« 決戦先勝!DRAGONS、ノリ欠場も全員野球でG投を粉砕!優勝へのマジック7を点ける! | Main | 決戦惨敗!窮地に追い込まれたDRAGONS!残る道は7戦全勝! »

September 25, 2007

決戦2戦目は完敗!DRAGONS、今日も4発に屈し首位陥落!

G 7-3 D (07/09/25)Image113_2 


DRAGONSは先発の山本昌が2HRを浴び4回5失点、また久本、高橋も今日は1本ずつの計4被HR7失点。一方打線はタイロンのソロや代打立浪の2点適時打で3点を奪ったが届かず、7-3で敗れた。この結果、再びGIANTSが首位に立った。
 

先発昌、ノリ復帰
今日は昨日欠場したノリが3番で復帰。替わりに昌先発ということもありコーヘーが先発、シゲ休み。この期に及んで休養とは、素晴らしき選手管理。おそらく昌は勝っても負けてもこれが今季公式戦最後の登板。勝ちきれなかった今季だが悔いを残さず頑張れ!

昌、小笠原に一発も安定した投球
昌、初回から早くも小笠原に被弾。しかしその後は落ち着いて安定した投球。いいぞ!昌!

タイロン同点弾で100打点到達
4回1死からついにタイロンが内海を捉える。低めの弾道だったが打球は中堅横に突き刺さり同点弾となった。これで今季100打点目。素晴らしい勲章!

優雅で感傷的な日本野球
昌へ。今季もありがとう。今日は多分今季最後の登板だからもっと楽しんで欲しかった。自分の技を駆使した投球を見せて欲しかったな。4回追い付いてもらって小笠原、スンヨプに打たれたところで勝ちを気にして今季の弱気な昌に戻っていたね。二岡のバントなんて気楽に処理できたのに。結果として4回5失点。今季はチームに貢献できなかった。まあまた来季、先発枠の争いは熾烈だと思うが何とかあと7勝、頑張って欲しい。あきらめないで、くれぐれも。

代打タツ快打!そして上原登場
昌が壊した後久本も今日は由伸に一発。なすすべ無しという感じだが8回に好機到来。1死からタイロンの3塁内野安打、森野右前に運びビョン一ゴロ。2死2・3塁から代打に千両役者タツ。最近適時打が出なかったがここは貫録勝ち。右前に運び2者を迎え入れた。GIANTSはここで上原投入の総力戦。(そりゃあそうだ)将海3遊間を抜き好機続くが会長投ゴロで万事休す。まあ3点差、タイロンの満弾に期待。

井端の打球抜けず
8回、高橋が二岡に被弾。ちょっと苦しくなる。9回先頭井端の当りは右中間、抜ければ長打で一気に畳み掛けるところだが鈴木尚が飛びつき好捕。荒木、ノリ凡退で惜しい星を落とした。

まあ、しゃあんめえ。3タテはなかなかできないよ。決戦は明日。健太vs高橋尚で開始。ここが正念場。頑張れ!DRAGONS!!

|

« 決戦先勝!DRAGONS、ノリ欠場も全員野球でG投を粉砕!優勝へのマジック7を点ける! | Main | 決戦惨敗!窮地に追い込まれたDRAGONS!残る道は7戦全勝! »

STADIUM'07」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55739/16571895

Listed below are links to weblogs that reference 決戦2戦目は完敗!DRAGONS、今日も4発に屈し首位陥落!:

» 10敗山本昌痛恨の悪送球、被弾竜マジック減らせず。 [ドラゴンズスタジアム]
天王山の初戦を取って、首位に浮上。 ついに優勝マジック『7』を点灯させたドラゴンズ。 迎えた東京ドームでの巨人との第2戦。 先発には、中6日で山本昌が上がりました。 約4カ月勝ち星がなく、6連敗中。 しかしここぞでの経験が豊富な超ベテラン。 大一番での白星をファンもナインも期待しましたが、 1つのミスから一気に自滅となってしまいました。... [Read More]

Tracked on September 26, 2007 at 09:04 AM

» 山本昌、痛恨の悪送球でGに敗れ中日2位転落 [DRAGONS VICTORY]
○巨人7x-3中日●(中日首位陥落!CM2、優勝M7) 2007年9月25日(火)東京ドームで読売ジャイアンツ対中日ドラゴンズ、プロ野球公式戦23回戦(首位攻防戦第2ラウンド)が行われた。中日の先発は山本昌、巨人の先発は内海哲也で18時02分試合開始。 ..... [Read More]

Tracked on September 26, 2007 at 09:29 AM

» 9月25日 D3-7G(●) [メタセコイアの樹とともに]
 中日が2位巨人の一発攻勢の前に敗れ、首位を明け渡し、前日に灯ったマジック減らし [Read More]

Tracked on September 26, 2007 at 03:26 PM

» 【9/25】中日−巨人【一発注意報@天王山第2戦目】 [Dra☆mode]
{/star/}中日{/v/}巨人 (18時2分、東京ドーム、42201人) 中 日 000 100 020|3 巨 人 100 410 01×|7 勝:内海27試合14勝7敗 S:上原54試合4勝3敗31S 敗:山本昌19試合2勝10敗 {/baseball/}本塁打{/baseball/} 小笠原31号(1)(山本昌)ウッズ35号(1)(内海)阿部33号(3)(山本昌)高橋由34号(1)(久本)二岡20号(1)(高橋) {/roket/}バッテリー{/roket/} 中日:山本昌(4回18人57... [Read More]

Tracked on September 26, 2007 at 04:09 PM

« 決戦先勝!DRAGONS、ノリ欠場も全員野球でG投を粉砕!優勝へのマジック7を点ける! | Main | 決戦惨敗!窮地に追い込まれたDRAGONS!残る道は7戦全勝! »