« 選手往来 04/06 | Main | YasP's MVP »

April 07, 2005

奇跡は重ねて起こらず、DRAGONS3連勝またも逸す!!

S 4-2 D(05/04/07)

先発した小笠原が5回2/3、2失点の好投も救援の岡本が打ち込まれDRAGONSはSWALLOWSに惜敗した。

05-04-07_21-37


先発は小笠原、余裕の起用
昌の先発が予想されたが球場に着くと本人が遠投などしてとても先発の雰囲気ではない。果たして憲伸の繰り上げか?などと一瞬思ったがこの時期中5日の理由もなく、さらに良く見ると昌の近くで憲伸もキャッチボールをしている。となると先発は昨日英二と一緒に一軍に合流したあの男しかいない、というわけで昌の今季初登板をGIANTS戦に回す余裕の小笠原起用となった。

力投、小笠原!しかし降板
5回まで1-1の接戦、向こうも先発好投の館山を早々に坂元にスイッチして必死の防戦。6回先頭宮本を2塁打で出すもバントの構えの青木にそれを許さない力の投球、しかしながら切り替えた青木が二ゴロで宮本3進、次は左でまだ調子の上がらない岩村なので何とか打ち取りラミ敬遠で鈴木勝負かな?などと皮算用していると落合監督登場であっさり岡本に交代。しかも岡本はこれまたあっさり岩村に二ゴロを打たれ1点献上、ここはこれで良かったの??

岡本ぶち壊しも五十嵐登板で再度奇跡の予感
続く7回岡本は3本の2塁打を浴び2失点、試合の大勢は大きくSWALLOWSへ。えっ?でも3点差で9回って?えっ?投手五十嵐?えっ?と言うわけでまた盛り上がる左翼席。

五十嵐意地の投球?でも何だかまだまだだね
今日はタイロンから。昨日は最後当てられているので遺恨対決もここは三振。孝介は粘ったあと何とか左前へ運ぶ。アレも続いて1死2・3塁の場面で昨日の立役者森野登場。ここで打てれば奇跡の再来なんだけれどさすがにそうはいかず二ゴロで孝介生還。まだ谷繁に期待がかかったが、五十嵐へのゴロで万事休す。今日は五十嵐が投げ勝った。今日打たれたらさすがにもう後が無い五十嵐の意地が見られたが…、あれ?今日もひょっとして打たれてる?何だかねえ、いがらしい?

GIANTS戦は豪華先発陣で
まあ、BAYに続いて2勝1敗、良しとせねば。G戦は、先発が憲伸-昌-山井。うーむ、ドミンゴ抜きの現状ではベストな布陣だ。週末も勝ち越しの可能性高し!

|

« 選手往来 04/06 | Main | YasP's MVP »

STADIUM」カテゴリの記事

Comments

奥ヒダツヨシです。
観戦お疲れ様でした。
今日は残念でしたね。
山本昌は巨人戦で投げてくれるでしょうか。
故障したところが完治してピッチングに影響が
なければ良いのですけどね。
東京ドームでも勝ち越しを期待しましょう!

Posted by: DRAGONS★VICTORY | April 08, 2005 at 02:03 AM

観戦お疲れさまでした。
古田選手の初ヒットで流れがヤクルトへ
行ってしまったのがいけませんでした。
さすがに3タテは難しいです。
今夜からは気分を変えて、
Gたたきを期待したいです。

Posted by: Toshikichi | April 08, 2005 at 10:38 AM

3連戦、観戦お疲れ様です!!

再現ならず残念です。でも五十嵐が来れば点が取れる
そう思ったことが、確信に変わった試合ですね。
心配といえば、岡本が良いのか?悪いのか?いまいち
解らなくなったことですね。

今日からG戦、まずは憲伸で頂きましょう!

Posted by: dai | April 08, 2005 at 12:44 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55739/3605794

Listed below are links to weblogs that reference 奇跡は重ねて起こらず、DRAGONS3連勝またも逸す!!:

» “竜昨日の再現ならず”4月7日プロ野球試合結果 [DRAGONS★VICTORY]
 ●ヤクルト4−2中日○  4月7日18時22分神宮球場でヤクルトスワローズ対中日ドラゴンズ3回戦が行われた。中日の先発は小笠原、ヤクルトの先発は館山で始まった。  中日先発小笠原は2000本安打までにあと16本として今シーズン今だヒットが出ていないヤク... [Read More]

Tracked on April 08, 2005 at 02:02 AM

» 2つ勝って1つ負ける。これもオレ流。 [熱き魂を込めて -Hard Heart-]
中日vsヤクルト 第3戦@神宮球場 ●中日ドラゴンズ 2 vs 4 ヤクルトスワローズ○ 今日もBS1にてテレビ観戦。 先発投手は小笠原でした。 そして、左翼手で大友が今季初先発。 試合は1点を争う緊迫した展開でしたが、竜打線が打てないんだよねぇ・・・。 昨日の三振オンパレードよりかはマシでしたが、いかんせん単発でプレッシャーを与えれない。 そんなこんなで気付いたら負けてました(爆) 9回表に「昨日の再現か?!」と思わせるような場面がありましたが、惜しくも内野ゴロ(1得点)。 まぁ、あんなピンチを... [Read More]

Tracked on April 08, 2005 at 04:39 AM

» 森野VS五十嵐、ふたたびも....。 [Stadio Toshinao]
神宮で連勝のドラゴンズ。 昨夜は劇的な逆転だっただけに 一気に3タテを狙いましたが、 19三振を喫した打線が不調のまま。 ヤクルトにリベンジされてしまいました。 [Read More]

Tracked on April 08, 2005 at 10:45 AM

» 4月7日 D2-4S (●) [メタセコイアの樹とともに]
ドラゴンズは7日、ヤクルトとの公式戦3回戦を行い、先発小笠原が1-1の6回1死三 [Read More]

Tracked on April 08, 2005 at 12:45 PM

» あと一歩及ばず‐打線にさらなるつながりを [加納綾一郎のドラLOG!]
今日のポイントは古田だ。 そういう予感が、確かに今日の加納にはあった。 開幕してから無安打だが、昨日はスイング自体は良くなっていた。 今日あたりヒットが出るのではないか。 また古田はチームの精神的支柱であるだけに、ここまで不振の岩村やラミレスが打ち出すの... [Read More]

Tracked on April 08, 2005 at 01:35 PM

» 対ヤクルト3回戦 [On The Road]
無理、無理。 [Read More]

Tracked on April 08, 2005 at 03:20 PM

« 選手往来 04/06 | Main | YasP's MVP »