« ヒトキの通信簿 10試合目 | Main | 観戦予定 5月 »

April 27, 2008

吉見8回2失点で4勝目、月間MVPに前進!

S 2-4 D (08/04/27)Image218_2
 
DRAGONSが先発吉見の好投と森野・荒木のHR、吉見のスクイズなどで4点を上げ、9回岩瀬で逃げ切り。今季最初の神宮シリーズを勝ち越した。吉見は4勝目を上げハーラーダービートップに並んだ。
 
先発吉見
先発は憲伸の噂もあったが予想通り順当に吉見。今日もシゲのいるいつものオーダ。完封で月間MVPを確定させて欲しいところ。憲伸はついにベンチ入りから外れたので次は先発だぞ。うーむ。

森野一閃
毎度同じような展開だが今日は2回。四球の和田を1塁に置き森野が一閃、右翼席に先制2ランを叩き込んだ。DRAの先制は3試合連続でいずれもHR。むーー。

完全も完封も
3回までは完全投球の吉見。今日は完封を期待していたが(むちゃくちゃハードル高いな)4回先頭の川島に左翼席ギリギリに1号ソロを打ち込まれる。これで完全も完封もパー。むー、残念。その後吉見切り替え6回までこの1安打に抑える。この辺が今年の好調さを示している。いいぞ!吉見!!

吉見スクイズ成功で久々の追加点、シゲ本塁憤死
6回表DRAGONSの攻撃、先頭森野中前へ。ノリの三ゴロで森野2進、シゲのとき捕逸と死球で1死1・3塁の好機。打者は吉見。ここでDRAGONSの作戦は送りバント。この当たりを見た森野、判断良く本塁突入。リグス捕って本塁送球もセーフ。この3連戦唯一の本塁打以外の得点を上げた。さらに2死1・2塁から井端の右前打でシゲ2塁から本塁突入でこれはアウト。うー。積極策は評価するけどね。まあ、ここは突っ込みますよ。7回にも無死1塁からタイロンの中堅越えの当たり、タイロンは果敢に2塁を狙いタッチアウト。今日はこういう空回りな流れか。

荒木何とか、最後は今日もヒトキ
9回表3-2で1点リード、追加点の欲しいDRAは先頭荒木から。荒木の打球は左翼に高く上がり新装神宮左翼席前列に吸い込まれた。よっしゃ、待望の追加点ゲット。裏、ヒトキ登板。今日は2点差なので少し楽。3人を飛球3本に抑えた。2人目の青木の左飛は去年までなら左翼席か?まあ、それも実力。ヒトキ、ナイス!

今年は神宮寒夜シリーズに何とか勝ち越した。吉見は4勝目、月間MVPに前進。まあ、4勝グループのT下柳、S石川の登板がまだあるのでわからないが2完封含む4勝は有力でしょう。これを励みに新人王へ驀進だ!吉見!!次は5/9東ド。GIANTSにはいま少し休んでほしいところだが…

|

« ヒトキの通信簿 10試合目 | Main | 観戦予定 5月 »

STADIUM'08」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55739/41012922

Listed below are links to weblogs that reference 吉見8回2失点で4勝目、月間MVPに前進!:

» 吉見一起、無傷の4連勝!岩瀬完璧リリーフでヤクルトに連勝! [DRAGONS VICTORY]
2008年4月26日(土)の中日ドラゴンズニュースとして、神宮球場で東京ヤクルトスワローズ対中日ドラゴンズ、プロ野球公式戦6回戦が行われた。中日の先発は吉見一起、ヤクルトの先発は増渕竜義で18時20分試合開始。 ●ヤクルト2―4中日○ 2回表、森野がラ..... [Read More]

Tracked on April 28, 2008 at 09:35 AM

» サンデー吉見さらなる安定、4月無傷の4連勝! [ドラゴンズスタジアム]
粘りの投球で雨中のゲームを制し、 1勝1敗のタイで迎えた神宮での東京ヤクルトとの第3戦。 ゴールデンウィーク最初の日曜日の先発は、 もちろん中6日で「サンデー吉見」。 プロ初完封をした東京ヤクルトとの再戦ながら この日も変わらずに安定感ある投球を披露。 打線もやや拙攻気味な部分もありながらも、 森野の2ランで先制すると、6回に吉見のスクイズで追加点。 さらに9回には生き返った荒木の本塁打でダメ押し。 8イニング3安打2失点の吉見は無傷の4連勝を飾りました。... [Read More]

Tracked on April 28, 2008 at 11:42 AM

» 【08/4/27 吉見4連勝】ドラゴンズ−スワローズ【気になるのは…】 [Dra☆mode]
月間MVPだなw {/star/}中日{/v/}ヤクルト (18時20分、神宮、18988人) 中 日 020 001 001|4 ヤ ク 000 100 100|2 勝:吉見5試合4勝 S:岩瀬10試合8S 敗:増渕4試合1勝3敗 {/baseball/}本塁打{/baseball/} 森野7号(2)(増渕)川島慶1号(1)(吉見)荒木2号(1)(押本) {/roket/}バッテリー{/roket/} 中日:吉見(8回100球28人3安打1HR9奪三振1死球2失点自責2)、岩瀬(1回12球3人) ... [Read More]

Tracked on April 28, 2008 at 05:36 PM

« ヒトキの通信簿 10試合目 | Main | 観戦予定 5月 »