« 神宮開幕!朝倉先陣に意欲! | Main | ヒトキの通信簿 »

April 05, 2005

鉄壁の中継陣健在!DRAGONS接戦を制す!

S 3-4 D(05/04/05)

DRAGONSが3本のHRで取った4点を堅固な中継陣により守りきり関東開幕戦を制した。

DSCF0011


諸刃の剣、タイロン・ウッズ
タイロンはまさに諸刃の剣と言えよう。初回の切れるかと思われたがそのまま右翼席に突き刺さった2ラン、6回の1点差に詰め寄られたところ突き放した完璧な当たりのソロと破壊力は抜群だ。しかし、なぜ1点差になったのかと言えば2死2塁でラミレスの2ゴロを荒木がワンバウンドで送球。タイロンが止められなかったからなのだ。渡邉ならうまくさばいていただろう送球である。あのくらいは止めてやらないと荒木の守備力が生かせない。まさに痛し痒しである。打撃でも気になることがある。妙にタイロン以外の選手が淡白なのだ。今日たまたまなのかもしれない。また、孝介や荒木はまだ調子が上がっていない。そのあたりに原因があるのかもしれない。しかし、タイロンがHR打ってくれるからいいやという驕りは無いか?3発4点でタイムリーなしである。タイロンの加入が良い効果を生むことを我々は期待している。少し気をつけた方が良さそうだ。

さすがに磐石の救援陣
6回裏鈴木にHR、真中にヒットを許した段階で健太を替えるべきだと思ったら案の定監督登場。岡本をマウンドに送る。あと4イニング。ちょっと長いかなとも思ったが、その後のリレーは岡本2回、平井1回、岩瀬1回と丁寧な継投だった。これぞDRAGONS!というリレーで完璧に抑え込み勝利をものにした。健太も四球が少しあったが4回までは好投。5回も荒木とタイロンのコンビネーションがよければ1失点ですんだのだから、まあ及第点。次回も頑張れ!!

SWALLOWSに新マスコット
つば九郎、つばみに次ぐ第3のスワローズキャラクターがこの日お目見え。ブラックホッシーを思わせるアクション用のキャラだ。デザインは普通のSWALLOWSの選手に頭がかぶりものという感じでちょっと違和感があるぞ。現在名前募集中。あのデザインでは背番号も欲しい。あと余談だが今年からはじめたラップ風の選手紹介は違和感ばっちりである。

|

« 神宮開幕!朝倉先陣に意欲! | Main | ヒトキの通信簿 »

STADIUM」カテゴリの記事

Comments

昨日は寒い中、観戦ご苦労様です。

鉄壁の中継ぎ陣が良かったですね。
岡本、平井とOP戦では、少し心配しましたが
徐々に調子が上がってきましたね。
守護神岩瀬と昨日はドラらしい見事なリレーで
投手陣は安泰ですね。
打撃陣では、孝介ですかね。長いトンネルに
ならなければいいですけど・・・。

Posted by: dai | April 06, 2005 at 01:05 PM

お疲れさまです。
やはりチト寒かったですね。
おかげさまで、貰った使い捨てカイロが大活躍です。

守備のヒト、福留孝介のトンネルは長そうですね。
どうもアレックスが古田にうまく攻められているようなので、
荒木、井端に掻き回してほしいトコロなんですが…。

Posted by: Copland | April 06, 2005 at 02:03 PM

こんばんは~奥ヒダツヨシです。
神宮観戦お疲れ様です。
打線が本調子でない分ウッズのホームランは
大きいですね。
朝倉は今年はやってくれそうです。
ヤクルトに新マスコットなんているんですね~
初めて知りました。

Posted by: DRAGONS★VICTORY | April 06, 2005 at 09:19 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55739/3579938

Listed below are links to weblogs that reference 鉄壁の中継陣健在!DRAGONS接戦を制す!:

» 4月5日 D4-3S (○) [メタセコイアの樹とともに]
ドラゴンズは5日、ヤクルトとの公式戦1回戦を行い、ウッズの先制2ラン、谷繁のソロ [Read More]

Tracked on April 06, 2005 at 01:05 PM

» 対ヤクルト1回戦 [On The Road]
それでも7番1塁渡邉希望。 [Read More]

Tracked on April 06, 2005 at 02:00 PM

» ウッズに脱帽ーキングのパワー [加納綾一郎のドラLOG!]
それにしてもウッズのホームランは凄かった。ファールかなと思った第一打席、そのボールは急角度そのままでライトポール際へと突き刺さった。第三打席も追いつかれた直後の... [Read More]

Tracked on April 06, 2005 at 02:02 PM

» “ウッズ2発ヤクルト沈める”4月5日プロ野球試合結果 [DRAGONS★VICTORY]
 ●ヤクルト3−4中日○  4月5日18時21分神宮球場でヤクルトスワローズ対中日ドラゴンズ1回戦が行われた。中日の先発はローテーション復活を果たした朝倉... [Read More]

Tracked on April 06, 2005 at 09:14 PM

« 神宮開幕!朝倉先陣に意欲! | Main | ヒトキの通信簿 »