« ヒトキの通信簿 3試合目 | Main | ヒトキの通信簿 4試合目 »

April 01, 2008

ノリ9回決勝弾!DRAGONS、東ド開幕シリーズ先勝!!

G 3-4 D (08/04/01)Image176_2 
 
DRAGONSは、同点で迎えた9回中村紀が左翼席に勝ち越し決勝弾を放ち、裏を岩瀬が抑えて逆転勝利。GIANTSの東ド開幕シリーズ初戦をものにした。DRAGONSは開幕3連勝、GIANTSは4連敗。
 
 
先発中田
先発は予定通り中田vs上原。上原は開幕回避でDRA戦に臨んだ。中田は立ち上がり2回で6安打を集められ3失点したが、その後立ち直る。しゃっきとせい!

タイロン2塁憤死
2回表、先頭のタイロンの当りは左翼フェンス直撃。タイロンは果敢に2塁を狙うが左翼ラミレス、クッションの処理がうまくいき2塁タッチアウト。うーむ。でも積極的な走塁はGIANTSにプレッシャを掛ける。よしとしよう。

今度は適時打
4回、荒木中前、井端三失で作った1死1・2塁の好機にタイロン、今度は軽打で二遊間を抜く。荒木還って1点を返す。よっしゃ、反撃開始。

ビョン同点弾、和田移籍初安打
6回1死から井端が左前へ運び次は今日はここまで2三振のビョンギュ。ここはNEWビョンギュの見せ所、うまく捉えて右翼席上段に放り込む同点弾。去年のCS、上原から一発打っているが上原キラー誕生か?2死から和田が中前に運び移籍初安打。これから頼むぜ!和田!

ノリ見事!ヒトキ無難に
その後淡々と抑えていた中田を救うべく9回先頭のノリが上原の110球目、真ん中高めの直球を捉えた打球は丁度自分の頭上を通過していった。ナイス!裏はヒトキが2死から大道に単打を打たれたが後続を断ち逃げ切った。今日もありがとう、ヒトキ。

根性のフルスイングと国歌と横綱
Image172今日はGINATSにとって本拠地開幕日。開始前にイベントがあったが多数の少年ファンが根性のフルスイングを50回してGIANTSにエールを贈るというもの。手作り感はあって、まあ、いいんだが…。その後国歌斉唱に続いて始球式は69代横綱白鵬。GINATSのユニに身を包み背番号は69番。横綱は羽織袴がいいなと思う。

さあ、3-0をひっくり返すナイスゲームだった。今日は昌?今年は違うところをビョンギュに続いて見せてくれ!頼むぞ!!

しかし、「偶然だぞ」は爆笑。(このエントリなんかなかなか良いと思う)一生懸命な勘違いが一番面白い。福留…。

|

« ヒトキの通信簿 3試合目 | Main | ヒトキの通信簿 4試合目 »

STADIUM'08」カテゴリの記事

Comments

観戦お疲れさまですhappy01

TVで見る限りですが、応援が揃っていて
凄い良かったです。
トランペットが無くても、良い雰囲気でしたよ。
実際の所、レフトスタンドはいかがでしたか?

それはそれとして、今日は昌さんに白星が
付くと嬉しいですね。
打線がとかではなく、昌さん自信に頑張って
もらいたいですね。

Posted by: dai | April 02, 2008 at 12:44 PM

dai様>
コメントありがとうございます。

左翼席事情は春の伝説だけではすまなそうになってきましたね。ちょっと憂鬱です。
雰囲気はいいですよ。みな大声で一生懸命応援しています。自分も今日から使い慣れたメガホンをおいていきます。今年のメガホンを昨日買ったんですが演団が戻るまでは手拍子と声援中心に応援していくでしょう。

本日の昌の好投に期待します。

Posted by: YasP管理人 | April 02, 2008 at 12:52 PM

ご挨拶が遅くなり申し訳ありません。
ユニブロをやっておりますOkaTakeです。

昨日は良い試合を観戦出来ましたね!
今日は昌が先発だと思いますが、チームの勢いに乗って欲しいですね。

レフトスタンドは大変な事になっていますが、頑張って応援して行きましょう!

もし宜しければこちらのブログをBookmarkに登録させて頂いても宜しいでしょうか?

今後とも宜しくお願い致します。

Posted by: OkaTake | April 02, 2008 at 02:37 PM

OkaTake様>
コメントありがとうございます。
いつもユニブロ楽しく拝見させていただいております。
自分はプロコレにはまだ手を出していませんが、余裕があれば欲しいなあと常々思っております。

Bookmarkの件、もちろんOKです。こちらもリンクに入れさせてもらいますね。

DRAGONSの勝利のために応援がんばりましょう。
ではでは。

Posted by: YasP管理人 | April 02, 2008 at 02:46 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55739/40724108

Listed below are links to weblogs that reference ノリ9回決勝弾!DRAGONS、東ド開幕シリーズ先勝!!:

» 中村紀洋、勝ち越し本塁打!上原攻略で巨人に勝利! [DRAGONS VICTORY]
2008年4月1日(火)の中日ドラゴンズニュースとして、東京ドームで読売ジャイアンツ対中日ドラゴンズ、プロ野球公式戦1回戦が行われた。中日の先発は中田賢一、巨人の先発は上原浩治で18時01分試合開始。 ●巨人3―4中日○ 中田は立ち上がりを攻められて1..... [Read More]

Tracked on April 02, 2008 at 09:03 AM

» 中村紀洋渾身の一振り、中田粘投今季初勝利! [ドラゴンズスタジアム]
開幕カードを勝ち越したドラゴンズが 敵地・東京ドームに乗り込み、 開幕3連敗の巨人との今季初めての対戦は、 中田と上原の両先発の投げ合いで、1点を争う熱戦に。 そのゲームに終止符を打ったのは、中村紀洋。 9回、上原の内角直球を振り抜いての弾丸勝ち越し弾! 劇的な逆転で、開幕戦引き分けの後3連勝を飾りました。... [Read More]

Tracked on April 02, 2008 at 09:50 AM

» 4月1日 D4-3G(○) [メタセコイアの樹とともに]
 中日が9回、中村紀の2試合連続となる弾丸2号ソロで勝ち越して巨人を撃破。開幕戦 [Read More]

Tracked on April 02, 2008 at 12:45 PM

» ホームラン攻勢で開幕3連勝 [燃えよドラゴンズ!]
イ・ビョンギュにもホームランが効果的に飛び出して、金満打線を圧倒して中田が初勝利。 [Read More]

Tracked on April 02, 2008 at 06:14 PM

» 【08/4/1 逆転】ドラゴンズ− ジャイアンツ【ノリムラン!】 [Dra☆mode]
{/star/}中日{/v/}巨人 (18時01分、東京ドーム、42357人) 中 日 000 120 001|4 巨 人 210 000 000|3 勝:中田1試合1勝 S:岩瀬3試合2S 敗:上原1試合1敗 {/baseball/}本塁打{/baseball/} 李炳圭1号2ラン(6回、上原)、中村紀2号ソロ(9回、上原) {/roket/}バッテリー{/roket/} 中日:中田(8回124球33人7安打9奪三振2四球3失点自責3)、岩瀬(1回4人15球1安打1奪三振) − 谷繁 巨人:上原 ... [Read More]

Tracked on April 02, 2008 at 08:17 PM

« ヒトキの通信簿 3試合目 | Main | ヒトキの通信簿 4試合目 »