関東にも球春。応援難民よ、何処に行く。
F 4-3 D (08/03/15)
DRAGONSが今季初の関東遠征。FIGHTERSと東京ドームで対戦。先発の川上は7回2失点に抑えるも打線が沈黙。結局4-3で惜敗した。
先発憲伸、ほぼ主力
オープン戦も最後の1週に入りメンバも花粉症で欠場の和田を除きほぼ主力。ここから本番モード。先発も開幕投手が予想される憲伸。投球にも気合が入る。
憲伸7回2失点
その憲伸。3回に稲田に一発浴びるが堂々の投球。いつでも開幕OKという内容だ。6回に安打の森本を田中が初球で送り稲葉に右前に返されさらに1失点。この辺FIGHTERS打線のうまさを感じる。
打線は淡泊
レギュラが揃ったはずの打線はノリ以外は打てない。アライバ、タイロン、平田が無安打。荒木は3打席目までフライばかり。まあ、あと1週間、しっかり調整して欲しい。
ヒトキ一人相撲
8回はヒトキ。9回裏が無い可能性があるOP戦ではビジタのときは8回に登場。で、今日はメロメロ。先頭金子に右中間に2塁打。森本のバントを3塁に投げこれが野選。田中に左翼に犠飛。稲葉に中堅越えの2塁打で計2失点。本人曰く修正点は分かっているそうなので完調で開幕を迎えて欲しい。信じてるよ、ヒトキ!!
デラロサに一発、ODA誕生日飾れず
4-0になり白け気味の9回だが、ビョンに安打、タイロンの一ゴロで2塁に進み英智の代打タツが四球で好機拡大。2死から伏兵デラロサが左中間に初HRで3点を返した。よっしゃ。ここで打席にはコーヘ。左翼席はODAコールの前にハッピーバースデーの合唱。誕生日だったのか。しかしODAコールも虚しく三振で試合終了。うーむ。レギュラがこれだけ打てなければしゃあないな。
応援難民の憂鬱
現在DRAGONSのビジタを仕切る応援団に特別応援許可がまだ下りてない。ビジタの現状での応援活動を断念されている状況で迎えた初のビジタ試合だったが、レフトスタンドは満員。DRAGONSファンの気概を感じる。現状で精一杯のアカペラとメガホン、手拍子で声援を送る。本来は今日は再会を喜ぶ日だったはず。ビジタに春が戻るのはまだ先かも知れない。それでも我々は出来ることを遣り続けるだろう。いつかこの春が伝説になることを信じて。
「STADIUM08」カテゴリの記事
- 観戦記録'08総括 DRAGONS!今年もありがとう!!(2008.11.09)
- DRAGONS粘りきれず、1勝2敗1分でCS終戦(2008.10.25)
- 熱闘12回、DRAGONS食い下がるも痛い引き分け(2008.10.24)
- 健太2回で小笠原に2発6失点!DRAGONS、フェニックストリオ炎上で惨敗!(2008.10.23)
- 大きな1勝!ノリ、クルーンから決勝打でDRAGONS、CS2ndステージ先勝!(2008.10.22)



Comments