« 選手往来 07/01 | Main | ヒトキの通信簿 »

July 04, 2006

健太!AS初出場に花を添える今季初完封!

G 0-4 D (06/07/04)

060704_211500DRAGONS先発の朝倉が好投。2回に渡邉の適時打、5回には井端の2ランとウッズのソロで取った4点を守り4年ぶり2度目の完封。監督推薦で決まったオールスター初出場に花を添えた。


呉越同舟もしくは天井桟敷の人々
今日の座席は三塁側指定D、周囲はDRAGONSファンもいるがGIANTSファンもいるので応援は控えめに。ただ、ナベの先制打。井端とタイロンの一発には力が入る。後ろのDRAファンのカップルと盛り上がってしまった。その後、GIANTSファンの家族が隣に来たのでその後は静かに観戦。試合も静かな内容だったので問題なかった。それにしても指定Dはすごい席だ。ナゴドのパノラマよりはましだろうがこれで外野指定より高いんだから。納得いかないなあ。

そろそろ解禁?孝介
8回2死2塁で打者シゲの場面、孝介がネクストに登場。力強いスイングを見せる。しかし投手がシゲに敬遠のボールを放り始めるとさっさと引っ込んでしまった。孝介を打席で見たかった。うーー。

他人のことはあまり言えないが
GIANTSは如何にも苦しい。阿部、由伸復帰も頼りになりそうな打者がこの二人と二岡、李くらいしかいない。せっかく先発させた木佐貫を3回清水ごと早くも交代させてしまう。考えあっての事なんだろうが何だかなあ…。

これで7勝2敗1分け。次は8月最初の神宮??7月17日からの横浜??微妙ですね。

|

« 選手往来 07/01 | Main | ヒトキの通信簿 »

STADIUM'06」カテゴリの記事

Comments

観戦おつかれさまです。
自分も経験ありますが、
呉越同舟、意外と気を使いますよね。
それにしてもナイスゲーム。
ドラゴンズと巨人の差を
感じずにはいられないゲームでした。
渡邉選手も打ってくれてよかったです。

Posted by: Toshikichi | July 05, 2006 at 02:03 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55739/10793621

Listed below are links to weblogs that reference 健太!AS初出場に花を添える今季初完封!:

» 朝倉完封! [微熱日記]
久々のドラゴンズネタです。朝倉健太が4年振りに完封勝利(4年前のゲームは神宮で観 [Read More]

Tracked on July 05, 2006 at 09:33 AM

» 祝・球宴初選出、朝倉健太快投今季初完封! [ドラゴンズスタジアム]
ドラゴンズは、今夜から東京ドームで、 4位・巨人との3連戦を迎えます。 地元・名古屋で広島に思わぬ連敗。 右ひざ下打撲の福留をいまだに欠く打線。 その嫌なムードを一掃したのが、 この日の先発・朝倉健太の快投でした。... [Read More]

Tracked on July 05, 2006 at 02:08 PM

« 選手往来 07/01 | Main | ヒトキの通信簿 »