« 今日から神宮第2ラウンド。雨が気になる週末です。 | Main | ヒトキの通信簿 »

July 01, 2005

有言実行の選手会長!井端、7月反攻示す決勝3塁打!

S 4-8 D (05/07/01)

井端が宣言通り勝ち越し3塁打を放つ活躍でSWALLOWSに逆転勝ちした。

050701_2211.jpg

小雨そぼ降る神宮の杜で
先発は昌と館山、DRAGONS三者凡退のあと昌は先頭青木に右中間を破られ宮本初球簡単に送り。この辺は本当にうまい。3球で1死3塁から岩村右前に適時打、ラミ安打、鈴木健四球から古田に何と押し出し(おいおい)宮出三振も土橋高いバウンドの内野安打で3失点。まあさあ、しっかりしろよお!

なかなか好機活かせず
DRAGONSは2回1死2・3塁、3回無死1塁、4回は1死1塁孝介からアレ左翼線へ、孝介3進もアレ2塁タッチアウトと好機を活かせず零を重ねる。昌は2回再度満塁で古田を迎えたが2-3から今度は三振。できるじゃん昌!

竜目覚める!怒涛の6連打!
4回裏に岩村ラミの連打と鈴木健の犠飛で4-0で迎えた試合成立直前の5回表、1死から反撃が始まる。代打大西内野安打を皮切りに荒木井端連打、タツ左翼へ2塁打でまず2点、タイロン左前に運んでさらに1点、孝介四球でアレの右翼への打球を宮出が取れず。1四球を挟む6連打で見事同点に追い付く。よっしゃ!

職人の技、川相止まる球!
落合2回、岡本1回を何とか抑えた8回表、先頭代打森野がきれいに右中間を破り谷繁、バントの構えからファール、見逃しを繰り返す。1-3からのファールはちょっと堪える。結局四球も走者進めず。ここで代打川相、きれいに谷繁まで送り堅い仕事。荒木四球の満塁から井端が走者一掃の3塁打で3点、大勢を決めた。

岡本、ちゃかり勝ち伸ばす
登板後逆転の岡本が勝利で8勝目、8回1・2塁で救援した岩瀬にセーブがついた。終わったのは10時14分。鳴り物応援が終わっていた。

|

« 今日から神宮第2ラウンド。雨が気になる週末です。 | Main | ヒトキの通信簿 »

STADIUM」カテゴリの記事

Comments

雨の中、観戦ご苦労様です。
今日は粘りと繋ぎで「ドラらしい」勝利でした。
トラの背中が見えるまで少し連勝してほしいですね。
この勢いを大事に明日も勝ってほしいです。

Posted by: dai | July 02, 2005 at 02:21 AM

daiさま> コメントありがとうございます。4回までは防戦一方でどうなることかと思いましたが、走者は出ていたのでいつか何とかなる気はしていました。今日はマルですね。期待しましょう!

Posted by: YasP | July 02, 2005 at 08:55 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55739/4789018

Listed below are links to weblogs that reference 有言実行の選手会長!井端、7月反攻示す決勝3塁打!:

» 7月1日 D8-4S (○) [メタセコイアの樹とともに]
 ドラゴンズは1日、ヤクルトスワローズ7回戦を行い、4点を追う五回にも集中打。代 [Read More]

Tracked on July 02, 2005 at 02:21 AM

» 井端鮮やか勝ち越し打、強運岡本8勝目! [Stadio Toshinao]
今夜の神宮球場は小雨が時折降って、 湿気も高く、蒸し暑かったようです。 ドラゴンズの選手のユニフォームも 色が変わるほど、汗をかいていました。 そんな熱戦を制することができたのでしょうか?... [Read More]

Tracked on July 02, 2005 at 10:04 AM

» 岡本投手8勝目!! [Hi−Bo]
今日の中日vsヤクルトの試合は、   1回裏、 岩村選手にタイムリー、古田選手に押し出し四球、土橋選手にタイムリーを打たれヤクルトに先制されてしまいました。。 0−3   4回裏、 鈴木健選手に犠飛を決められ、ヤクルトが追加点。。 0−4   ... [Read More]

Tracked on July 02, 2005 at 11:12 AM

» 逆転勝ち:中-ヤ7回戦(D6勝1敗) [Pulp Text]
集中打で逆転勝ち。 [Read More]

Tracked on July 02, 2005 at 12:16 PM

» 対ヤクルト7回戦 [On The Road]
やはり、神宮はいい。 [Read More]

Tracked on July 02, 2005 at 11:48 PM

« 今日から神宮第2ラウンド。雨が気になる週末です。 | Main | ヒトキの通信簿 »