« January 2008 | Main | March 2008 »

February 2008

February 27, 2008

観戦予定 4月

ちょっと早いですが、e+のプレの結果が出たのでエントリしておきます。
今年も関東公式戦は東ドからです。GIANTSは今年も2カード目本拠地開幕。というわけでDRAGONSが東ド開幕戦の対戦相手です。
e+プレ、ビジター外れました。レフト外野です。まあ、しゃあんめえ。今年からGIANTSはチケットの売り方が変わりましたので3/1の一般発売どうなるか不安ですが、まあ4/1開幕を押さえておけばいいでしょう。あとは3/1次第です。
と言う訳で予定、

4/ 1(火) vs G 東ド
4/ 2(水) vs G 東ド
4/ 3(木) vs G 東ド
4/20(日) vs YB 横浜
4/25(金) vs S 神宮
4/26(土) vs S 神宮
4/27(日) vs S 神宮

押さえた4/1は確定。4/20横浜は子供が浜スタに行きたがっているので行くでしょう。金・土はまだ未定。神宮は相変わらず皆勤を目指します。(FANクラブも入ったしね。)というわけでまだまだ変わると思いますがとりあえず…。

追記:などとのほほんと書いていましたら何か大変なことになってますね。(こちら)大変心配です。

3/1追記:4/2,3のドームビジタ確保できたので追加しておきます。これだとプレって…。3日は息子と行きます。G-TicketのPCってビジタは取れないのね。むむむ。それにしても嗚呼竜心(T.T)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 20, 2008

ちょっとだけ・ちょっとだけ…その後のやまがたすみこCD

Sumikofile2以前に歌手やまがたすみことそのデジタル音源化について記事を書いたが、その後の話。
前回は2003年の6月、「SUMMER SHADE」の発売に感動したところまでだったが、その後vividも頑張り「エメラルド・シャワー」(2004.7)「虹/RAINBOW」(2004.12)と順調にタイトルを増やしてきたがここで計画が滞る。その後空白の2年間が過ぎた後、本家コロンビアから一旦発売になりすぐに廃盤になっていた「Flying」が2007年6月にボーナストラックつきの紙ジャケ版で発売になった。ところが翌月にコロンビアがカスタマイズCDという変わった手法の販売をはじめ、それまでのやまがたすみこの音源がすべてCDで手に入るようになり状況が変わる。これでvividは挫けたのか以前出した分の紙ジャケ版を発売し、お茶を濁していた。(経過はこちらのHPこちらに詳しく出ている)自分はこのカスタマイズCDがあまり気に入らずに手を出さずにいたのだが、何とこの企画、2月で終了すると発表されたので大変。ジャケットが気に入らないだの贅沢をいっていたら2度と手に入らないかもしれないので慌ててゲット。かくてやまがたすみこの音源はすべてCDで手に入った。(除くアニメ・童謡)今回は初期の曲中心なのでちょっとベタベタフォークなのだが、中学生の頃ベスト版に入っていて聞けなかった最後の曲「ちょっとだけ・ちょっとだけ」に初めて触れることが出来た。当時、この曲を収録したLP「すみこ・ふぁいるII」はこの曲以外はLP、シングルなど他で持っていて1曲だけのために1枚LPを買うほど自分は裕福ではなかった。しかしここで見送ったがためにその後30年もこの曲を聞けないことになるとは…。まあ、他愛のない曲なんだが感動。これが「ちょっとだけ・ちょっとだけ」かあとひとしきり感慨に耽った。
 
それにしてもCDはどうなってしまうんだろう。楽曲を録音された媒体でなくデータとして計るのか。対応の変化を求められるところだ。
 

このカテゴリは本来記事を書くところではないんだけれど、該当するところが無いので仕方なく3年半ぶりにエントリした。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

February 14, 2008

観戦予定 オープン戦

今日3/18の東ドG戦の先行抽選の発表があり、当選していました。
一応オープン戦は以下の予定です。

3/15(土) vs F 東ド
3/18(火) vs G 東ド
3/20(祝) vs S 神宮 雨天中止

3/15は仕事なんですが、関東初戦なんで何とか都合をつけて正月を迎えたいです。
4/1の関東公式戦開幕は果たして押さえられるか??

追記:神宮雨のため中止になりました。新装神宮楽しみだったので残念です。シーズンまでお預けですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 02, 2008

球春来る

昨日、12球団が一斉にキャンプイン。いよいよ球春来るという感じだ。(ブログのデザインも替えてみました。)
一昨日DRAGONSからファンクラブのグッズが到着。会員証は別便で昨日届いた。今年の特典はエナメルのスポーツバッグとガブリのハンドパペットとピン。バッグはそんなに欲しくなかったがガブリはドアラ、シャオパオとあわせたら子供のいいおもちゃになるなと思い今年も継続した。DRAGONSファンクラブの特典はナゴドのチケットの予約販売とかファームの無料観戦などがあるが関東在住としては余禄が少ない。来年の継続はどうしようかな??
実は今年SWALLOWSのファンクラブに入会した。(裏切りものー)5000円で外野自由が5枚付いてきてその後も外野1000円で割引入場できる。これはほぼ全戦神宮に行く人間としてはありがたい。子供はLIONSのジュニアメンバーに1000円で入ったしやはりFCは地元ファンのためのものなのかな??まあ、ともかく3月のオープン戦が楽しみである。ノリ、和田の新曲、いい感じだ。よっしゃ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« January 2008 | Main | March 2008 »