« YasP's MVP | Main | 帰ってきた強いDRAGONS!7連勝でAS前をパンチアウト! »

July 16, 2005

ドラゴンズファンに77の質問

「ドラゴンズファンに77の質問」
に参加します。

以下回答

-ドラゴンズファンに77の質問-
2001.10.29版

その1 お名前(HN)、誕生日を教えてください
 YasP 1963/10/05

その2 出身地はどこ?
 東京です

その3 ドラファン歴は何年?
 30年です。おっアニバーサリーw

その4 ドラファンになったきっかけは?
 プロ野球中継を見るようになって青のユニフォームに惹かれた
 集中してみるようになると情が移る
 当時の孝政はかっこよかった

その5 ドラゴンズのどんなところが好き?
 体制に迎合しないところw

その6 ドラゴンズファンでよかったと思う瞬間は?
 苦労して苦労して苦労して優勝したとき

その7 他に好きなチームがあったら教えてください。
 特に無いがあえて言うならSWALLOWS
 
その8 一番嫌いなチームはどこ?
 もちろんG
 ただ選手は悪くない

その9 好きな人が熱狂的ジャイアンツファンだとわかりました。しかもよりによって元木の大ファンです。さてどうする?
 野球の話は避ける
 するときっと泣かしてしまうだろう

その10 現役選手で一番好きな選手は?
 岩瀬仁紀

その11 現役・OBの中で一番好きな選手は?
 孤高のストッパー エディ・ギャラード

その12 他球団の選手で一番好きな選手は?
 BAYSTARSの那須野巧

その13 印象に残ってる外国人選手は?
 ギャラード、宣、ゴメス、モッカ、マーチン

その14 好きなタイプの投手は?
 速球派

その15 好きなタイプの打者は?
 巧打者

その16 好きな選手に一つだけ質問できるとしたら何を聞いてみたい?
 プレーが語っているので聞きたいことは特に無い

その17 他球団含めて一番嫌いな選手は?
 特にいない

その18 この選手のここをなんとかしてくれ!ってところある?
 今は山井のメンタル面、もっと図太く!

その19 1人だけどの選手でもドラゴンズに入団させることができるとしたら誰がいい?
 イチロー

その20 ドラゴンズに在籍していた選手を1人だけ呼び戻せるとしたら誰にする?
 今のままの力なら矢野かな?
 全盛期ならもちろんギャラード

その21 自分がドラゴンズの選手になるとしたらどんなタイプの選手になりたい?
 剛球ストッパー

その22 自分がドラゴンズの選手になったら何番を付けてみたい?
 29番(孝政、与田)  やまいいいい!

その23 歴代監督の中で一番好きな監督は?
 落合博満

その24 二度とやるな!って監督は?
 いない みんな一生懸命やってた

その25 この人にドラの監督をやってもらいたいって人はいる?
 野村克也

その26 監督になったら何がしてみたい?
 マウンドでストッパーに「今日も頼むぞ」と言ってボールを渡したい

その27 あなたのベストスタメンは?
 2B 荒木 SS 井端 RF 福留
 1B ウッズ 3B 立浪 CF アレックス
 LF 森野 C 谷繁 P 川上

その28 現役・OB含めてのベストスタメンは?

 2B 荒木 SS 立浪  RF 福留
 1B 落合 3B ゴメス LF 大島
 C 中尾 CF 平野 P 川上

その29 ファインプレーと言えば誰?
 福留

その30 印象に残っているファインプレーは?
 平野の捕殺

その31 エラーと言えば誰?
 宇野

その32 印象に残っているエラーは?
 もちろんヘディング

その33 乱闘は好き?
 嫌い

その34 印象に残っている乱闘は?
 クロマティvs宮下

その35 ベスト・オブ・乱闘要員は誰?
 いない

その36 あなたが開幕戦の始球式をすることになりました。さてどんな格好で投げる?
 羽織袴

その37 今まで何回観戦に行った?
 年間15試合くらい×20年くらいだから約300試合

その38 年に何回くらい観戦に行く?
 最低10試合、最高25試合

その39 一番印象に残った観戦試合は?
 99年の神宮胴上げ

その40 どの席が好き?
 レフトスタンド

その41 一度は座ってみたい席はどこ?
 いつも座っている

その42 シーズン席が買えるとしたらどの席を買う?
 神宮のレフトスタンド

その43 ナゴヤ球場とナゴヤドーム、どっちが好き?
 ナゴヤ球場

その44 ナゴヤ球場での思い出をどうぞ
 やばとん、カキ氷、暑い夏

その45 スィートキッスとメローイエロー、どっち派?
 メローイエロー

その46 紙吹雪ができなくなって寂しい?
 そうでもない

その47 ナゴヤドームのオススメごはんは?
 ない

その48 ドアラ、シャオロン、パオロンの中で一番好きなマスコットは?
 シャオロン

その49 応援グッズは何を持ってる?
 メガホン各種、ユニフォーム、帽子、鉢巻、ハッピ

その50 作ってほしい応援グッズは?
 特に無い

その51 サンデーユニフォームについて正直どう思った?
 パジャマ

その52 今までに行ったことがある球場は?
 観戦したことがあると言う意味では
 神宮、東ド、浜スタ、マリスタ、西武ドーム(球場)、後楽園、ナゴヤドーム、ナゴヤ球場

その53 一番好きな球場はどこ?
 マイ本拠地神宮

その54 この球場のここをなんとかしてほしいってところある?
 ナゴド、お客のことを考えてくれ

その55 好きな応援歌は?
 立浪かな?

その56 この応援はちょっと・・・という応援は?
 大西、選手は好きだが応援歌は短調で暗いイメージ

その57 歴代の燃えドラでどれが一番好き?
 キングで出してた頃のアレンジは好き
 歌手は水木一郎がいい

その58 あなたの応援ポリシーは?
 好プレーを賞賛

その59 好きなスポーツ紙は?
 日刊

その60 月刊ドラゴンズは毎月読んでる?
 購読してます

その61 よく見るスポーツニュースは?
 あまり見ない。NHKのサンデー(サタデー)スポーツ

その62 嫌いなスポーツニュースは?
 読売系

その63 ドラゴンズ番組はどれが好き?
 あまり見ない。

その64 珍プレー好プレーはどのテレビ局のが好き?
 あまり見ない。

その65 東海ラジオ、CBCラジオ、どっち派?
 あまり聞かない。

その66 好きな実況アナは?
 いない。

その67 好きな解説者は?
 いない。

その68 嫌いな解説者は?
 読売系の人

その69 あなたのエース論をどうぞ
 ここぞと言うときに完封で勝つ

その70 あなたの4番バッター論をどうぞ
 チームのピンチにホームラン

その71 誤審の多いセリーグ審判に一言!
 辞めてください

その72 言いなりなコミッショナーに一言!
 辞めてください

その73 相変わらずなナベツネに一言!
 野球を愛してください

その74 この選手に一言!
 岩瀬に「今日もありがとう」

その75 監督に一言!
 信じてます

その76 ドラゴンズに一言!
 信じてます

その77 お疲れさまでした。最後に一言どうぞ
 日本一めざして頑張ろう!!

※その9 「元木」なのはアンチGにいちばん元木が人気ないのと質問作成者の好み。
※その45 「スィートキッス」「メローイエロー」とは、一般では出回らなくなってもナゴヤ球場には売っていた(らしい)炭酸飲料です。

|

« YasP's MVP | Main | 帰ってきた強いDRAGONS!7連勝でAS前をパンチアウト! »

DRAGONS」カテゴリの記事

Comments

TBありがとうございました。
記事には、書けませんでしたが、
ギャラード投手も印象的でした。
山井投手、29の後継者なのですから
もう少し頑張ってほしいですね。
岩瀬投手、もちろんひいきです。
鉄腕守護神、これからも大いに期待です!

Posted by: Toshikichi | July 16, 2005 at 12:55 PM

はじめまして。
ブログでプロ野球漫画など書いてます夢野球作です。
Toshikichiさんのところで見てTB&コメントしてます。
うーやんや平野あたりの野武士野球戦士がでてきて
共感しちゃいました。同年代の匂い(笑)
あと僕も今年期待してたのが山井なので!
がんばってほしいですね。
よろしければこれを機会にこれからよろしくです。
リンクはらせてもらいますね~

Posted by: 夢野球作 | July 16, 2005 at 02:40 PM

こんにちは。「ドラゴンズファンに77の質問」を使ってくださりありがとうございました!
それから「質問」に回答してくださった方のリストを作っていますので、こちらのブログもリストに掲載させていただきました。
http://akirin.net/dragon/draqlist.html
不都合があれば言って下さい。

なぜか左投手ばかり好きになるので、岩瀬も大ファンです!
入団以来ずっとスバラシイ成績を残す岩瀬はドラファンにとって神のような存在だと思うのです。
これからもがんばれ、岩瀬~!!

Posted by: あきりん | July 18, 2005 at 03:25 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55739/4991154

Listed below are links to weblogs that reference ドラゴンズファンに77の質問:

» ドラゴンズファンに66の質問? [Stadio Toshinao]
昨日今日とドラゴンズのゲームはなし。 新聞記事もそれほど大きな見出しもなく、 正直、久々にネタがありません! 困っていたときに、クラークさんのところで 「ドラゴンズファンに77の質問」というのを発見! さっそく質問に答えようと思います。 http://blog.seesaa.jp/tb/5094196... [Read More]

Tracked on July 16, 2005 at 12:56 PM

» ドラゴンズファンに77の質問 [【ドグラマグランド】狂人オリジナル漫画ブログ]
切磋琢磨さんやToshikichiさんのところで拾いました。 面白そうなのでやってみます! ドラゴンズファンに77の質問 その1 お名前(HN)、誕生日を教えてください 夢野球作  6月17日 その2 出身地はどこ? 名古屋だがね その3 ドラファン歴は何年? ... [Read More]

Tracked on July 16, 2005 at 02:34 PM

» ドラゴンズファンに77の質問 [Dragons Mega Hit 2005]
『あしたのかぜ』さん□にあったので自分もやってみようってことで以下。その1 お名前(HN)、誕生日 [Read More]

Tracked on July 16, 2005 at 04:15 PM

» ドラファンに77の質問に答えてみました [あしたのかぜ]
連勝中で機嫌のいいうちに、ドラゴンズファンに77の質問に答えてみたいと思います。質問配布元のサイトは、あきりんさんのakirin.net内ドラゴンズファンに77の質問です。 ほかのドラブログのみなさまの回答↓ Toshikichiさん 切磋琢磨さん ぴよさん 夢野球作さん みつさん Y..... [Read More]

Tracked on July 16, 2005 at 04:41 PM

» ドラゴンズファンに77の質問 [On The Road]
 いつか自己紹介をしなくてはいけないと思っていたんですが、めんどくさくて…。    あちこちで急激に広まっているアンケートなので、自己紹介も兼ねて書いてみました。  オリジナルはコチラ。『あきりん』さんのakirin.netのなかのアンケート企画です。  お暇でしたら、どうぞ。...... [Read More]

Tracked on July 17, 2005 at 12:17 AM

« YasP's MVP | Main | 帰ってきた強いDRAGONS!7連勝でAS前をパンチアウト! »