« ヒトキの通信簿 7試合目 | Main | ヒトキの通信簿 8試合目 »

April 20, 2008

吉見零封ならずも3連勝!DRAGONS、豪華リレーで連勝飾る

YB 1-3 D(08/04/20)Image197_2 
 
DRAGONSは森野、井端のHRと谷繁の適時打で上げた3点を吉見-小笠原-岩瀬のリレーで1点に抑え勝利、雨天で1試合流れた横浜2連戦を連勝で飾った。吉見は開幕3連勝。

 

先発小笠原でなく吉見
先発はスポーツ紙の多くは小笠原の予想だったが勢い重視で吉見。前回CARP戦は11安打されながら完封という離れ業を見せたが今日も初回から打たれる。1死から仁志に左翼左に運ばれる。(この辺りの当たりを2塁へ進ませないDRAGONS外野陣には敬服するが)今日も危なっかしい立ち上がりだが金城を3-6-3の併殺崩れ、村田をボテボテの捕ゴロに打ち取り初回零でミスターゼロ継続中。よっしゃ。

森野ライトへ
地元森野、昨日の2ランに続き第1打席今日も右翼席に打ち込み先制。よっしゃ。ご両親も応援に来ているそうで何よりだ!

さらばミスターゼロ
先制後も相変わらず走者を許す吉見。3回先頭相川2塁打、三浦バントの構えから四球、石井バントで1死2・3塁の危機を仁志を右飛、ビョンチャージして走者進めず。で、金城を二ゴロで凌いだ。4回先頭の村田、WCに行っている間に右安で出塁(したらしい)。がビグビー、吉村、佐伯を抑えまた零と連続無失点を伸ばしたがここまで。5回裏に2死3塁から仁志に右前に運ばれ失点、25イニング目でついに失点がついた。うー、残念。

救援に小笠原
しかし強いDRAGONS、すかさず反撃。井端が左翼席ギリギリにライナーで飛び込む今季2号で勝ち越し。6回裏続投吉見程良い危機で三浦を代打で退けると7回替わった横山を攻め1死1・3塁からシゲが右翼右に適時2塁打で追加点。1-3と突き放す。7回からは小笠原を救援に送る磐石の継投。小笠原は1安打許すも貫禄の投球で2イニングを零封。よっしゃ!

タイロン退場、審判手際悪し
8回表2死からタイロン3球三振、タイロンは不満そう。ぶつぶつ言いながら主審と並んでベンチに引き上げて行く様子だったがここで主審が手を上げタイロンに退場コール。これにタイロンはヘルメットを叩きつけて怒りを露わにしコーチに止められていた。チェンジの間の出来事でグランドではBAYSTARSのキャラのバズーカイベントが行われていたし、DRAGONSのシフトは守備固めモードだったので事情がわからない観客は??と首を傾げている。で、主審の場内説明が、イベントのためマイクが入っておらずスタンドまで聞こえない。結局タイロンは退場なのかただの交替なのかよくわからずに試合が進行していった。ブー。

ヒトキ登板、アライバ不発も何とか零封
詳細は通信簿7試合目参照。まあ、抑えて良かった。最後もし金城に打たれていたら荒木も寝覚めが悪かろう。そこをケアするのも守護神である。

許可団体との邂逅
この週末は応援団連合許可3団体が初めて関東に遠征に来てくれた。お互い不慣れな面はあったがその心意気を評価したい。2次会の最後、「それではまたいつか会いましょう」とリーダが言ったのに「えー、来週神宮はー?」「名古屋に帰らず来週まで居ろ」と突っ込まれていたが(w)まあ、無理せずできることをやっていって欲しい。頑張れ!最初の科白は「それではまた球場(スタジアム・レフトスタンド等)でお会いしましょう」が良かったね。

次は週末新装神宮。どんな感じに変わっているか興味深いですね。土日は家族も参加です。

|

« ヒトキの通信簿 7試合目 | Main | ヒトキの通信簿 8試合目 »

STADIUM'08」カテゴリの記事

Comments

観戦、お疲れ様でしたhappy01

自分は金、土と予定していて金曜は中止で
土曜のみでしたが、応援団が来ていて
応援がまとまっていて良かったです!
神宮は、どんな感じの応援になるんですかね。
今から楽しみです。

タイロンを退場にした審判さんは
昨年のベスト審判みたいですよcoldsweats01
選手が投票で決めた模様です(^^ゞ
ちょっと、タイロンはベイ戦だと
モヤモヤしてますね。

Posted by: dai | April 21, 2008 at 01:09 PM

dai様>
コメントありがとうございます。

そうですか。今回は微妙にずれましたか。金曜はまた大量得点でナイスなゲームでしたね。名古屋の遠征応援団は頑張っていたと思います。あまり関東スタイルを気にせずやっていただいた方がいいのかもしれませんね。

タイロンは確かにちょっと焦れていた感じですね。まあ、今週は大丈夫でしょう。そろそろHRを打って欲しいですね。ではでは。

Posted by: YasP管理人 | April 21, 2008 at 06:18 PM

観戦お疲れ様でした!
自分も土日観戦に行っておりました。
今年は何気に4戦全勝(オープン戦を含めると5戦全勝)です(笑)。

タイロンは打撃練習を見ても、あまり調子が良くないのかな?と思います。
その辺のイライラが退場に繋がったのかも知れませんが、気持ちを切り替えて阪神を蹴散らして欲しいと思います。

応援団は噂に聞いていたより頑張っていたと思います。
但し、神宮は太鼓が使用出来ないのでまとまるか心配ではありますが^^;

Posted by: OkaTake | April 21, 2008 at 10:15 PM

OkaTake様>
コメントありがとうございます。

タイロンの打撃練習は弁当を外に買いに出ていたので見られませんでした。留守番の息子にタイロンどうだった?と聞いたところ、よく打ってたよと言っていたので高をくくっておりました。それにしても退場って…

神宮楽しみです。まあ、グダグダなのはペットがあっても(ry  2chじゃないって。

またよろしくお願いします。

Posted by: YasP管理人 | April 22, 2008 at 05:35 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55739/40937026

Listed below are links to weblogs that reference 吉見零封ならずも3連勝!DRAGONS、豪華リレーで連勝飾る:

» 【08/4/20 】ドラゴンズ−ベイスターズ【吉見3勝目】 [Dra☆mode]
{/star/}中日{/v/}横浜 (14時、横浜、17964人)) 中 日 010 001 100|3 横 浜 000 010 000|1 勝:吉見4試合3勝 S:岩瀬7試合6S 敗:三浦3試合1勝2敗 {/baseball/}本塁打{/baseball/} 森野6号ソロ(2回、三浦)、井端2号ソロ(6回、三浦) {/roket/}バッテリー{/roket/} 中日:吉見(6回93球27人7安打4奪三振2四球1失点自責1)、小笠原(2回7人36球1安打3奪三振)、岩瀬(1回5人19球2安打)−谷繁... [Read More]

Tracked on April 21, 2008 at 02:24 AM

» 4月20日 D3-1YB(○) [メタセコイアの樹とともに]
<横浜1-3中日>◇20日◇横浜 中日が効果的な1発と的確な投手リレーで連勝した [Read More]

Tracked on April 21, 2008 at 01:09 PM

» 吉見初失点も粘って3勝目、効援護でハマスタ連勝! [ドラゴンズスタジアム]
アライバコンビが攻走守で活躍し、 横浜との今季初戦に快勝したドラゴンズ。 迎えた横浜スタジアムでの第2戦。 先発には大方の予想の小笠原ではなく、 中6日で2試合連続完封の吉見を起用。 この日ついに失点を許したものの、持ち味の粘りの投球。 一方打線が、効果的な2発で吉見を援護すると、 7回以降は小笠原-岩瀬と繋いでの0封リレー。 ハマスタでのデーゲームに連勝となりました。... [Read More]

Tracked on April 21, 2008 at 01:22 PM

« ヒトキの通信簿 7試合目 | Main | ヒトキの通信簿 8試合目 »