« ヒトキの通信簿 4試合目 | Main | 憲伸7回炎上、3連被弾でDRAGONS5連勝逃す »

April 02, 2008

昌2回降板も完封リレーでDRAGONS4連勝!

G 0-3 D (08/04/02)Image178_2 
 
DRAGONSが先発山本昌の緊急降板にも関わらず、繋いだチェンがよく投げ、打っては谷繁の2本の適時打と和田の移籍初打点となる犠飛で3点を上げ0-3と完封勝利。開幕連勝を4に伸ばした。チェンはプロ入り初勝利を上げた。 
 

先発昌、初回7球、2回1死1塁で降板
今日の先発は昌、初回由伸を3球三振。その後もストライクゾーンに次々と投げ込み初回は7球で三者凡退。2回はスンヨプに初球を右前に打たれたが、ラミレスは2球目で二邪飛にとるなど相変わらずボール無し。ここまでは絶好調。ところが6人目の阿部で初めてボール先行。4球投げて1-3になったところで審判に何事か告げてスタスタとベンチに戻る。怪我の治療のアナウンスが流れしばらく待ったが戻ってこない。まもなく選手交代のアナウンス。???。結局、チェン緊急登板となる。チェンは1球で阿部を併殺にとって事無きを得たが交代理由に疑問が残った。何で?昌??

チェン好投、シゲフェンス直撃で先制
替わったチェンも安打を許さず試合は4回まで零行進。5回2死から森野が右前へ痛打するとシゲが右翼フェンスに当てる適時2塁打。森野が長躯還ってDRAGONS先制。よっしゃ!いいぞ、シゲ、森野!

ビョン2塁打と和田初打点
6回1死から井端四球のあと今日もビョンが打った。ラミレスの左を襲う2塁打で2・3塁。タイロン敬遠の満塁から和田が今季初打点となる犠飛を右翼へ打ち上げる。井端戻り中押しの1点が入った。うーむ、良い感じ。

鈴木も完璧、クルーンからシゲダメ押し打
救援してからなんと無安打に抑えていたチェンだったが7回2死からラミレスに右前に運ばれる。しかし、ここでも慌てず阿部を右飛に斬ってとった。8回救援はこれも絶好調鈴木。下位打線を2三振三者凡退に。GIANTSは8回豊田、9回クルーンのあきらめない継投。しかしクルーンは9回四球三振盗塁悪送球四球三振の2死1・3塁からシゲにダメ押しの右前適時打を打たれた。いいぞ!シゲ!

ヒトキも完璧で2安打完封リレー
今日も岩瀬が締めて勝つ♪今日は特に気合が入り2者三振のあと小笠原を二ゴロに取り試合終了。チェンに初勝利をプレゼントした。よーーーーし。

昌降板も作戦では無いかと思えてしまうような本当に理想的な展開だった。明日は憲伸?吉見?明日も行くよ。3タテ希望だ、DRAGONS!!

|

« ヒトキの通信簿 4試合目 | Main | 憲伸7回炎上、3連被弾でDRAGONS5連勝逃す »

STADIUM'08」カテゴリの記事

Comments

こちらでははじめまして。
凸凹ドラゴンズというブログをやっている斜陽と申します。

YasPさんには以前春田引退の際に当ブログにコメントを頂きましてありがとうございます。
OkaTakeさんのところで知るまで、ブログをやっておられることを知りませんでしたのでご挨拶が遅れ申し訳ありませんでした。

サイトの方も拝見しましたが、YasPさんもギャラードが好きだったのですね。何を隠そう、自分は初めて着たユニがギャラードでした(笑)。クルスも現在オーダー中です。
YasPさんがオーダーされたユニというのも楽しみです(^^)

また、こちらに当ブログからもリンクさせてもらって宜しいでしょうか…?

Posted by: 斜陽 | April 02, 2008 at 10:34 PM

斜陽様>
コメントありがとうございます。
ブログ、いつも楽しく拝見させていただいております。正直、コメントが頂けて感激しております。春田引退の折にはそれまでROMだったのに突然しゃしゃり出まして失礼致しました。ただ、あの前後の雰囲気からしょっとしたらブログをやめてしまわれるのではないかと思われたので…。新シーズンの観戦記事やクルスのユニの話題など楽しく読ませて頂きました。もちろん是非リンクさせてください。これからもよろしくお願いいたします。

今日もナイスゲームでした。自分は昨日から今年の新しいレプリカです。選手は背番号が替わったあの選手ですよ。でも、ヒトキの登板で慌てて着替えています。明日も息子と観戦します。連日のナイスゲームを期待します。

ではでは。

Posted by: YasP管理人 | April 02, 2008 at 11:03 PM

早速リンクを貼っていただきありがとうございました(^^)
こちらからも貼らせてもらいましたので、ご確認下さい。

春田引退の時は、内心「もうブログ辞めよう…」と考えたこともありました。しかしYasPさんやその他の方々からのメールやコメントに励まされ、今もこうしてブログを続けることが出来ています。ほんと皆さんには感謝しています。

新ユニ、野手ということなので4か24あたりを思い浮かべてしまいます…(^^) クルス復帰の折にはまた是非クルスユニも着て下さいね。自分もクルスユニは記念のつもりだったので着るつもりはなかったのですが、やっぱり届いたら着るつもりです(笑)。

息子さんとの観戦とのこと、羨ましいです。うちも今年は2年ぶりに子供を連れて行こうかな…と画策中です。

今後とも宜しくお願い致します。

Posted by: 斜陽 | April 02, 2008 at 11:44 PM

Bookmarkの件、ありがとうございました!
早速登録させて頂きました。
斜陽さんとも自分のブログを通じて繋がって頂けたようで嬉しいです!

今日も観戦お疲れ様でした!
打線は爆発とまではいきませんが、投手陣は完璧ですね。
今年も岩瀬はやってくれそうですね。

新ユニ、自分も気になります(笑)。
今日は球場で新ユニを見る事は出来ませんでしたので、今度見掛けたら是非撮らせてください!

Posted by: OkaTake | April 02, 2008 at 11:55 PM

連戦お疲れ様です。

応援団のHPを見たら東京ドームは
参加しないみたいなことが書かれてました。
今年の東ドは、鳴り物なしが濃厚みたいです。

試合の方は、チェンが頑張りましたね。
ここまで成長しているとは思いませんでした。
初物に苦手なジャイアンツを差し引いても
立派な投球でしたね。

昌さんは取り合えず軽症っぽいので安心。
次回に期待しましょう!!

Posted by: dai | April 03, 2008 at 03:01 AM

たくさんのコメントありがとうございます。

斜陽様>
クルスは育成から選手登録されたとき、これは啓示だと勝手に思い込み無理やりオーダしました。一つは息子のユニが井端の6番で、クルスの94番と足して100。「巨人の星」を思い出してこれは作るしかないと…。最初はまだリストに無かったので断られましたが、今日から登録されたので何とかとお願いしたらすぐに受けてくれました。他にもクルスを作った理由はあるのですが恥ずかしくて言えません。(これも相当恥ずかしいですね。)
新ユニはビンゴですね。さすが。

OkaTake様>
自分も柳田ユニを探したんですが見つかりませんでした。今日は離れていたのかな?自分は前の方でした。

dai様>
自分は別の意味で昌が心配です。
途中降板も開幕前から決まっていた様な気がしました。何だか嫌な予感がしますが杞憂であることを祈ります。

連合HPのお知らせ読みました。今年は東ドはこの状況だそうで…。だいぶ慣れましたね。浜スタや神宮はまた感じが違いそうで心配ですが、まあ、できることを一生懸命やろうと思います。

チェンの球は速くて気持ちが良いですね。もう少し制球できるといいんですが、まあ、中田の様にこれが持ち味なんでしょう。次も期待しています。今日は憲伸?吉見?まあ、憲伸でしょう。
今日もナイスゲームを…

ではでは。

Posted by: YasP管理人 | April 03, 2008 at 05:59 AM

すみません、自分は昨日は柳田ユニでは無かったです(汗)。
昨日は自分のセカンドユニフォーム?の浅尾ユニでした。

あと余談ですが、自分のお気に入りの中に、YasPさんが以前からやっていらっしゃる「ド・ラ・ス・ト」が登録されておりました。
こんなところでも繋がっていたんですね(笑)。

また、自分も以前GNOをやっておりました(笑)。
会社の人に無理矢理誘われてやってたんですが、2年ぐらいは続けたでしょうか?
2枚買ってやっていましたが、最後は他人の復アカとなっていました(笑)。

今日は残念な試合でしたね・・・。
憲伸は今年は良い年のはずですが・・・まぁ、明日からまた出直しですね。

Posted by: OkaTake | April 03, 2008 at 09:31 PM

一度は断られてもオーダーしたというYasPさんのクルスへの思いに心を打たれました(^^)
また、恥ずかしくて言えない理由まであるのですね(笑)。

自分もクルスユニをオーダーしたのはクルーズが好きだったからという不純な動機ですが、ユニを頼んでからは応援したい気持ちになってきました。

しかし、全く情報がないですねぇ……。不安です。

Posted by: 斜陽 | April 04, 2008 at 12:18 AM

コメントありがとうございます。

OkaTake様>
そうでしたか。浅尾なら気がついていたかもしれません。「ド・ラ・ス・ト」も見ていただいたとは嬉しい限りです。GNOは長くやった割にはあまり実績は残せませんでしたw まあ、フルヤ氏とかかわれたのがいい思い出です。最高のチームでしたよ。

斜陽様>
クルス…、心配ですね。でも、去年の秋口もひょっこり戻ってきました。今回もそうかもしれません。チェンがいいのでデラロサとの競争ですね。厳しそう…

Posted by: YasP管理人 | April 04, 2008 at 04:37 PM

自分はユニに関しては一定していないので、球場で探すのには多少難ありかも知れないですね(笑)。
柳田、浅尾の他には、立浪(ビジター)、岩瀬(2000年トレユニ青)、森野(五輪)あたりで現れるかも知れません。
あとは月末の神宮にオーダー中のユニが間に合えば、着て行くつもりです。

自分も藤井か英智の新しいユニを着ている人を見掛けたら、注意深く見てみます!

GNOは自分は連邦が良かったんですが、強制的にジオンに入れられました(笑)。

そういえばクルスですが、週ベによると長引くかも知れないとの事でした・・・。
42番を着たクルスを早く見たいですよね!

Posted by: OkaTake | April 04, 2008 at 09:52 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55739/40740114

Listed below are links to weblogs that reference 昌2回降板も完封リレーでDRAGONS4連勝!:

» まさかの昌降板 [けんちんの日記]
きょ〜じんぐんがはじめてー開幕5連敗〜♪(8時49分) 8時24分東京ドームにサイレンが鳴り響く! 開幕5連敗でえらいこっちゃっていうサイレンかと思いきや、 単にクルーン登場なだけでした。 開幕5試合目 今日の先発が一番不安でした(笑) 大丈夫かなぁ〜っていう不安があったけど、山本昌ピッチングはよかったのかな。 1回を7球で終えて、200勝へのいい切り出しをした感じでしたが、 2回途中14球目でアクシデント! 最初ベンチの監督やタニシゲがわらっていたので、たいしたこ... [Read More]

Tracked on April 02, 2008 at 11:54 PM

» 緊急登板チェン・ウェイン来日初勝利!中日4連勝 [DRAGONS VICTORY]
2008年4月2日(水)の中日ドラゴンズニュースとして、東京ドームで読売ジャイアンツ対中日ドラゴンズ、プロ野球公式戦2回戦が行われた。中日の先発は現役最多巨人戦通算37勝を挙げている山本昌、巨人の先発は内海哲也で18時00分試合開始。 ●巨人0―3中日..... [Read More]

Tracked on April 02, 2008 at 11:54 PM

» 【08/4/2 昌さ…】ドラゴンズ− ジャイアンツ【チェンプロ初勝利で4連勝】 [Dra☆mode]
{/star/}中日{/v/}巨人 (18時、東京ドーム、40628人) 中 日 000 011 001|3 巨 人 000 000 000|0 勝:チェン1試合1勝 S:岩瀬4試合3S 敗:内海内海1試合1敗 {/baseball/}本塁打{/baseball/} 今日ゎHR無しですw {/roket/}バッテリー{/roket/} 中日:山本昌(11/3回14球5人1安打1奪三振)、チェン(52/3回63球19人1安打1奪三振2四球)、鈴木(1回15球3人2奪三振)、岩瀬(1回13球3人2奪三振... [Read More]

Tracked on April 03, 2008 at 02:14 AM

» 4月2日 D3-0G(○) [メタセコイアの樹とともに]
 ○中日3-0巨人●(2日)小刻みに得点した中日が4連勝。五回、谷繁の適時二塁打 [Read More]

Tracked on April 03, 2008 at 03:02 AM

» チェンがプロ初勝利、開幕4連勝 [燃えよドラゴンズ!]
山本昌が降板した2回から投げたチェンが1安打ピッチングでプロ初勝利をあげました。3対0で完勝、開幕4連勝。 [Read More]

Tracked on April 03, 2008 at 12:13 PM

» 昌わずか14球降板もチェン好救援でプロ初勝利! [ドラゴンズスタジアム]
相手エースを長打攻勢で叩いて、 宿敵・巨人との初戦をモノにしたドラゴンズ。 迎えた東京ドームでの第2戦は、 先発した山本昌にまさかのアクシデント! しかし緊急登板したチェンが巨人打線を わずか1安打無失点に抑える好リリーフ。 谷繁の2本のタイムリーと和田の犠飛による 3点を守りきり、完封リレーで4連勝を飾りました。... [Read More]

Tracked on April 03, 2008 at 02:32 PM

« ヒトキの通信簿 4試合目 | Main | 憲伸7回炎上、3連被弾でDRAGONS5連勝逃す »