« GNO2-5c-29 | Main | GNO2-5c-30 »

October 06, 2005

関東終戦、お疲れ様DRAGONS。来年は頼むよ!

S 5-0 D (05/10/06)

05-10-06_20-55 第3戦は先発は松岡vs佐藤。SWALLOWSは初回に青木のセリーグ新記録の193安打目が出たのを切欠にラミレス、真中、城石の適時打で3得点。その後も2点を追加。一方のDRAGONSは松岡-花田-五十嵐のリレーに完封負けで関東最終戦を落とした。これで4連敗。明日のナゴドが今季最終戦。

 井端支援シフトの是非
 昨日行った井端全試合出場支援シフト。昨日は左翼公治を引っ込め遊撃井端、三塁澤井で左翼森野。結果的にこのシフトのときリグスvs小山が起きて失点している。今日は先発でこのシフト。で、3失点。青木の打球はひょっとして森野なら捕れていたのでは?(そんなことはないか)守備をグルグル変えるのはあまり落合的で無いような気もするが如何なものか。2回裏には井端を引っ込め公治を左翼に入れているだけにねえ。隣のお姉さんは井端に1打席も立たせないで引っ込めたのでショックを受けていたがきっと打席に立つことさえ難しいのだろう。うーーむ。

 今日が一番寒かったが
 雨の中観戦したここ2試合より試合は寒い内容。早打ちが目立つ。孝介は今日はある程度勝負してもらえた。でも1分もまだ差があるのに孝介をここまで歩かす理由がよくわからん。青木とは勝負していたように見えたのだが…。公治の拙守で失点。練習いっぱいしろよ!澤井は遊撃では昨日より安定した動き。雨がダメなのか?佐藤より先に前田を小山に交代。こちらは小山が頭ひとつリードか?

 最終回は燃えた
 最終回は正規版前奏付き燃えドラに始まり先頭からチャンステーマメドレー。今年最後の祭り。楽しかった。零点だったけど。

 そしてエール交換
 先攻はSWALLOWS。
S井端 D「お疲れ若松」「頑張れ古田」 S孝介 D「飛び出せヤクルトスワローズ」 S落合 D「東京音頭」 S燃えドラ  これも楽しかった。

 これで1年が終わりかと思うとやっぱり切ない。観戦成績3勝7敗。来年は頼むよ。DRAGONS…

|

« GNO2-5c-29 | Main | GNO2-5c-30 »

STADIUM」カテゴリの記事

Comments

観戦お疲れさまですw
初めての外野!大興奮でした。
(やっと更新しました)
来季は外野にも出没します。
またよろしくお願いしますm(__)m

Posted by: mana | October 07, 2005 at 01:39 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55739/6284782

Listed below are links to weblogs that reference 関東終戦、お疲れ様DRAGONS。来年は頼むよ!:

» 145試合目の試合なのに、、、 [Hi−Bo]
今日の、中日vsヤクルトの試合、 先発投手 中日:佐藤投手 ヤクルト:松岡投手 1回裏、 ラミレス選手、真中選手、城石選手にタイムリーを打たれ、 いきなり3点とられてしまいました。。 (-□-川) 0−3 3回裏、 ラミレス選手にホームラン。。 ( ▽|||) ....... [Read More]

Tracked on October 07, 2005 at 06:04 AM

» S5-0D(10.6) [Dragons Mega Hit 2005]
秋の神宮駄目だし3連戦終了。ちなみにウエスタンリーグはナゴヤ球場で大人1000円(前売り800円) [Read More]

Tracked on October 07, 2005 at 11:05 AM

» え?敗戦…?関東最終戦。 [ドラゴンズ愛〜MANA'S DIARY]
神宮観戦三日目!! やっと雨があがりました。よかった〜 当日券で入場。 特別指定席。21段58番。 関東での最終戦ということで、たくさんのドラファンの姿。 今日はビールがうま〜い(*´▽`) 今日は神宮内野の応援団長さんも応援旗持って来てるし。久しぶりに握手して「今日は応援頑張りましょうね!!」 楽しい気分で試合は始まりました。 個人タイトルに燃えてるはずの孝介には スタンドの応援にも熱がはいる!{/v/} 第一打席... [Read More]

Tracked on October 07, 2005 at 01:38 PM

» “中日打線は秋風 神宮で3連敗”10月6日試合結果 [DRAGONS★VICTORY]
 ○ヤクルト5−0中日●  10月6日18時21分神宮球場でヤクルトスワローズ対中日ドラゴンズ、プロ野球公式戦22回戦(最終戦)が行われた。中日の先発は佐藤充、ヤクルトの先発は松岡で始まった。  試合は5対0で中日が散発の4安打で完封負け。4連敗となった....... [Read More]

Tracked on October 07, 2005 at 06:29 PM

» みんなに感謝☆ドラゴンズ2005 [ドラゴンズ愛〜MANA'S DIARY]
ついに2005年シーズンが終わりましたね。昨年の熱い興奮と日本一を逃した悔しさを丸ごと持ち越してのシーズンスタート。例年に比べて、それこそ待ちきれない気持ちで迎えたシーズンでした。 目指すは連覇!日本一!! わくわくで迎えた第一戦の劇的勝利!! アレックスの開幕戦サヨナラホームラン{/roket/}{/kirakira/} ドラゴンズについてはいつも前向き過ぎるほどのわたし(笑) この時点で「連覇」はもらったと思いました... [Read More]

Tracked on October 10, 2005 at 12:45 AM

« GNO2-5c-29 | Main | GNO2-5c-30 »