« ヒトキの通信簿 | Main | ヒトキの通信簿 »

August 06, 2006

天晴れ!選手会長!一樹、逆転決勝二塁打でDRAGONS接戦を制す!

S 4-5 D(06/08/06)

060806_211700_1
DRAGONSが4-2の劣勢から8回、集中打で逆転。そのまま平井、岩瀬で逃げ切り接戦を制し、劣勢気味だった今週の関東遠征を3勝3敗の五分の星で切り抜けた。


今日も神宮空中戦
先発は健太vs石川。もう少し締まった試合になるかと思ったが、果たして今日も空中戦。こちらの先制点こそタイロンの犠飛だったがリグス、荒木、米野、またリグスとソロ攻勢は続く。普段打たなさそうな打者が打つのも神宮の特徴か。

ソロ4発で4失点
デニーが7回登板。宮出にまたまたまたソロを喰らいさすがに切れかかる。続く田中浩を単打で出し送られたところで今日も久本登場。で打者も昨日と同じ真中、青木。で、これもまた昨日と同じで真中を出す。盗塁もされ1死2・3塁の危機をここは久本踏ん張り青木を今日も(笑)二ゴロ。荒木本塁へ送球で走者田中が挟まれ頓死。リグスは鈴木が投ゴロに打ち取り何とか最小失点に抑え、逆転への布石が出来た。

狙い撃ち全開
8回DRA、先頭井端が四球。孝介の打球をラロッカが悪送球で無死1・2塁。ここぞとばかりに左翼席は狙い撃ち。タイロンいきなり左前へ適時打で1点差。森野送りでアレとこの間ずーーーっとチャンテが鳴りっ放し。アレが捕邪でチャンスも潰えたかと思いきや我等の選手会長、一樹がやってくれた。前進気味の中堅青木の頭上を越える逆転二塁打で5-4と見事試合をひっくり返した。いやあ、よくやった一樹!!感動したぞ!

誕生日くらい出てほしい
今日はSWALLOWS古田監督兼捕手の誕生日だそうで試合前にメッセージが流れたり、バースデーソングを一塁側で歌ったりしていた。最終回2死投手の打順でてっきり岩瀬vs代打オレかと思いきや起用されたのは福川。はあ?誕生日くらい先発して欲しかったのだがまあ、百歩譲ってあの場面は代打で出てきて欲しかった。ファンももっと古田選手の出場する姿を見たいと思うのは気のせいだろうか??

これで夏休み観戦も一段落かな?東ドに行くかもしれないけど一応まとめておこう。
今季の観戦成績はものすごいな…

4/ 6 ○ YB 2-3 D 横浜    山本昌
4/29 ○  G 1-5 D 東ド    山本昌
5/21 ●  M 3-2 D マリスタ 小笠原
6/13 ○  L 1-2 D インボイス 川上
6/14 △  L 4-4 D  インボイス マルティネス
6/15 ○  L 1-7 D  インボイス 佐藤充
6/27 ●  S 3-1 D 神宮     朝倉
6/28 ○  S 3-6 D 神宮     佐藤充
6/29 ○  S 4-6 D 神宮     小笠原(岩瀬○)
7/ 4 ○  G 0-4 D 東ド     朝倉
7/ 6 ○  G 5-9 D 東ド     川上
7/17 △ YB 2-2 D 横浜     佐藤充
8/ 3 ○ YB 7-9 D 横浜     川上
8/ 4 ●  S 9-7 D 神宮     佐藤充
8/ 5 ○  S 4-5 D 神宮     マルティネス
8/ 6 ○  S 4-5 D 神宮     朝倉(鈴木○)
 なんと11勝3敗2分け こんなにいいのは初めて

|

« ヒトキの通信簿 | Main | ヒトキの通信簿 »

STADIUM'06」カテゴリの記事

Comments

こんにちわ~!
観戦成績が凄いですね。驚きです。
今日は、流れが悪くても勝つ辺りは
選手に力が付いている証拠です。
来週からも一つ一つ、しっかり白星を
積み上げてほしいです。
今日の岩瀬は完璧な投球でした。

Posted by: dai | August 07, 2006 at 02:02 AM

daiさん>

コメントありがとういございます。
おかげさまで去年の鬱憤を晴らすような観戦成績になっています。
いよいよVも見えてきました。
最後まで応援頑張りましょう!

Posted by: YasP | August 07, 2006 at 07:00 AM

観戦おつかれさまでした。
8回の逆転劇、すごかったですね。
4-2になったときは、
また今夜も「狙い打ち」なしかよと
思いましたが、唄うことができてよかったです。
それにしても11勝3敗2分けはすごすぎ。
V直前の9月もこのペースがいいですね。

Posted by: Toshikichi | August 07, 2006 at 11:33 AM

Toshikichiさん>

コメントありがとうございます。
チャンテもパウエルと狙い撃ちと使い分けているんでしょうけど
やっぱりもうちょっと狙い撃ちの方をやりたいですね。
今年は応援ユニを新調したんで一生懸命観戦してますが、
結果は自分でも驚く勝率ですね。
まあ、去年3勝7敗なんで借りを返してもらってるというところでしょうか。
生胴上げも見たいけど神宮は9月22日~24日。
ちょっと厳しいかな??
またよろしくお願いします。

Posted by: YasP | August 07, 2006 at 11:50 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55739/11306610

Listed below are links to weblogs that reference 天晴れ!選手会長!一樹、逆転決勝二塁打でDRAGONS接戦を制す!:

» 8月6日 D5-4S(○) [メタセコイアの樹とともに]
□ヤクルト-中日11回戦(中日7勝4敗、18時、神宮、18836人) 中  日  [Read More]

Tracked on August 07, 2006 at 02:02 AM

» S4-5D(8.6)逆転勝ち [Dragons Mega Hit]
明日、有給休暇とって正解だった(笑)ゆっくり名古屋へ帰ります。 井上一樹ありがとう! 8月6日(神宮) 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R Dragons 1 0 1 0 0 0 0 3 0 5 [Read More]

Tracked on August 07, 2006 at 07:49 AM

» 井上が決めたっ↑↑ヽ(*^∇^*)ノ [Dra☆mode]
中日{/v/}ヤクルト (18時、神宮、18836人) 中 日 101 000 030|5 ヤクル 102 000 100|4 勝:鈴木 S:岩瀬 敗:花田 {/baseball/}本塁打{/baseball/} リグス22号(1)(朝倉)23号(1)(朝倉)荒木1号(1)(石川)米野6号(1)(朝倉)宮出6号(1)(デニー友利) {/roket/}継投{/roket/} ヤクルト:石川、�... [Read More]

Tracked on August 07, 2006 at 04:10 PM

» “井上一樹逆転2塁打!ヤクルトに連勝!”’06年8月6日試合結果 [DRAGONS★VICTORY]
●ヤクルト4−5中日○()  2006年8月6日(日)神宮球場で東京ヤクルトスワローズ対中日ドラゴンズ、プロ野球公式戦11回戦が行われた。中日の先発は朝倉健太、ヤクルトの先発は石川で18時00分試合開始。  中日は1回、井端、福留の連打で1死一、三塁と....... [Read More]

Tracked on August 07, 2006 at 06:45 PM

« ヒトキの通信簿 | Main | ヒトキの通信簿 »