« ちょっと遅い話題だけど | Main | 雨がひどく降っている »

June 20, 2003

夏の光に


やまがたすみこさんをごぞんじですか?
知らないって?そうでしょう。今から20年以上前に活動(活躍?)していたシンガーソングライター(死語)です。自分は彼女のファンで何しろ生まれて初めて買ったアーティストのLPが彼女の「SUMMER SHADE(サマーシェイド)」というアルバムだったというくらいでした。彼女のことは以下のHPにくわしく出ていますのでご参照のほどを。

http://www.hoops.ne.jp/~melody333/index.htm

で、何たって20年以上前のアーティストなんで手元にある音源がみなアナログ盤で、CDが欲しいと常日頃思っていました。彼女のCDはコロンビアから3枚ほど出ていましたが自分の一番お気に入りの曲、「SUMMER SHADE」に入っている「夏の光に」と言う曲のオリジナルがありません。(ライブはある)何とかコロンビアから復刻盤が出ないかなと思っていたのですが商売にならないのでなかなか出る気配がありません。さびしい日々を送っていたのですがここに奇特な(失礼)会社が現れました。

http://www.vividsound.co.jp/

この会社はやまがたすみこのような根強い(少数の)ファンを持つアーティストのCDを限定枚数で復刻しようというありがたい会社で他に桜田淳子やピンクレディ、伊藤さやかなどのCDを復刻しています。去年、「オルゴール」と言う中期のアルバムがとりあえず復刻されましたがこの6月、待望の「SUMMER SHADE」が復刻されました。(涙)

あー一体、何年ぶりにオリジナルの「夏の光に」を聞いていることでしょう。中学生の頃のピュアな(笑)自分と久しぶりに再会できました。あー世はディジタル時代…

ちなみに、やまがたすみこはここ数年、活動を再開していて去年、20数年ぶりのソロアルバム「歌が降りてくる」が発表になっています。w

GNO 本アカは終戦間際、めでたく大佐に昇進。編成、前衛GP、後衛G3、指揮カス、砂2+2のガンダム2機。任務再開するが全然勲章出ずちょっと萎え気味。いまは強いのに…。オプアカ放置中。lv25で編成前衛LA☆、後衛ガンダム、砂2、PW。VPがもう一息で100位以内。このまま転向も良しか?

|

« ちょっと遅い話題だけど | Main | 雨がひどく降っている »

日々雑感neo!」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55739/11489252

Listed below are links to weblogs that reference 夏の光に:

« ちょっと遅い話題だけど | Main | 雨がひどく降っている »