« ヒトキの通信簿 18試合目 | Main | 中田初回荒れるも立ち直り6勝目、DRAGONS連日の横綱相撲で交流戦3連勝! »

May 26, 2007

憲伸一番星!DRAGONS、エースの力投で所沢先勝!!

L 2-7 D (07/05/25)
Image057


DRAGONSが先発川上の力投と打線の効率的な得点で7-2と快勝した。川上は今季3勝目、交流戦通算8勝目となった。
 
 
 
今年のイベントはおとなしめ
Image046今年も所沢にドアラとパオロンが登場。左翼席を盛り上げた。去年はマスコット対決などで盛り上げていたが今年はエール交換代わりのダンスのみ。始球式に田淵幸一氏が来ていたがイベントはちょっとおとなしめかな?まったくこいつらは何をやってるんだか。
 
 
先発三度憲伸
先発は今季観戦3度目の憲伸。過去2回はパッとせず今回に期待が掛かる。立ち上がりは三者凡退と無難に斬る。その後もまあ、のらくらと無得点を重ねていく。うーむ。

ビョンギュもう昇格 英智でなく藤井
一昨日8番に降格されたビョンギュだが1日で7番に戻された。で、8番は左のグラマンの先発だったので英智が予想されたが藤井の先発。ここ数試合、元気なプレーでアピールしていただけに期待が寄せられる。

2回、静かに猛攻
LIONS先発のグラマンは不安定な制球。2回タイロン四球、森野左安、ノリも四球の満塁からビュンギュのあたりはフラフラと中前へ。野手の真ん中に落ちてDRAGONS先制。続く藤井は右翼へ犠飛。森野よく走り1点追加。なおも好機にシゲの打球は二塁後方の飛球。これを中堅福地が見失い捕れずさらに1点。(ホームだろ)静かに3点先制した。

4回も2点
4回2死1塁から藤井の振り切った打球は左翼の横を襲い2・3塁。シゲ四球の満塁から井端が右前に適時打。さらにタツが押し出しの四球を奪いこの回も2点追加。今日は好調。

憲伸、今日は安定
得点をもらい尻上がりに調子の良くなってきた憲伸。4回2死1・2塁の危機も代打貝塚を三振に奪りガッツポーズ。今日は良さそう。

タツ、森野、貫禄の適時打
6回2死2塁からタツがきれいに中前に運び1点。9回2死からタイロンが四球で出ると代走・鎌田がすかさず盗塁。続く森野がこれも中前に弾き返しダメ押し。キレイな攻撃。

藤井、鎌田がんばる
今日の試合は藤井、鎌田のガッツプレーが目立った。どちらも先発で使いたいところ。荒木故障の今、若手の活躍は嬉しい限り。いいぞ!若竜!

今年もドアラ
球界のいじられマスコットドアラ。今日も終了後、左翼席前でパフォーマンス。もはや交流戦名物。すばらしいよ、ドアラ。無くてはならない存在である。

本当に規則正しく
これでまた●○●○●○●○。明日は勝負(笑)

|

« ヒトキの通信簿 18試合目 | Main | 中田初回荒れるも立ち直り6勝目、DRAGONS連日の横綱相撲で交流戦3連勝! »

STADIUM'07」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55739/15205046

Listed below are links to weblogs that reference 憲伸一番星!DRAGONS、エースの力投で所沢先勝!!:

« ヒトキの通信簿 18試合目 | Main | 中田初回荒れるも立ち直り6勝目、DRAGONS連日の横綱相撲で交流戦3連勝! »