« ヒトキの通信簿 55試合目 | Main | ヒトキの通信簿 56試合目 »

September 19, 2007

ノリ9回決勝弾!祝!ヒトキ、3年連続40セーブで再度首位に肉薄!

S 5-6 D (07/09/19)Image10400 
初回に先制を許し劣勢に立ったDRAGONSだったが、7回表ウッズの2点適時打で同点。さらに9回表に中村紀が右翼席に勝ち越しソロ。9回を岩瀬が抑えて逆転勝利を収めた。岩瀬は史上初の3年連続40セーブを記録した。
 
 
先発憲伸じゃなくて健太
先発は予想の憲伸をナゴヤドームに廻して前回TIGERS戦でKOされた中4日の健太。ここにきて優勝争いに向けチームが動いた感がある。来週のGIANTS戦を見据えてか?

初回ラミガイで3失点
しかし、今日の健太はあまり良くなかった。青木に左安、1死後ラミレスに左翼越えの適時2塁打。さらにガイエルに左翼席に叩き込まれいきなり3失点。打球がみんなこっちに飛んでくる。けんたー。(T.T)

じわじわと詰める
今日はやられっ放しじゃないDRAGONS、3回表反撃。健太、井端連打の後荒木が2遊間を抜いて1点返す。さらに4回2塁打の森野を英智が同じく中前に運んで返し1点差。よっしゃ!

判定で切れる
4回裏、先頭の川本は2-2から外角低めのフォークを空振り三振。しかしシゲが落とし判定はファール。落合監督抗議し審判が協議するも判定そのまま。これで健太の気持ちが切れ次の球を左翼席に叩き込まれた。2死から青木、田中に打たれさらに失点。うー、次代を担う健太にはここで踏ん張って欲しかった。残念。

それでも追撃
それでも負けられないDRAGONS、5回表先頭の荒木がラミレスの左を襲う安打、快速を飛ばし2塁を奪う。ノリの進塁打、タイロンの2ゴロで生還。再び2点差。今日は繋がってる。いい感じ。

7回猛追で同点
そして7回表、先頭井端の一打は投手前に転がる。野手交錯して井端一塁セーフ。ここで古田監督審判に抗議。結局無死一塁で再開。荒木の打球は深めの遊ゴロ。宮本2塁送球も井端の足が速く判定はセーフ。また古田監督登場。ここもそのまま。ノリ四球の満塁からタイロンが3遊間を抜き2点入り追いついた。さらに森野二飛の1死1・2塁からついにビョンギュに替えて代打切り札タツ。左翼席は最高の盛り上がりを見せたが結果は一飛。英智も三振に倒れ同点止まり。よっしゃ!よく追いついた。しかし古田監督はこの日、今季限りの現役引退、退団の記者会見をしたばかり。胸に帰するものあったと思われるが報われなかった。

ノリ、決勝弾
そして9回、タイロンまで廻るので一振りに期待がかかるが果たして前の打者のノリが右翼席に叩き込んだ。その後ナベや英智が連打で追加点を期待したがコーへが左飛で追加ならず。惜しい。

ヒトキ抑えてメモリアル
そして9回裏はヒトキ。1死から安打を許したが度会を併殺に捕り試合終了。乱戦を制することが出来た。ヒトキは史上初の3年連続40セーブ。TIGERS藤川との差を3に詰めた。

ガチャその後
出張ガチャ。今日は200円のものに続いて500円のものが登場。商品は06優勝記念ナンバーTシャツ(黒・白)を中心にマフラータオルやファンブックなど。Tシャツは欲しいがちょっと躊躇。で、しばらくすると機械が壊れ調整中になった。10/6の神宮最終戦に期待。

おまけその後Image10500
 
今日は直ってました。GJ!
 
 
 
 
 

まあ、なかなか3タテは難しいということか。残り試合を考えると本当に負けられなくなった。がんばれ!DRAGONS!!

|

« ヒトキの通信簿 55試合目 | Main | ヒトキの通信簿 56試合目 »

STADIUM'07」カテゴリの記事

Comments

お疲れ様です!!

今回は昨日より結構近いのではないでしょうか?
自分の特徴を言ったらバレそうですがwwww

最後までハラハラドキドキなのか?
攻めの効率が悪かったですが
勝ってホッとしてます!!

公約通りガチャトライしました(笑
200円のを1回と500円のを1回ほど
200円はストラップw
500円はドメTシャツでしたw
最後に500円のを黒のTシャツ狙いで
もう1回やろうと思ったのですが
営業中止になってました(爆
両替用のお金が無くなってしまったんですかね。
ただ、10月6日の最終戦にガチャではなく
叩き売りしそうな気がします。

Posted by: dai | September 20, 2007 at 02:43 AM

dai様>

ナイスゲームでした。
両監督とも抗議に出てきましたが、大事なゲームに微妙な判定は残念です。それを乗り越えて掴んだ勝利。見事でした。

今日は事情で結構センターよりだったので逆に入れ違ってたかもしれません。ラミの2塁打は目の前でフェンスに当たってました。

今日はガチャは見送りました。10/6に期待しましょう。

ではでは。

Posted by: YasP | September 20, 2007 at 09:26 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55739/16505609

Listed below are links to weblogs that reference ノリ9回決勝弾!祝!ヒトキ、3年連続40セーブで再度首位に肉薄!:

» 9月19日 D6-5S(○) [メタセコイアの樹とともに]
 中日が逆転勝ちした。追いかける展開が続いたが、7回無死満塁からウッズの左前2点 [Read More]

Tracked on September 20, 2007 at 02:43 AM

» 中村紀洋、勝ち越し本塁打で最下位ヤクルトを振り切り中日勝利! [DRAGONS VICTORY]
●ヤクルト5-6中日○(トラと0.5ゲーム差。CM8) 2007年9月19日(水)神宮球場で東京ヤクルトスワローズ対中日ドラゴンズ、プロ野球公式戦23回戦が行われた。中日の先発は中4日の朝倉健太、ヤクルトの先発は石川雅規で18時20分試合開始。 1回裏..... [Read More]

Tracked on September 20, 2007 at 09:42 AM

» ノリ9回決勝弾、岩瀬偉業40S、追撃竜粘り勝ち! [ドラゴンズスタジアム]
最下位・東京ヤクルトに痛い取りこぼし。 1勝1敗で迎えた神宮での第3戦。 この日、敵将・古田兼任監督の退任が 発表されたなかで行われたゲーム。 先発には、予想されたエース・川上憲伸ではなく、 中4日で朝倉健太がマウンドへ! 得意のツバメ退治で甲子園の悪夢を払拭できるかと 期待しましたが、逆効果となってしまったようで…。... [Read More]

Tracked on September 20, 2007 at 02:52 PM

» S5-6D(9.19)四角通過 [Dragons Mega Hit]
ペナントレースも4コーナーを立ち上がって、最後の直線。投手や代打の選手起用を見ると、ついに指揮官のムチがはいった? 9.19(神宮) D:|001|110|201| =6 S:|300|200|000... [Read More]

Tracked on September 20, 2007 at 03:12 PM

» 【9/19】中日−ヤクルト【逆転勝ち!】 [Dra☆mode]
{/star/}中日{/v/}ヤクルト (18時20分、神宮、15033人) 中 日 001 110 201|6 ヤ ク 300 200 000|5 勝:久本31試合2勝1敗 S:岩瀬1勝4敗40S 敗:シコースキー21試合1敗 {/baseball/}本塁打{/baseball/} ガイエル31号2ラン(1回、朝倉)、川本7号ソロ(4回、朝倉)、中村紀18号ソロ(9回、シコースキー) {/roket/}バッテリー{/roket/} 中日:朝倉(4回21人68球9安打2奪三振5失点2HR)、高橋(1... [Read More]

Tracked on September 20, 2007 at 06:07 PM

« ヒトキの通信簿 55試合目 | Main | ヒトキの通信簿 56試合目 »