« DRAGONSの奇跡!9回集中打、逆転勝ちでM13!! | Main | 健太、序盤の2発に散る!DRAGONS、連敗で連夜の足踏み! »

September 22, 2006

タイロン序盤で勝負を決める36号満塁HR!憲伸7回1失点で16勝!DRAGONS、横綱相撲でM12!!

S 1-9 D(06/09/22)

060922_214200_1


DRAGONSが打っては3回ウッズの満塁HR、7回福留の2ランなどで大量9点、投げては川上が7回1失点と好投、SWALLOWSに付け入る隙を与えず勝利を収めた。川上は16勝目、DRAGONSのマジックは12となった。


今日は米野ディ
今日はSWALLOWSが推進しているF-Projectの一環で「米野ディ」。で米野先発。米野は最近DRAGONS戦は多少神経質になっているようでなかなか辛いところ。まあ、その辺の企画と実際の起用は関係ないんだろうけど…。要は米野に復活して欲しいところということか。田中の守備とともに…

一久、空振りで追い込まれる
3回DRAGONS2死から荒木右翼へ二塁打。井端四球のとき荒木三盗、孝介も四球で2死満塁。タイロンは1-2から落ちる球を空振り。で、このあと一久に投げる球が無くなった。次の低めのカットボールを見事に捕らえ打球は中堅越え。グランドスラムで4-0となった。配球違うんじゃない?米野お?

新井、打率8割
憲伸が好調なため、試合は左団扇。3回に一樹の適時打。7回に孝介の2ラン含めて4点と大量リード。7回裏に憲伸が失点したところで8回憲伸に代打新井。現在3打席連続安打中。で、ここもうまく三週間を抜き5-4で打率は8割。打数が少ないとは言え、なんだか凄い。

それでも中里
憲伸後は8回久本、で9回は今日も中里。今日も150km/h近い速球を投げ込んでいたぞ。でも四球も出したぞ。度会を三振にとったのはカーブ。直球で決められる投球を期待したいんだけどね。

とりあえず勝った。明日は久々の神宮欠席。明後日また行きます。

|

« DRAGONSの奇跡!9回集中打、逆転勝ちでM13!! | Main | 健太、序盤の2発に散る!DRAGONS、連敗で連夜の足踏み! »

STADIUM'06」カテゴリの記事

Comments

観戦お疲れ様です!!

相手捕手が米野選手だと嫌な感じがしませんね。
福川捕手だったら痛い目にあっているので・・・。
今日の場合はタイロンが最高の場面で打ってくれて
これぞ4番のお仕事でした。
しばらく好調が続いてほしいです。
明日は昌さんに頑張ってもらいましょう!!

Posted by: dai | September 23, 2006 at 02:23 AM

daiさん>

コメントありがとうございます。
レス遅くなり申し訳ありません。
家族旅行中だったもので…
3連戦、結果は負け越しで残念でした。
まあ、一つ一つ、マジックを消していきましょう。
関東胴上げも、けっこう確率高くなってきました。

Posted by: YasP | September 25, 2006 at 12:56 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55739/11998265

Listed below are links to weblogs that reference タイロン序盤で勝負を決める36号満塁HR!憲伸7回1失点で16勝!DRAGONS、横綱相撲でM12!!:

» 9月22日 D9-1S(○) [メタセコイアの樹とともに]
 投打の主役が活躍して大勝。0―0の三回、荒木の右二塁打を足がかりに二死満塁。こ [Read More]

Tracked on September 23, 2006 at 02:23 AM

» 【M12】ヤクルトに圧勝ッッ(`・ω・´)!!【2連勝】 [Dra☆mode]
中日{/v/}ヤクルト (18時20分、神宮、20584人) 中 日 004 100 400|9 ヤ ク 000 000 100|1 勝:川上 敗:石井一 {/baseball/}本塁打{/baseball/} ウッズ36号(4)(石井一)福留28号(2)(鎌田) {/roket/}継投{/roket/} ヤクルト:石井一、鎌田、坂元 − 米野 中日:川上、久本、中里 − 谷繁、小田 {/hikari... [Read More]

Tracked on September 23, 2006 at 11:25 AM

» ウッズ、福留豪華一発競演、中日圧勝マジック12! [ドラゴンズスタジアム]
優勝へのマジックを13としたドラゴンズは 今夜から東京ヤクルトとの神宮での3連戦。 初戦は、復調の兆しを掴んだ エース・川上憲伸が先発します。 ハーラートップの15勝を挙げながら、 このカードに限ると、防御率はなんと6.88。 気の抜けない強打・東京ヤクルト打線に エースはどう立ち向かったのでしょうか。... [Read More]

Tracked on September 26, 2006 at 11:40 PM

« DRAGONSの奇跡!9回集中打、逆転勝ちでM13!! | Main | 健太、序盤の2発に散る!DRAGONS、連敗で連夜の足踏み! »