« ヒトキの通信簿 9試合目 | Main | ヒトキの通信簿 10試合目 »

April 26, 2008

雪辱の完封リレー、雪辱の三者三振!DRAGONS、前夜の再現で星を返す!

S 0-1 D (08/04/26)Image216 
 
DRAGONSが和田のソロHRで上げた1点を小笠原-小林-平井-岩瀬の完封リレーで守りきり勝利。1勝1敗の五分に星を戻した。 
 
 
 

先発小笠原
今日の先発は予定通り小笠原。シゲ復帰でいつものオーダ。雨で試合開始が危ぶまれたが小雨降る中試合は始まった。

今日は和田一発
小笠原もSWALLOWS先発の村中も安打で走者を許すも要所を締め得点させない投球。迎えた4回2死から今日は和田が左翼席ポール近くに打ち込みDRAGONSが先制した。まあよし。昨日と全く同じで縁起は悪いが…

雨で中断
その後も両軍決め手に欠くまま6回終了。ここで雨脚が強くなり一時中断。リードの左翼席はいつかの悪乗りを今日も繰り返す。果たして今日は試合再開。SWALLOWSは村中から松岡に交代させ気持ちの切れに対応。高田野球はソツがない。2死からノリが右前に運ぶもシゲ中飛で追加点ならず。今日はいいところで青木のところによく飛んだ。うーむ。

小笠原切れず救援も冴える
DRAGONSは小笠原続投。先頭福川四球、飯原送りの1死2塁から小笠原暴投で走者を3塁に進め危機に陥る。続く川島の当りは三塁へ。ノリよく抑え三塁走者進めず。しかしボールから手が離れ川島はセーフ。1死1・3塁となおも危機。ここで小笠原は踏ん張り田中を捕邪に、青木を投ゴロに抑えた。8回はガイエルには小林、リグス・宮本には平井を送り完璧に封じ込めた。よっしゃ!昨日とは違うぜ!!

最後はヒトキスペシャル
そして9回、ヒトキが7・8・9番の3人とは言え3者三振に斬って取り試合終了。昨日の最終回3者三振の雪辱を果たした。ナイス!ヒトキ!!

しかし2日でソロ2本の2点ってのは深刻だな。明日は適時打を期待。先発は吉見??完封期待しちゃうぞ!頑張れ!!

|

« ヒトキの通信簿 9試合目 | Main | ヒトキの通信簿 10試合目 »

STADIUM'08」カテゴリの記事

Comments

観戦お疲れ様でした!
自分も今日は行っておりました。
(昨日は運良く行けませんでした)

雨天中断があった事も影響していますが、点数の割には長い試合でしたよね・・・。
気温も寒かったですが、試合展開も寒かった・・・。

しかし、最後は岩瀬がスカッと3球三振で締めてくれたので良かったですね。

明日は吉見が完封でしょうけど、そろそろ打線が爆発するところが見たいですね!

Posted by: OkaTake | April 27, 2008 at 01:13 AM

OkaTake様>
コメントありがとうございます。

まあ、前日同様寒い試合でしたが勝利は何よりのカイロですね。一昨日は(負けたが)健太に試合をやった。昨日は勝ちにいった。ってところですか。昨日は雨仕様で今季公式戦初のクルスユニでした。寒いのでそのままジャンパーを着て帰宅しました。w 本日は家族総出の予定です。勝利を祈りつつ… ではまた。

Posted by: YasP管理人 | April 27, 2008 at 09:33 AM

前のコメントですが、最後は3球三振ではなく、3者三振でしたね^^;

昨日はクルスユニでしたか!!
雨でユニを観察する余裕が無かったので見つけられませんでした。

自分は今日は1人になりそうなので、タダ券に1000円払って、見づらいと噂の指定席でベンちゃんに声援を送ろうと思っています(笑)。

Posted by: OkaTake | April 27, 2008 at 09:52 AM

お疲れ様でしたhappy01

画像を見ると自分は近くにいたかも知れません。
密かにクルスユニを探したんですがcoldsweats01
発見出来ませんでした。

球場ですが、両翼を改修した程度でしたね。
(芝とオーロラビジョンの他)
確かに、あまり変わったイメージがなかったです。

打線の方も天候同様で少し寒いですが
今日も勝ってほしいですね!!

Posted by: dai | April 27, 2008 at 02:24 PM

コメントありがとうございます

OkaTake様>
昨日もナイスゲームでした。昨日は4歳の娘がポップコーンなどお菓子を食べ放題。一昨日のような試合だと途中で家内と帰そうと思ってましたが、早い試合だったので何とか最後まで家族で観戦できました。自分も神宮はほとんど招待券です。なかなか折角入ったファンクラブ特典が使えません。w 次は来月。何やらアトムズ復活イベントだとか。DRAGONSもサンデーユニで対抗だ!なんちゃって。またよろしくお願いします。

dai様>
一昨日はクルスの上にレインコートを常に来ていましたのでほとんど目立たなかったと思います。昨日はHR以外の得点も入り一安心。みんな前へ前への気持ちはありますからそのうちうまく廻るでしょう。またよろしくお願いします。

Posted by: YasP管理人 | April 28, 2008 at 09:54 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55739/41003157

Listed below are links to weblogs that reference 雪辱の完封リレー、雪辱の三者三振!DRAGONS、前夜の再現で星を返す!:

» 和田一浩の一発1点を竜投手が完封リレーで勝利! [DRAGONS VICTORY]
2008年4月26日(土)の中日ドラゴンズニュースとして、神宮球場で東京ヤクルトスワローズ対中日ドラゴンズ、プロ野球公式戦5回戦が行われた。中日の先発は小笠原孝、ヤクルトの先発は村中恭兵で18時20分試合開始。 ●ヤクルト0―1中日○ 4回表、和田一浩..... [Read More]

Tracked on April 27, 2008 at 09:22 AM

» 【08/4/26 】ドラゴンズ−スワローズ【完封リレー】 [Dra☆mode]
{/star/}中日{/v/}ヤクルト (18時20分、神宮、17497人) 中 日 000 100 000|1 ヤ ク 000 000 000|0 勝:小笠原5試合3勝1敗 S:岩瀬9試合7S 敗:村中5試合2勝2敗 {/baseball/}本塁打{/baseball/} 和田5号(1)(村中) {/roket/}バッテリー{/roket/} 中日:小笠原(7回139球30人7安打7奪三振2四球)、小林(1/3回5球1人1奪三振)、平井(2/3回10球2人1奪三振)、岩瀬(1回18球3人3奪三振)... [Read More]

Tracked on April 27, 2008 at 12:23 PM

» 雨ニモマケズ、粘投小笠原凌いで凌いで3勝目。 [ドラゴンズスタジアム]
お疲れモードで当日移動の初戦、 精彩なく逆転負けを喫したドラゴンズ。 迎えた神宮での東京ヤクルトとの第2戦は、 雨の中のゲームとなり、途中21分間の中断も。 しかし先発・小笠原が毎回のように走者を背負いながらも 何とか踏ん張り、7イニングを無失点に凌ぐ粘投。 和田の一発による1点を継投で守りきって辛くも勝利。 前夜の二の舞を踏まず、連敗をストップしました。... [Read More]

Tracked on April 27, 2008 at 12:50 PM

» 4月26日 D1-0S(○) [メタセコイアの樹とともに]
 (セ・リーグ、ヤクルト0-1中日、5回戦、中日3勝2敗、26日、神宮) 和田の [Read More]

Tracked on April 27, 2008 at 02:24 PM

« ヒトキの通信簿 9試合目 | Main | ヒトキの通信簿 10試合目 »