« May 2003 | Main | July 2003 »

June 2003

June 29, 2003

すこし、さよなら

DRAGONS 6/25エディが打たれた。
中継ぎの調整登板で滅多打ちだ。右手中指治療を名目に登録抹消になった。

星野、孝政、小松、牛島、源治、与田、宣と
連綿と続くDRAGONS歴代ストッパーの中でもエディは光る存在だった。
エディがストッパーの間は優勝しなかったとか馬鹿なことを言う人がいるが、
優勝できたのはこの中で星野と牛島と源治と宣だけだ。
孝政や小松や与田は大したストッパーじゃなかったと言うんだろうか?
そんなバカなことは無い。

今年はエディにとって開幕からストレスがたまりやすい状況だった。
チーム構成を考えないフロント主導の大塚の入団、
来日初のイニング途中降板(しかもリリーフの大塚が打たれてのサヨナラ負け)、
9回2死からのラミレスの敬遠の指示、中継ぎ登板指令。
どれひとつとっても、3年連続で実績を残したストッパーのプライドを踏みにじるものだった。
恐らくエディの精神状態は96年の宣より酷い状態だろう。
気持ちで抑えてきたエディにこの数々の仕打ちはあんまりだ。

自分は再びエディに9回のマウンドに戻ってきて欲しいと思う。
その日までしばらくさようなら。エディ。
060626ed1_3

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 25, 2003

雨がひどく降っている

DRAGONS せっかくの神宮3連戦だというのに昨日は雨で中止。今日午後には上がるというのだが大丈夫だろうか?DRAGONSは5連勝の後秋田でCARPに連敗。まあ、上がったり下がったりの3位。エディが1軍に戻ったがまだ調整中。大塚が抑えと言う意見も多くあまり面白くない。まあ、今日当たりエディがスカッと抑えて欲しいものである。

SAS 今日はSASのデビュー25周年記念日。おめでとうございます。勝手にシンドバッドの復刻版も発売になりました。豪華特典つきです。目玉はジョギングシャツとサンバホイッスルですね。サンバホイッスルはプラスティックでちょっとちゃちいんですが首から下げるストラップもちゃんとデザインされています。そしてシャツの方ですが、25周年をモチーフにしたかっこいいデザインなんですが胸の部分にSOUTHERN ALL STARSの中から1文字、でっかくプリントされています。自分は「L」でした。なんかLサイズみたいでいまいちです。どうせなら「S」が良かったよー。8/31のチケットもなんとか確保。サザンの夏は目の前です。

GNO 本アカ、第6クール開始。今回はむきになって勲章集めです。現在lv9、前衛Pジム*2、後衛Pジム*2・魚の5機編成、もう1レベル上がったら皿を入れます。明日ガンタンクがロールアウトしますので1機は入れるでしょう。従軍がまあまあ出てましてもう4P前進です。オプアカ、レベル上げ中。現在lv26、前衛陸駒+1、後衛ガンダム、砂2、PW。先週VP120くらい。まあ、少佐でレベルも遅れてるからしょうがない。今週出足悪く現在250位くらい。なぜ??

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 20, 2003

夏の光に


やまがたすみこさんをごぞんじですか?
知らないって?そうでしょう。今から20年以上前に活動(活躍?)していたシンガーソングライター(死語)です。自分は彼女のファンで何しろ生まれて初めて買ったアーティストのLPが彼女の「SUMMER SHADE(サマーシェイド)」というアルバムだったというくらいでした。彼女のことは以下のHPにくわしく出ていますのでご参照のほどを。

http://www.hoops.ne.jp/~melody333/index.htm

で、何たって20年以上前のアーティストなんで手元にある音源がみなアナログ盤で、CDが欲しいと常日頃思っていました。彼女のCDはコロンビアから3枚ほど出ていましたが自分の一番お気に入りの曲、「SUMMER SHADE」に入っている「夏の光に」と言う曲のオリジナルがありません。(ライブはある)何とかコロンビアから復刻盤が出ないかなと思っていたのですが商売にならないのでなかなか出る気配がありません。さびしい日々を送っていたのですがここに奇特な(失礼)会社が現れました。

http://www.vividsound.co.jp/

この会社はやまがたすみこのような根強い(少数の)ファンを持つアーティストのCDを限定枚数で復刻しようというありがたい会社で他に桜田淳子やピンクレディ、伊藤さやかなどのCDを復刻しています。去年、「オルゴール」と言う中期のアルバムがとりあえず復刻されましたがこの6月、待望の「SUMMER SHADE」が復刻されました。(涙)

あー一体、何年ぶりにオリジナルの「夏の光に」を聞いていることでしょう。中学生の頃のピュアな(笑)自分と久しぶりに再会できました。あー世はディジタル時代…

ちなみに、やまがたすみこはここ数年、活動を再開していて去年、20数年ぶりのソロアルバム「歌が降りてくる」が発表になっています。w

GNO 本アカは終戦間際、めでたく大佐に昇進。編成、前衛GP、後衛G3、指揮カス、砂2+2のガンダム2機。任務再開するが全然勲章出ずちょっと萎え気味。いまは強いのに…。オプアカ放置中。lv25で編成前衛LA☆、後衛ガンダム、砂2、PW。VPがもう一息で100位以内。このまま転向も良しか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 17, 2003

ちょっと遅い話題だけど

DRAGONS 土曜にちょっと時間が空いたので、1年半ぶりに横スタに行ってきました。外野が狭く窮屈だけど傾斜が大きくて見やすいし、外の風が気持ち良いのでまあ球場としては好きなんですがいかんせん遠いので、横スタに平日、ナイターを見に行くことはほとんどありません。で、見に行くとしたら週末なんだけど、BAYSTARSは週末の本拠地開催はデーゲームにするので、逆に行きにくくなったりしています。前回行ったのが星野仙一のサヨナラ試合だったし、観戦記録を見ても今回が2回目。その前は98年に結構行ったんだけどやはり関東の本拠地3球場の中ではあまり行かない球場になってますね。まあ、個人的なことはおいといて。
 ありゃあ、まずいでしょ。って何かって言うと噂の新しいボールですよ。今季からBAYSTARSは、以前より飛ぶボールを採用していてHRを量産しているって噂なんですが、この日はDRAGONSに6本のHR。まあ、クルーズ、森野が打つのはいいんだが大西(まあ今季は打ってるが)、井端に2本(プロ入り初)、そして筒井(プロ入り初)……。ウッズや村田のHR記録がかすんでしますような試合でした。なんだかなーー

GNO 本アカlv34、あと10000でlv35で大佐昇進。何とか間に合いそうだ。編成は前衛GP、後衛指揮カス・PW*2。こちらは敗色濃厚。1クールの焼き直しの状況。オプアカlv24。こちらは放置はじめ。少しVPを試し中です。編成は前衛LA☆、後衛専用砂2、砂2、陸ガンML。身の振り方を模索中。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 10, 2003

更新が滞っておりますが…

ちょっと各方面でショックな出来事が続いておりまして更新が滞っております。

SAS (°◇°)~ガーン! 応援団(FC)の更新、今年に限って忘れてる…。いつまで待ってもチケットの優先販売の要綱が届かないはずです。更新を忘れると再入会するしか手がありません。今回のライブにはそれでは間に合わないのです。(;>_<;)ビェェン一応知り合いにチケットは頼みましたがいままで忘れたことが無かっただけに25周年の今年に限って忘れるのがとてもショックです。あー。自分は夏の横浜に行けるのでしょうか?

DRAGONS エディが今季2度目のサヨナラ負け。禊もできぬまま試合前の練習で中指を痛め6/6に登録抹消になってしまいました。エディの不安定さに業を煮やしている一部のファンはここぞとばかりにエディ降ろしに動きます。あーーあ。いままで世話になってるのに。今年も言うほど悪くないのに。とほほ。

GNO こちらはちょぼちょぼと。本アカはlv33。前クールのレベルまではきました。あと2レベルです。作戦はあと2回くらいで連邦は今週オデッサを抜かれてしまいました。正直、勝つのはもうちょっと厳しいです。その上、久々にジオンはビグサムを開発、難5を楽にこなしているようでコロ任も阻止できるか不安な状況です。GPによる戦艦狙いが封じられ連邦は再び危機に陥っています。ビグザムの所為でビームが封じられているので実弾系中心の編成で現在、前衛GP、後衛指揮カス・PW*2です。今後、連邦の勝利はあるのでしょうか? オプアカは現在lv21、勲章166pで中佐まであと一息。中佐確定したらVPに移るか現在考慮中です。編成は前衛ガンダム、後衛ガンキャ・ガンタンク・指揮ジムをWB編成w。こちらは今日からまたジオンのユーラシア降下作戦が始まります。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« May 2003 | Main | July 2003 »