« 観戦予定 9月 | Main | ヒトキの通信簿 48試合目 »

August 30, 2007

憲伸8回炎上!DRAGONS、接戦を落とし首位と2差に後退!

YB 6-5 D (07/08/30)Image099
DRAGONS1点リードの8回2死1・2塁、川上が内川、相川に連続適時2塁打を打たれ、替わった平井も種田に中前に弾き返され6-3とリードを許した。9回、横浜の守護神クルーンに2安打2四球と襲い掛かったが届かず、6-5と惜敗、これで首位GIANTSとの勝差は2ゲームと拡がった。
 
エース対決
先発は憲伸vs三浦のエース対決。前日の雨で三浦がスライドし好投手同士の決戦となった。序盤は両投手とも走者を出しても後続を断つ気迫の投球。見応えのある投手戦を予想させたのだが…

会長吠える
4回先頭タイロン三失で出塁。無死1塁だが森野三振、ビョンギュ遊飛と2塁にすら進めず2死。ここで今日久々先発の会長の一打は左中間を深々と抜ける適時3塁打。タイロンよく走り先制。よっしゃ!

憲伸、村田に一発
5回も森野の犠飛で追加点。今日はエースなので楽勝かと思いきや6回裏金城を1塁に置き村田にまたまた左翼席に打ち込まれあっさり同点。うーむ。ピリッとしない。

タツ、次善の犠飛
8回、先頭タイロン中前に。森野送ってビョンギュも中前で1死1・3塁、ここで代打タツ。今日もいい場面での登場だ。スタンドは3ラン期待だがタツの打球は一歩届かず左翼佐伯が抑えた。タイロン還って勝ち越し。よーし。

憲伸炎上、平井も付き合い
8回も続投の憲伸。1死から村田、吉村に連打。佐伯を左飛に抑えあと一人と言う場面。ここで憲伸が踏ん張れない。7番内川に3塁線を抜かれる適時2塁打で同点、さらに8番相川に1塁線に落ちる適時2塁打で勝ち越され、替わった平井も種田に中前に弾き返され失点、6-3とリードを許した。いかん。ここで抑えてエースだぞ!憲伸!平井もこの手の場面でまた打たれた。憲伸はベンチでグラブを叩きつけて悔しがったそうだが…

クルーン攻略も届かず
9回は当然クルーン。井端が高いバウンドの内野安打でクルーンのペースを乱す。荒木四球で1・2塁。10時を廻り鳴り物が止む。続くノリ三振で一瞬流れが途切れるがタイロン四球で満塁。ここで森野が中前に運び6-5と1点差に。一打出れば同点、逆転だったのだがビョンギュ、英智が凡退し試合終了。最後にクルーンを攻略したのはよかったが痛い星を落とした。結果論を言っても仕方ないが8回の失点を1点でも減らしていたらと悔やまれる。
 
しかし浜スタよ。入場料が高いぞ。全席指定の東ドより外野自由が高いとは…。(わかっちゃいるが改めて実感)昨日は終了10時15分くらいだったのだが帰宅は午前様。つらい…。
DRAは何だか乗り切れない。ここまできても優勝するチームになっていない。9月も苦戦が予想される。気力で頑張れ!DRAGONS!!

|

« 観戦予定 9月 | Main | ヒトキの通信簿 48試合目 »

STADIUM'07」カテゴリの記事

Comments

自分も帰宅が軽く12時を回っておりました(^^ゞ
何回も足を運んでおりますが、ハマスタまで2時間。
遠いです。とくに負けた時の家路は倍の距離に感じます(苦笑

試合の方は、8回裏同点までで止めてほしかったです。
今年の投手陣は、歯止めが効かないで余分に失点するので
反撃届かずの要因かと・・・・。
平井の1失点は、余計でしたが流れで失点でしたね。

次回観戦は、聖地へ1年ぶりに行ってきます。
神宮も行ければ行きたいなとも思ってます!!

Posted by: dai | August 31, 2007 at 01:01 PM

dai様>

コメントありがとうございます。正直、昨日の試合は悔しかったですね。自分の周りも8回裏の間、みな呆然としてました。9回に少し盛り上がったのが救いですが…。 聖地ですか。うらやましいですね。でも、まあ来月末広島行くからよしですかね。

Posted by: YasP | August 31, 2007 at 01:06 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55739/16289897

Listed below are links to weblogs that reference 憲伸8回炎上!DRAGONS、接戦を落とし首位と2差に後退!:

» 【8/30】中日−横浜【・・・・・】 [Dra☆mode]
{/star/}中日{/v/}横浜 (18時、横浜、13216人) 中 日 000 110 012|5 横 浜 000 002 04×|6 勝:加藤35試合5勝4敗 S:クルーン32試合2勝23S 敗:川上21試合10勝8敗 {/baseball/}本塁打{/baseball/} 村田22号2ラン(6回、川上) {/roket/}バッテリー{/roket/} 中日:川上(72/3怪5人118球12安打3奪山陰6失点1HR), 平井(1/3怪2人14球1安打1奪三振) - 谷繁 横浜:三浦(7), 木... [Read More]

Tracked on August 31, 2007 at 12:34 AM

» 川上憲伸8回に力尽きて横浜に逆転負け [DRAGONS VICTORY]
○横浜6x-5中日●(Gと2ゲーム差、CM27) 2007年8月30日(木)横浜スタジアムで横浜ベイスターズ対中日ドラゴンズ、プロ野球公式戦20回戦が行われた。中日の先発はエース川上憲伸、横浜の先発は三浦大輔で18時00分試合開始。 4回表、2アウト1..... [Read More]

Tracked on August 31, 2007 at 12:53 AM

» ふがいない投球に怒り、憲伸8回KO後大荒れ。 [ドラゴンズスタジアム]
クライマックスシリーズ進出マジックが点灯。 前夜の雨天中止での水入りを挟んだ迎えた 横浜スタジアムでの対横浜との一戦。 山本昌のスライドはなく、当初のローテ通り、 中6日で、エース・川上憲伸が先発マウンドへ。 勝ち越して、横浜に引導を渡したいところでしたが、 終盤、エースのボールには力がありませんでした。... [Read More]

Tracked on August 31, 2007 at 09:12 AM

» 8月30日 D5-6YB(●) [メタセコイアの樹とともに]
 中日は横浜に逆転負け。首位巨人との差が「2」に広がった。2-2の8回に代打立浪 [Read More]

Tracked on August 31, 2007 at 01:02 PM

« 観戦予定 9月 | Main | ヒトキの通信簿 48試合目 »