« ヒトキの通信簿 36試合目 | Main | ヒトキの通信簿 37試合目 »

July 28, 2007

堂上剛、プロ入り初安打、初打点と活躍もDRAGONS、燕の外国人に打ち込まれ大差で初戦落とす!

S 11-4 D (07/07/27)
Image069


DRAGONSは先発朝倉、鈴木、S.ラミレスがSWALLOWS外国人トリオに2HR7安打7打点と打ち込まれ今季ワーストの11失点と大敗した。堂上剛がプロ入り初安打と初打点を記録した。
 
 
先発健太
先発はオールスター後初登板となる健太。週末3連戦の初戦と大事な試合を任され信頼度も回復したようだ。スタメンは3番と7番を入れ替え3番ビョンギュ、7番会長。孝介抜きで致し方ないか?

死球と動揺
健太2回、先頭宮本にうまく1・2塁間抜かれ続く川本に死球。8番三木送りで青木勝負と思いきや投手川島に左前に運ばれ2失点。動揺した?>健太

ガイエル打ちまくる
3回健太ガイエルに右翼ポールに一発。5回は左翼に2ランでKO。いかんな。

剛裕初安打
0-5と沈滞ムードの中、健太の代打に剛裕登場。2球目を捉え右中間に2塁打でこれがプロ入り初安打。井端内野安打で好機拡がるが荒木初球を投ゴロで併殺。剛裕の初安打を活かせないかと思いきやビョンギュが一塁を抜き適時打。何とか1点を返す。まあよしか。それにしても荒木がピンとこない。

若手出しまくりと剛裕初打点
直後鈴木が青木に2ランを浴び1-7に。剛裕の初安打に触発されてか7回は若手の在庫整理。1死からノリが歩くと7番鈴木には公治(中飛)、8番シゲに新井(四球)、で剛裕2打席目は再度右中間。今度は3塁打で2打点でプロ入り初打点も記録。いいぞ!剛裕!!続く井端の適時打で4-7となり逆点の目が見えてきた!いいぞ!

立浪勝負の憂鬱
8回2死1塁からノリが右前へ。ここで投手久本なので代打に切り札立浪を切る。次打者はコーヘイは捕手がいないので替えられない。一発同点ここは神宮で、すわ敬遠かと思いきや勝負。ここは打たなきゃいけないところなのにタツ、空振り三振。迷いがあったか。悔やまれるところ。

サンティアゴ炎上
裏、マウンドに上がったサンティアゴ・ラミレスが炎上。安打、送り、敬遠、四球の満塁からラミレスに2点適時打、ガイエル四球後リグスにまた2点適時打で4-11となりダメ押し(押され?)9回1死1・2塁と攻めたが最後はまたまた荒木が併殺で試合終了。今季最多の11失点で初戦を落とした。9回はコーヘイに代打を送ったのでもし同点になったら誰に捕手をやらせたのだろうか。やっぱクルス??

松山デーとポケモンスタンプ
今日はSWALLOWSの秋季キャンプ地松山デー。道後温泉招待などのプレゼントがあったが自分はなんと2等?の大判タオル+図書カードに当選!溜飲を下げたってなんか違うだろ。小学生向けにポケモンスタンプをやっていて3つ貯めると豪華ステッカーがもらえるのだが夏休みの神宮DRAGONS戦は明後日まで。ちょっとコンプはきつそう。まあ、ちょっと様子見。
 
うー、連敗止まらず。きついな。明日以降に期待。

|

« ヒトキの通信簿 36試合目 | Main | ヒトキの通信簿 37試合目 »

STADIUM'07」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55739/15923870

Listed below are links to weblogs that reference 堂上剛、プロ入り初安打、初打点と活躍もDRAGONS、燕の外国人に打ち込まれ大差で初戦落とす!:

« ヒトキの通信簿 36試合目 | Main | ヒトキの通信簿 37試合目 »