祝!アジアシリーズ制覇!DRAGONS、決勝は接戦を制す!
W 5-6 D (07/11/11)
DRAGONSが先制、逆転、中押し、同点、勝ち越しと目まぐるしく動いた接戦を制し勝利。KONAMI CUP アジアシリーズ2007優勝に輝いた。シリーズMVPには4試合で7打点と活躍した井端が選ばれた。
先発山井
球場に着くと山井が他の投手と一緒にアップしている。お、こりゃあ決勝はさすがに憲伸か?と思いきや憲伸はアップもせずに打撃練習の球拾いで投げる気ゼロと言う感じ。はたして先発は山井であった。むー。
今日も3分&四球盗塁四球適時適時
初回の攻撃は一昨日に続いて3分で終了。で、山井の立ち上がりは先頭の好調鄭根宇を四球で出す。(完全はごめんという意思表示か?)続く趙東和三振も鄭根宇盗塁。送球が高く荒木こぼして鄭根宇3塁へ。金宰炫三振、李昊俊四球も5番李晋映6番朴栽弘に連続適時打で2失点。今日も先に取られた…
会長3発目
アジアシリーズ中絶好調の会長、今日も第1打席先発レイボーンを捉え左翼席に叩き込む。これでシリーズ3HR。素晴らしい活躍。
荒木何故?
2回以降山井が立ち直ったので打線の援護待ち。3回表は2死からこれも好調荒木が右前に運ぶ。ここは井端に返してもらうためにも盗塁を期待。荒木もその気だっただがなぜかレイボーンがまだセットのままなのにスタートし2塁タッチアウト。癖を読みすぎたか?どうした荒木??
シゲ死球に若手燃え逆転
5回表1死からシゲに死球。何とか繋いで欲しいところ公冶の打球は一塁後ろの小飛球。これが右前にポトリと落ち好機拡大。ここで藤井がよく捉え中堅フェンス直撃の同点2塁打。さらに荒木の三ゴロの間に公冶が逆転の生還で2-3。よっしゃ!
ビョンギュ2ラン
5回2死からワイバーンズは初戦好投の金広鉉にスイッチ。何とかここから追加点を取りたいところ6回表ノリが歩くと絶不調ビョンギュ、うまく捉えて左翼ポールギリギリに飛び込む中押し2ラン。ここで打たずに何時打つ?と思っていたビョンギュだけに感激も一入。これで2-5、よっしゃ!
岡本同点弾被弾&祭で勝ち越し
安定していた山井も6回裏3番金宰炫に右翼に運ばれ3-5。8回岡本に交替でこれが裏目。2死までは簡単に取ったのに4番李昊俊に四球を与えると5番李晋映に特大の同点2ランを浴びる。さらに朴栽弘、鄭慶培に連打されたところで鈴木に交替。難しい場面だったが鈴木、8番朴勁完を三振に奪り味方の援護を待つ。9回表最後の攻撃、先頭代打上田四球、藤井送って1死2塁、スタンドは今季最後のチャンテメドレーに突入。荒木は投ゴロで2死も井端が殊勲の中前適時打。素晴らしい!ありがとう井端!
ヒトキありがとう
そして最後はヒトキ。今日もきっちり3人で斬って奪りアジアシリーズ優勝を捥ぎ取った。ありがとうヒトキ!
いやあ、行った行った。クライマックス、アジアと関東でこれだけやってもらえるとはなんとありがたいことだろう。今年の展開に感謝。そして
ありがとうDRAGONS!!
「STADIUM07」カテゴリの記事
- 観戦記録'07総括 DRAGONS!!感動をありがとう!(2007.11.12)
- 祝!アジアシリーズ制覇!DRAGONS、決勝は接戦を制す!(2007.11.11)
- DRAGONS、足攻で雪辱!井端4打点でシリーズ初勝利!(2007.11.09)
- アジアシリーズ開幕!DRAGONS、失策から歴史的敗戦!(2007.11.08)
- 観戦予定 AS(2007.11.03)
Comments