« March 2008 | Main | May 2008 »

April 2008

April 29, 2008

ヒトキの通信簿 11試合目

11試合目 評価 △ 60点 (total760/avg69.1)
08/04/29 vsYB 長良川 今季 0勝0敗9S2H

           回 打 球 安 本 振 四 失 責 通算
今日の成績     1  4  14  1  0  0  0  0  0  0.00 S

打者  村田 内川 大西 吉村
結果  三ゴ 二ゴ 左安 捕邪
備考  9回当初

先頭村田は森野のファインプレー。2死後大西に左前に運ばれ皆殺しならず。最後はコーヘがフェンス際よく捕った。まあ、とにかくGJ!

「いい感じで投げられているので、続けていきたいね」(東中)

| | Comments (0) | TrackBack (3)

April 28, 2008

観戦予定 5月

と言う訳で4月の観戦も5勝2敗とまずまずの成績を修めました。来月の予定です。

5/ 9(金) vs G 東ド
5/10(土) vs G 東ド
5/11(日) vs G 東ド
5/13(火) vs S 神宮
5/14(水) vs S 神宮
5/15(木) vs S 神宮
5/31(土) vs L 西武

4月と似てますが曜日がすっかり入れ替わってますね。東ドは金曜ビジタ、土曜レフト、日曜息子とレフトです。
神宮はアトムズユニ復刻シリーズだそうでこちらにはあまり関係無い企画ですね。LIONS戦への前哨戦でしょうか?5/31に西武ドームがあるのですが家庭の事情でパスのようです。雨天の場合行けるかもしれません。w

5/31追記:雨天だったので行けました。追加しておきます。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

April 27, 2008

吉見8回2失点で4勝目、月間MVPに前進!

S 2-4 D (08/04/27)Image218_2
 
DRAGONSが先発吉見の好投と森野・荒木のHR、吉見のスクイズなどで4点を上げ、9回岩瀬で逃げ切り。今季最初の神宮シリーズを勝ち越した。吉見は4勝目を上げハーラーダービートップに並んだ。
 
先発吉見
先発は憲伸の噂もあったが予想通り順当に吉見。今日もシゲのいるいつものオーダ。完封で月間MVPを確定させて欲しいところ。憲伸はついにベンチ入りから外れたので次は先発だぞ。うーむ。

森野一閃
毎度同じような展開だが今日は2回。四球の和田を1塁に置き森野が一閃、右翼席に先制2ランを叩き込んだ。DRAの先制は3試合連続でいずれもHR。むーー。

完全も完封も
3回までは完全投球の吉見。今日は完封を期待していたが(むちゃくちゃハードル高いな)4回先頭の川島に左翼席ギリギリに1号ソロを打ち込まれる。これで完全も完封もパー。むー、残念。その後吉見切り替え6回までこの1安打に抑える。この辺が今年の好調さを示している。いいぞ!吉見!!

吉見スクイズ成功で久々の追加点、シゲ本塁憤死
6回表DRAGONSの攻撃、先頭森野中前へ。ノリの三ゴロで森野2進、シゲのとき捕逸と死球で1死1・3塁の好機。打者は吉見。ここでDRAGONSの作戦は送りバント。この当たりを見た森野、判断良く本塁突入。リグス捕って本塁送球もセーフ。この3連戦唯一の本塁打以外の得点を上げた。さらに2死1・2塁から井端の右前打でシゲ2塁から本塁突入でこれはアウト。うー。積極策は評価するけどね。まあ、ここは突っ込みますよ。7回にも無死1塁からタイロンの中堅越えの当たり、タイロンは果敢に2塁を狙いタッチアウト。今日はこういう空回りな流れか。

荒木何とか、最後は今日もヒトキ
9回表3-2で1点リード、追加点の欲しいDRAは先頭荒木から。荒木の打球は左翼に高く上がり新装神宮左翼席前列に吸い込まれた。よっしゃ、待望の追加点ゲット。裏、ヒトキ登板。今日は2点差なので少し楽。3人を飛球3本に抑えた。2人目の青木の左飛は去年までなら左翼席か?まあ、それも実力。ヒトキ、ナイス!

今年は神宮寒夜シリーズに何とか勝ち越した。吉見は4勝目、月間MVPに前進。まあ、4勝グループのT下柳、S石川の登板がまだあるのでわからないが2完封含む4勝は有力でしょう。これを励みに新人王へ驀進だ!吉見!!次は5/9東ド。GIANTSにはいま少し休んでほしいところだが…

| | Comments (0) | TrackBack (3)

ヒトキの通信簿 10試合目

10試合目 評価 ◎ 70点 (total700/avg70.0)
08/04/27 vsS 神宮 今季 0勝0敗8S2H

           回 打 球 安 本 振 四 失 責 通算
今日の成績     1  3  12  0  0  0  0  0  0  0.00 S

打者  田中 青木 ガイエル
結果  一飛 左飛 右飛
備考  9回当初

2点差なので楽な気持ちで皆殺し。GJ!

「(連投は4/1・2以来だが)久々といっても慣れているから。きょうは甘いところにいったタマもあったけれど、結果的に抑えられた。昨年よりはボールの力はある感じがするね。」(東中)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 26, 2008

雪辱の完封リレー、雪辱の三者三振!DRAGONS、前夜の再現で星を返す!

S 0-1 D (08/04/26)Image216 
 
DRAGONSが和田のソロHRで上げた1点を小笠原-小林-平井-岩瀬の完封リレーで守りきり勝利。1勝1敗の五分に星を戻した。 
 
 
 

先発小笠原
今日の先発は予定通り小笠原。シゲ復帰でいつものオーダ。雨で試合開始が危ぶまれたが小雨降る中試合は始まった。

今日は和田一発
小笠原もSWALLOWS先発の村中も安打で走者を許すも要所を締め得点させない投球。迎えた4回2死から今日は和田が左翼席ポール近くに打ち込みDRAGONSが先制した。まあよし。昨日と全く同じで縁起は悪いが…

雨で中断
その後も両軍決め手に欠くまま6回終了。ここで雨脚が強くなり一時中断。リードの左翼席はいつかの悪乗りを今日も繰り返す。果たして今日は試合再開。SWALLOWSは村中から松岡に交代させ気持ちの切れに対応。高田野球はソツがない。2死からノリが右前に運ぶもシゲ中飛で追加点ならず。今日はいいところで青木のところによく飛んだ。うーむ。

小笠原切れず救援も冴える
DRAGONSは小笠原続投。先頭福川四球、飯原送りの1死2塁から小笠原暴投で走者を3塁に進め危機に陥る。続く川島の当りは三塁へ。ノリよく抑え三塁走者進めず。しかしボールから手が離れ川島はセーフ。1死1・3塁となおも危機。ここで小笠原は踏ん張り田中を捕邪に、青木を投ゴロに抑えた。8回はガイエルには小林、リグス・宮本には平井を送り完璧に封じ込めた。よっしゃ!昨日とは違うぜ!!

最後はヒトキスペシャル
そして9回、ヒトキが7・8・9番の3人とは言え3者三振に斬って取り試合終了。昨日の最終回3者三振の雪辱を果たした。ナイス!ヒトキ!!

しかし2日でソロ2本の2点ってのは深刻だな。明日は適時打を期待。先発は吉見??完封期待しちゃうぞ!頑張れ!!

| | Comments (5) | TrackBack (4)

ヒトキの通信簿 9試合目

9試合目 評価 ◎ 100点 (total630/avg70.0)
08/04/26 vsS 神宮 今季 0勝0敗7S2H

           回 打 球 安 本 振 四 失 責 通算
今日の成績     1  3  18  0  0  3  0  0  0  0.00 S

打者  畠山 福川 飯原
結果  三振 三振 三振
備考  9回当初

久々、3者三振のジェノサイド。前日の雪辱を果たし言うこと無し。あえて言えば昨日はクリンアップってとこくらいか。

「3者連続三振? それはともかく勝ててよかったです。きのう、その前と勝てていなかったんで、絶対に勝ちたかった。本当によかったです。いまは状態がいい。これを続けていきたいですね。」(中スポ)


| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 25, 2008

健太、寒夜に見殺し。DRAGONS、2点目取れずに惜敗。

S 2-1 D (08/04/25)Image206 
 
DRAGONSは1点リードの8回裏にリグスに同点2塁打、宮本に逆転適時打を打たれ2-1とされ、9回はSWALLOWSの守護神林の前に3者三振。昨年に続いて神宮初戦を朝倉で落とした。
 
 

先発健太、シゲ休み
先発はローテ通り健太。が、今日はシゲでなくコーヘ。そろそろシゲに休養日がくると思っていたが今日だったとは…

井端振り逃げ、田中四球
初回1死井端は2-2からの5球目空振りしたが捕手取れず振り逃げで出塁。ビョン、タイロン凡退で還れず。裏田中が2-3から8球目のシュートを見送りボールで四球。青木、ガイエル凡退でこちらも還れず。同じように2番打者が出塁しているが方や三振、方や四球で状態の差が歴然。まあ形振り構っていられないが。

ビョン先制HR
4回ビョンが左中間席ギリギリに飛び込む先制弾。よっしゃ、いいぞビョン!!

いとうまい子襲来Image199
とても寒い夜だったがやにわに左翼席に人だかりが。タレントのいとうまい子が左翼席に来た。最初は観戦していたがカメラマンも付いていたので雑誌の取材か?そのうち左翼席のDRAファンも写真を取り出し収拾の付かない状態に。1イニングも見ずに退散となりました。今度プライベートで来てね。

健太、8回力尽きる
1-0で試合は淡々と進み、去年の借りが返せそうな展開だったが神は許さず。8回1死からガイエルを警戒、ストレートの四球で出すとリグスに右翼へ2塁打、ガイエル、コーヘにぶち当たりコーヘが倒れる間に同点。この間にリグス3塁へ。続く宮本が右前に勝ち越し適時打で逆転。やられた。借りを返すどころか同じになっている。むむむ。

林に3者三振
9回はSWALLOWS新守護神vsクリンアップ。でもなんとビョン-タイロン-和田が連続三振で試合終了。くーーー。悔しい。寒いのに頑張って応援したのに。(グチグチ)

新装感少なし、神宮
新装をアピールしていた割にはそんなに変わってないぞ>神宮。スコアボードは今までと比較にならないくらいきれいになった。人工芝も変わったらしい。スタンドは?ちょっと狭くなったの?自分にはあまり関係無いのかな?

うー、悔しい。去年は2試合目ボロ勝ち、3試合目ボロ負けだったが今年は??同じ轍を踏まないように。しかし調子悪いね。4安打かあ。まあ、切り替え切り替え。今日も行きます。

| | Comments (2) | TrackBack (6)

ヒトキの通信簿 8試合目

8試合目 評価 △ 60点 (total530/avg66.3)
08/04/24 vsT ナゴド 今季 0勝0敗6S2H

           回 打 球 安 本 振 四 失 責 通算
今日の成績     1  6  25  2  0  1  1  0  0  0.00 H

打者  赤星 関本 新井 金本 藤本 鳥谷
結果  三振 左安 中安 敬遠 二ゴ 投ゴ
備考  9回当初

ナゴドなので同点の9回に登板。1死後関本にノリの右を抜かれ新井にも右前に運ばれる。満塁策から藤本の内野ゴロを荒木がすばやく処理し本塁刺殺。鳥谷は投ゴロで無失点に抑える。GJ!

「よく踏ん張れました」(東中)

| | Comments (0) | TrackBack (3)

April 20, 2008

吉見零封ならずも3連勝!DRAGONS、豪華リレーで連勝飾る

YB 1-3 D(08/04/20)Image197_2 
 
DRAGONSは森野、井端のHRと谷繁の適時打で上げた3点を吉見-小笠原-岩瀬のリレーで1点に抑え勝利、雨天で1試合流れた横浜2連戦を連勝で飾った。吉見は開幕3連勝。

 

先発小笠原でなく吉見
先発はスポーツ紙の多くは小笠原の予想だったが勢い重視で吉見。前回CARP戦は11安打されながら完封という離れ業を見せたが今日も初回から打たれる。1死から仁志に左翼左に運ばれる。(この辺りの当たりを2塁へ進ませないDRAGONS外野陣には敬服するが)今日も危なっかしい立ち上がりだが金城を3-6-3の併殺崩れ、村田をボテボテの捕ゴロに打ち取り初回零でミスターゼロ継続中。よっしゃ。

森野ライトへ
地元森野、昨日の2ランに続き第1打席今日も右翼席に打ち込み先制。よっしゃ。ご両親も応援に来ているそうで何よりだ!

さらばミスターゼロ
先制後も相変わらず走者を許す吉見。3回先頭相川2塁打、三浦バントの構えから四球、石井バントで1死2・3塁の危機を仁志を右飛、ビョンチャージして走者進めず。で、金城を二ゴロで凌いだ。4回先頭の村田、WCに行っている間に右安で出塁(したらしい)。がビグビー、吉村、佐伯を抑えまた零と連続無失点を伸ばしたがここまで。5回裏に2死3塁から仁志に右前に運ばれ失点、25イニング目でついに失点がついた。うー、残念。

救援に小笠原
しかし強いDRAGONS、すかさず反撃。井端が左翼席ギリギリにライナーで飛び込む今季2号で勝ち越し。6回裏続投吉見程良い危機で三浦を代打で退けると7回替わった横山を攻め1死1・3塁からシゲが右翼右に適時2塁打で追加点。1-3と突き放す。7回からは小笠原を救援に送る磐石の継投。小笠原は1安打許すも貫禄の投球で2イニングを零封。よっしゃ!

タイロン退場、審判手際悪し
8回表2死からタイロン3球三振、タイロンは不満そう。ぶつぶつ言いながら主審と並んでベンチに引き上げて行く様子だったがここで主審が手を上げタイロンに退場コール。これにタイロンはヘルメットを叩きつけて怒りを露わにしコーチに止められていた。チェンジの間の出来事でグランドではBAYSTARSのキャラのバズーカイベントが行われていたし、DRAGONSのシフトは守備固めモードだったので事情がわからない観客は??と首を傾げている。で、主審の場内説明が、イベントのためマイクが入っておらずスタンドまで聞こえない。結局タイロンは退場なのかただの交替なのかよくわからずに試合が進行していった。ブー。

ヒトキ登板、アライバ不発も何とか零封
詳細は通信簿7試合目参照。まあ、抑えて良かった。最後もし金城に打たれていたら荒木も寝覚めが悪かろう。そこをケアするのも守護神である。

許可団体との邂逅
この週末は応援団連合許可3団体が初めて関東に遠征に来てくれた。お互い不慣れな面はあったがその心意気を評価したい。2次会の最後、「それではまたいつか会いましょう」とリーダが言ったのに「えー、来週神宮はー?」「名古屋に帰らず来週まで居ろ」と突っ込まれていたが(w)まあ、無理せずできることをやっていって欲しい。頑張れ!最初の科白は「それではまた球場(スタジアム・レフトスタンド等)でお会いしましょう」が良かったね。

次は週末新装神宮。どんな感じに変わっているか興味深いですね。土日は家族も参加です。

| | Comments (4) | TrackBack (3)

ヒトキの通信簿 7試合目

7試合目 評価 △ 60点 (total470/avg67.1)
08/04/20 vsYB 横浜 今季 0勝0敗6S1H

           回 打 球 安 本 振 四 失 責 通算
今日の成績     1  5  19  2  0  0  0  0  0  0.00 S

打者  相川 野中 内川 仁志 金城
結果  三ゴ 三ゴ 二安 左安 二ゴ
備考  9回当初

最初はボテボテを森野の好ダッシュで、次も森野が跳びつき何とか2死。次に二塁の右に飛び荒木が体を伸ばして止め井端にトス。井端が刺せば超ファインプレー(いわゆるアライバ)だったのだが井端投げられず。仁志にも左前に運ばれ一発サヨナラのピンチ。しかし最後は金城を荒木へのゴロに打ち取った。お疲れ様。

「塁に出したけど、結果はゼロに抑えられて良かった。(寒暖の差が激しい)この時期は調整が難しいけど、調子は上がってくると思う」(東中)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 15, 2008

ヒトキの通信簿 6試合目

6試合目 評価 ◎ 80点 (total410/avg68.3)
08/04/15 vsG ナゴド 今季 0勝0敗5S1H

           回 打 球 安 本 振 四 失 責 通算
今日の成績     1  3  13  0  0  1  0  0  0  0.00 S

打者  ラミレス 阿部 ゴンザレス
結果  三振   中飛 二飛
備考  9回当初

10日振りの登板だが危なげ無し。皆殺しでGJ!

「間隔が空いた割にはいいボールが投げられた。(藤川に水をあけられているが)長いシーズン、こういうときもある。」(中スポ)

| | Comments (2) | TrackBack (3)

April 05, 2008

ヒトキの通信簿 5試合目

5試合目 評価 △ 60点 (total330/avg66.0)
08/04/05 vsS ナゴド 今季 0勝0敗4S1H

           回 打 球 安 本 振 四 失 責 通算
今日の成績     1  4  12  1  0  1  0  0  0  0.00 S

打者  リグス ガイエル 宮出 飯原
結果  左安  二ゴ    三振 二ゴ
備考  9回当初

先頭を出したが後続を断った。3点差なので安心投球。GJ!

| | Comments (0) | TrackBack (1)

April 03, 2008

憲伸7回炎上、3連被弾でDRAGONS5連勝逃す

G 6-5 D (08/04/03)Image180_2 
 
DRAGONSは4点リードで迎えた7回裏に川上が3連続HRを浴び5失点。その後豊田、クルーンに抑えられ逆転負け。開幕からの連勝は4で止まった。GIANTSは今季初勝利。
 
 
先発憲伸
先発は憲伸。昨季クレームを付けていたが今季もGT戦中心のローテになりそう。チームの信頼が厚い証拠だ。立ち上がり小笠原、スンヨプに連打されたがラミレスを右飛にとり無難な立ち上がり。よっしゃ。(とこのときは思った。)

和田2塁打、森野犠飛で先制
2回先頭和田が左翼左に痛打。果敢に2塁を陥れる。ノリも中前に落とし無死1・3塁から森野が中堅に打ち上げ和田生還。昨日に続いて今日も先制、いいぞ!!

ビョン適時2塁打に小笠原反撃ソロ
3回1死2塁からビョンギュが左翼へ適時2塁打。4回裏にGINATS小笠原が今季1号を右翼に叩き込み再度1点差。今日は接戦か??

和田ついに3ラン
5回井端中前、ビョン四球の好機。アップアップの金刀を攻める。タイロンは打ち損じの中飛。続く和田も粘ったフルカウントから今季1号3点本塁打を左中間に叩き込んだ。これで和田もチームの一員。よろしく頼むぞ!!

憲伸突然炎上、由伸3ランから3連被弾5失点
4点リードでちょっとテンションが下がったか、憲伸が突然7回に崩れる。先頭の阿部に3塁後方に落とされ坂本にも左前に運ばれる。脇谷、代打木村拓は打ち取り。2死1・2塁で宿敵(!)で今日誕生日の由伸を迎える。気力を再度戻して投じた外角直球を左中間に打ちこまれた。ここで憲伸の箍が外れたか続く亀井には右翼中段、小笠原には右翼ポール際に次々と打ち込まれ5失点。逆転を許した。ぶーー。

今日はクルーン打てず
その後はGIANTSの誇るリリーフ陣に抑えられ今季初敗戦。9回のクルーンは今日も荒かったので攻略の糸口はあったのだが…。まあ、しゃあない。

うー、惜しい星を落とした。まあ、切り替え切り替え。憲伸は一人で野球をやってるんじゃないことを自覚して欲しい。(もっともそれが解かってるならボランティアとか言えないはずだか…)まあ、次は浜スタ?そのときチームが好調を維持していることを期待。

| | Comments (4) | TrackBack (6)

April 02, 2008

昌2回降板も完封リレーでDRAGONS4連勝!

G 0-3 D (08/04/02)Image178_2 
 
DRAGONSが先発山本昌の緊急降板にも関わらず、繋いだチェンがよく投げ、打っては谷繁の2本の適時打と和田の移籍初打点となる犠飛で3点を上げ0-3と完封勝利。開幕連勝を4に伸ばした。チェンはプロ入り初勝利を上げた。 
 

先発昌、初回7球、2回1死1塁で降板
今日の先発は昌、初回由伸を3球三振。その後もストライクゾーンに次々と投げ込み初回は7球で三者凡退。2回はスンヨプに初球を右前に打たれたが、ラミレスは2球目で二邪飛にとるなど相変わらずボール無し。ここまでは絶好調。ところが6人目の阿部で初めてボール先行。4球投げて1-3になったところで審判に何事か告げてスタスタとベンチに戻る。怪我の治療のアナウンスが流れしばらく待ったが戻ってこない。まもなく選手交代のアナウンス。???。結局、チェン緊急登板となる。チェンは1球で阿部を併殺にとって事無きを得たが交代理由に疑問が残った。何で?昌??

チェン好投、シゲフェンス直撃で先制
替わったチェンも安打を許さず試合は4回まで零行進。5回2死から森野が右前へ痛打するとシゲが右翼フェンスに当てる適時2塁打。森野が長躯還ってDRAGONS先制。よっしゃ!いいぞ、シゲ、森野!

ビョン2塁打と和田初打点
6回1死から井端四球のあと今日もビョンが打った。ラミレスの左を襲う2塁打で2・3塁。タイロン敬遠の満塁から和田が今季初打点となる犠飛を右翼へ打ち上げる。井端戻り中押しの1点が入った。うーむ、良い感じ。

鈴木も完璧、クルーンからシゲダメ押し打
救援してからなんと無安打に抑えていたチェンだったが7回2死からラミレスに右前に運ばれる。しかし、ここでも慌てず阿部を右飛に斬ってとった。8回救援はこれも絶好調鈴木。下位打線を2三振三者凡退に。GIANTSは8回豊田、9回クルーンのあきらめない継投。しかしクルーンは9回四球三振盗塁悪送球四球三振の2死1・3塁からシゲにダメ押しの右前適時打を打たれた。いいぞ!シゲ!

ヒトキも完璧で2安打完封リレー
今日も岩瀬が締めて勝つ♪今日は特に気合が入り2者三振のあと小笠原を二ゴロに取り試合終了。チェンに初勝利をプレゼントした。よーーーーし。

昌降板も作戦では無いかと思えてしまうような本当に理想的な展開だった。明日は憲伸?吉見?明日も行くよ。3タテ希望だ、DRAGONS!!

| | Comments (10) | TrackBack (6)

ヒトキの通信簿 4試合目

4試合目 評価 ◎ 90点 (total270/avg67.5)
08/04/02 vsG 東ド 今季 0勝0敗3S1H

           回 打 球 安 本 振 四 失 責 通算
今日の成績     1  3  13  0  0  2  0  0  0  0.00 S

打者  高橋由 木村拓 小笠原
結果  三振   三振  二ゴ
備考  9回当初

3者三振かと思うほど気合の入った投球。背番号と同じ13球で今季初皆殺し。よっしゃ!良いもの生で見せてもらった!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 01, 2008

ノリ9回決勝弾!DRAGONS、東ド開幕シリーズ先勝!!

G 3-4 D (08/04/01)Image176_2 
 
DRAGONSは、同点で迎えた9回中村紀が左翼席に勝ち越し決勝弾を放ち、裏を岩瀬が抑えて逆転勝利。GIANTSの東ド開幕シリーズ初戦をものにした。DRAGONSは開幕3連勝、GIANTSは4連敗。
 
 
先発中田
先発は予定通り中田vs上原。上原は開幕回避でDRA戦に臨んだ。中田は立ち上がり2回で6安打を集められ3失点したが、その後立ち直る。しゃっきとせい!

タイロン2塁憤死
2回表、先頭のタイロンの当りは左翼フェンス直撃。タイロンは果敢に2塁を狙うが左翼ラミレス、クッションの処理がうまくいき2塁タッチアウト。うーむ。でも積極的な走塁はGIANTSにプレッシャを掛ける。よしとしよう。

今度は適時打
4回、荒木中前、井端三失で作った1死1・2塁の好機にタイロン、今度は軽打で二遊間を抜く。荒木還って1点を返す。よっしゃ、反撃開始。

ビョン同点弾、和田移籍初安打
6回1死から井端が左前へ運び次は今日はここまで2三振のビョンギュ。ここはNEWビョンギュの見せ所、うまく捉えて右翼席上段に放り込む同点弾。去年のCS、上原から一発打っているが上原キラー誕生か?2死から和田が中前に運び移籍初安打。これから頼むぜ!和田!

ノリ見事!ヒトキ無難に
その後淡々と抑えていた中田を救うべく9回先頭のノリが上原の110球目、真ん中高めの直球を捉えた打球は丁度自分の頭上を通過していった。ナイス!裏はヒトキが2死から大道に単打を打たれたが後続を断ち逃げ切った。今日もありがとう、ヒトキ。

根性のフルスイングと国歌と横綱
Image172今日はGINATSにとって本拠地開幕日。開始前にイベントがあったが多数の少年ファンが根性のフルスイングを50回してGIANTSにエールを贈るというもの。手作り感はあって、まあ、いいんだが…。その後国歌斉唱に続いて始球式は69代横綱白鵬。GINATSのユニに身を包み背番号は69番。横綱は羽織袴がいいなと思う。

さあ、3-0をひっくり返すナイスゲームだった。今日は昌?今年は違うところをビョンギュに続いて見せてくれ!頼むぞ!!

しかし、「偶然だぞ」は爆笑。(このエントリなんかなかなか良いと思う)一生懸命な勘違いが一番面白い。福留…。

| | Comments (4) | TrackBack (5)

ヒトキの通信簿 3試合目

3試合目 評価 △ 60点 (total180/avg60.0)
08/04/01 vsG 東ド 今季 0勝0敗2S1H

           回 打 球 安 本 振 四 失 責 通算
今日の成績     1  4  15  1  0  1  0  0  0  0.00 S

打者  谷  坂本 大道 高橋由
結果  右飛 三振 右安 二ゴ
備考  9回当初

今季公式戦初生ヒトキ。
2死から左殺し大道に右前に運ばれたが、由伸の二ゴロを荒木がうまく捌いてくれた。GJ!

「打者1人1人に集中しました。チームが勝ってよかった。」(東中)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« March 2008 | Main | May 2008 »