜は野口の復帰試合の予定。どれだけ投げられるのかは楽しみだがあまり無理はして欲しくないので複雑な気持ちだ。週末は雨もあるから予定通りに行くかは微妙だぞ。

GNOはあと3週間くらい、作戦3回分だ。最前線はアフリカ、戦況は押され気味だがまあジャブローまでは来ないだろう。現在lv26。前衛G3・GF、後衛PW+1*2。レベルが上がるとGF→ジム改→SPⅡと替えていく方針。なんとかあと勲章を6P取って終戦時に少佐になって次クールを迎えたい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« August 2002 | Main | October 2002 »