« ヒトキの通信簿 CS編4試合目 | Main | ヒトキの通信簿 日本シリーズ編1試合目 »

October 20, 2007

素晴らしきパンチアウト!DRAGONS、勝ちっ放しで日シリ進出決定!

G 2-4 D (07/10/20)Image131 
 
DRAGONSがウッズの3ランと谷繁のソロで取った4点を中田-岩瀬のリレーで2点に抑え3連勝。クライマックスシリーズ優勝を果たした。DRAGONSは27日から行われる日本シリーズでFIGTERSと対戦する。


先発中田
またまた予想を裏切り先発は中田。山井可哀そう…。でも、3連勝狙いだから当然だよね。我々が甘かった。反省。

井端死球からタイロン一発
中田、2回二岡に一発喰う。まあ昨日と一緒。4回表DRAGONS、1死から井端左肘に死球。治療に一旦ベンチに下がる。井端の闘志で打線に火が点く。森野中堅に単打。で、タイロンが2-3からの6球目、右翼席に打ち込む逆転3ランだ。毎度素晴らしい一撃。本当にタイロンと東ド、相性がいい。

スンヨプ睨んで騒然
4回裏GIANTS、谷四球、暴投の無死2塁から小笠原右翼フェンス直撃の単打で1点返し2-3。中田、相変わらず荒れ気味。続くスンヨプへの2球目、頭部に近い危ない球。スンヨプよけるが中田を睨みつける。これにタイロンが怒り、猛然とスンヨプに突撃、GIANTSの一塁コーチが止め、両軍入り乱れる状況となる。結局、その場は収まったが、その後の打席からタイロン、スンヨプともに敵ファンからブーイングの嵐となった。中田は意気に感じてか4人から3三振奪いその後は抑えた。まあよし。

シゲ一発
その後、試合は膠着するが7回、シゲに待望のHR。完璧に捉え左翼席に運んだ。短期決戦では本当に頼りになる。シゲさまさま。

そしてヒトキ
8回中田続投。先頭谷を出したが小笠原を気迫の投球でねじ伏せる。スンヨプ死球(すまん)二岡三振で阿部を迎えたところで今日もヒトキ登板。阿部を三振に獲り今日も零封。毎日頭が下がる。まさに神。

胴上げはお預け
9回裏GIANTS、先頭代打大道が左前に運び代走古城。次打者ホリンズの当たりは上田、藤井、井端の中間くらいに上がる小飛球。これを上田よく捕るが、なんと古城飛び出していて併殺。痛いボーンヘッド。最後の打者木村拓を三振に取り試合終了。DRAGONSが3連勝でクライマックスシリーズ優勝を飾った。一部新聞ではビール掛けは無しだが胴上げはやるような書かれ方だったので期待したが、胴上げは日シリまで取っておくとのこと。わかった。待つぞ。たのむぞ、DRAGONS!あと4勝だ!

次はアジアシリーズ?マジだよ。まあ日シリ終わったら総括します。日シリもがんばれ!DRAGONS!!

|

« ヒトキの通信簿 CS編4試合目 | Main | ヒトキの通信簿 日本シリーズ編1試合目 »

STADIUM'07」カテゴリの記事

Comments

観戦お疲れ様です。
やりましたね!!
中田くんの好投と、相手のお株を奪う一発攻勢で
見事な勝利でした。
これで日シリの挑戦券をゲット出来たので
今年こそは日本一になってほしいです。
4戦、5戦のチケは嬉しい払い戻しになりましたね。
まだ関東でみたいので、アジアシリーズに
出場してほしいです。

Posted by: dai | October 21, 2007 at 02:46 PM

dai様>

いやあ、毎回感動を味わわせてもらってます。胴上げ見たかったんですがまあ、我慢。日シリで見せてもらいますよ。これで関東終戦。次はアジアシリーズですね。そこまで待てば孝介も出られるかな?自分もチケ、払い戻しですが全然OKです。

Posted by: YasP | October 21, 2007 at 03:36 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55739/16821212

Listed below are links to weblogs that reference 素晴らしきパンチアウト!DRAGONS、勝ちっ放しで日シリ進出決定!:

» 中日が巨人をスイープ!CS5連勝で日本シリーズ進出を決める! [DRAGONS VICTORY]
●巨人2-4中日○(中田ー岩瀬のリレーで巨人を倒す!) 2007年10月20日(土)東京ドームで読売ジャイアンツ対中日ドラゴンズ、プロ野球セ・リーグ・クライマックスシリーズ第2ステージ第3回戦が行われた。中日の先発は中5日で中田賢一、巨人の先発は高橋尚成..... [Read More]

Tracked on October 21, 2007 at 03:05 AM

» 【10/20 セCS第2S3戦目】中日vs巨人【3連勝でCS制覇!!】 [Dra☆mode]
{/star/}中日{/v/}巨人 (18時、東京ドーム、46081人) 中 日 000 300 100|4 巨 人 010 100 000|2 勝:中田1試合1勝 S:岩瀬3試合3S 敗:高橋尚1試合1敗 {/baseball/}本塁打{/baseball/} 二岡1号ソロ(2回、中田)、ウッズ2号3ラン(4回、高橋尚)、谷繁1号ソロ(7回、高橋尚) {/roket/}バッテリー{/roket/} 中日:中田(72/3回32人6安打11奪三振2四球1死球2失点), 岩瀬(11/3回4人14球1安打... [Read More]

Tracked on October 21, 2007 at 07:27 AM

» 10月20日 D4-2G(○)CS2 [メタセコイアの樹とともに]
 前日までクライマックスシリーズ4連勝と波に乗る中日が効果的な一発と、先発中田の [Read More]

Tracked on October 21, 2007 at 02:46 PM

» G2-4D:CS2nd-Game3(10.20)決勝進出 [Dragons Mega Hit]
『奪回』リーグ優勝のジャイアンツから日本シリーズ出場権を3試合で掠め取りました。ドラゴンズはクライマックスシリーズ5連勝でおそらく今季一番いい状態で昨年の雪辱を期してファイターズの待つ札幌へ。 胴上げ... [Read More]

Tracked on October 21, 2007 at 04:20 PM

» クライマックス5連勝、竜の道は日本シリーズへ続く! [ドラゴンズスタジアム]
下位打線の大爆発に、荒木・井端の超美守、 投げてはエース・川上、守護神・岩瀬の好投。 クライマックスシリーズ第2ステージに連勝し、 ついに王手をかけたドラゴンズ。 迎えた巨人との東京ドームでの第3戦。 この日も投打好調の勢いそのままに 先制こそ許したものの、主砲・ウッズの一発で逆転! 先発・中田も踏ん張り、巨人打線を封じ込む力投。 リーグ覇者を3タテし、CS破竹の5連勝! 2年連続8度目となる日本シリーズ出場を決めました!... [Read More]

Tracked on October 21, 2007 at 04:23 PM

» 中日2年連続日本シリーズへ!!!でもまだまだこれからだ!!! [ヨッシーキングの副業!?]
中日4-2巨人 2年連続 日本シリーズ出場!!! Tウッズの3ランが大きかった。 谷繁のホームランも大きかった。 中田も良く投げたし 岩瀬も3試合連続セーブ。 しかも3試合とも8回途中からの登板で いやぁまさか3連勝するとは思わなかった。 クライマッ... [Read More]

Tracked on October 21, 2007 at 06:12 PM

» やったぜ、ドラゴンズ! [Stylish jam - Blog]
いやぁ、やりましたよ、やっちゃいましたよ、中日ドラゴンズ!! このクライマックス・シリーズ、阪神に2連勝して第2ステージへ進出。 そしてその最終ステージでも巨人相手に3連勝。スゴすぎです、はい(笑)。 えー・・・ブログの更新を随分とご無沙汰しておりましたが、別にネタが 無かったワケでもなくて、この間名古屋ドームにも観戦に出かけてまして。 正直、今季は言いたいことが山ほどあって、未だに上手くまとまりません。 まとまらないまま・・・ドラゴンズは日本シリーズに進出決定、という(汗 ... [Read More]

Tracked on October 21, 2007 at 07:56 PM

« ヒトキの通信簿 CS編4試合目 | Main | ヒトキの通信簿 日本シリーズ編1試合目 »