« 中田6回6失点で誕生日飾れず、DRAGONS大敗で東ド負け越し | Main | ヒトキの通信簿 16試合目 »

May 13, 2008

健太に寒夜続く、DRAGONS11安打放つも1点の拙攻で3連敗

S 4-1 D (08/05/13)Image233_2 
 
DRAGONSは4回李の適時打で先制するもその裏朝倉がガイエルの適時打等で3失点。その後川島亮-松岡-押本-林昌勇と続くSWALLOWSのリレーに抑え込まれ4-1と完敗。DRAGONSは3連敗、朝倉はこれで神宮球場7連敗となった。
 
先発健太、和田は
先発は健太vs川島亮、神宮が鬼門と言われているので払拭したいところ。和田は今日も試合前の守備練をパス。土曜から打撃に切れもなくなってきているので恐らく疲れがピークなのか足の状態が悪いと思われる。うーむ。

和田から3連打で先制、ただし3塁は鬼門
3回その和田、ノリが連打。ノリの右前で3進出来ないところなど和田の状態がやはり気になる。続くビョンの中前打で和田良く走って生還。しかしノリが3塁タッチアウト。微妙なタイミングだったが和田の足が一瞬速かった。よっしゃ先制。

健太リードした途端失点
しかし健太。先頭福地に左中間を抜かれ2塁打。田中四球の無死1・2塁から健太暴投で走者を進められる。ガイエルの当たりは3塁後方に落ちるスピンの掛かった打球でファールグランドへ跳ねこの間に2者生還で逆転。ガイエルは2塁へ。宮本の一ゴロで3進。リグスの高いバウンドの2ゴロは荒木が捕るのが精一杯。一塁へ送るもタイロンの足が離れセーフで計3失点。(セーフでなくても失点していたが)この後井端の送球をタイロンがこぼすミスも出てなんだかメロメロ、正直3失点でよく済んだという印象。なんだか情けない。

救援小笠原、明後日の先発は?
5回表先頭シゲが2塁打で出るとベンチは健太に替えて代打一樹。走者を進めて欲しいところだが左に泳いで左邪飛。2死から井端に安打が出たがシゲ還れず無得点だったところなど考えると走者を進めてさえおけば加点できたので悔しい場面だ。で、注目の救援は中スポに明後日の先発と書かれていた小笠原だ。小笠原はこの後7回までは鬼神の如き投球でSWALLOWS打線を寄せ付けなかったところを考え先発復帰濃厚だ。でも、何だかチグハグ。

今日も寒い試合、7回1死1塁に代打送らず
2点差、7回1死からシゲが左前打で出塁で小笠原。代打デラロサかなと思いきやそのままで送り。まあ、この試合は小笠原に預けたってところか。でも、点が取れなきゃあ勝てんぞ。結局この回も零。寒い夜は続く。

任せた小笠原も8回に失点、いいところ無しのDRAGONS
鬼神小笠原も8回2死から福地に中前へ初安打。すかさず盗塁、で田中に適時打とあっさり失点。シゲも刺せないしいいところ無し。うーむ、こんなのばっかり。

再度林昌勇に和田ノリ三振、ビョン猛打賞も焼け石に水
3点差で林昌勇登板、前回はビョン-タイロン-和田が連続三振だったので雪辱を果たしたいところ。が、和田ノリは三振。和田ノリは藤川やクルーンなどからあまり打てそうも無いのは気のせいか。おまけにノリは最後手首付近の投球を避けた際スイングを取られ三振。これに監督が猛抗議、と言う場面も見られた。3回にも荒木と宮本のタッチプレーに関して抗議があり、DRAGONSにとって釈然としないこの日の試合であった。2死からビョンが3本目の安打で出たがシゲがフルカウントから投ゴロで万事休す。

情けない夜
正直、寒い夜なので故障が心配な面もある。思い切ったプレーはしずらいのかもしれない。しかしファンも寒い中球場に足を運んでいるのだ。少なくともプロの選手はそれを感じさせないプレーをして欲しいし、それこそがプロに求められるものだと思う。今日はとにかく情けなかった。明日、ノリは休みかもしれない。捕手もコーへかもしれない。それはかまわない。ただ、出場したときは最善のプレーを期待したい。がんばれ!DRAGONS!

あー、健太はこれで神宮7連敗かあ。全部見てるんだよね。勝ったのはこの試合ね。タイロンのDRAとして神宮デビュー戦じゃん。2本HR打ってるねw

健太と神宮7連敗
05/4/5 ○ S 3-4 D
05/10/4 ● S 6-4 D
06/6/27 ● S 3-1 D 
06/8/6 ○ S 4-5 D 鈴木○
06/9/24 ● S 4-1 D
07/4/20 ● S 1-0 D
07/7/27 ● S 11-4 D 
07/9/19 ○ S 5-6 D 久本○
08/4/25 ● S 2-1 D
08/5/13 ● S 4-1 D

雨がすごい。雨装備はしてきたが試合はどうなるんだろうか??

|

« 中田6回6失点で誕生日飾れず、DRAGONS大敗で東ド負け越し | Main | ヒトキの通信簿 16試合目 »

STADIUM'08」カテゴリの記事

Comments

お疲れ様です。

寒い中、試合内容も寒い感じでしたが
ドラらしさがなかった展開でした。
長いシーズンこんな日もあるかと・・・。
今日は、本来の姿を見せてほしいですね!!

Posted by: dai | May 14, 2008 at 01:55 PM

daiさま>
コメントありがとうございます。

何かひたすら情けない試合でした。
雨装備はしていったのですが防寒がいまいちで凍えてしまいました。
今日は仕事鞄の中にジャンパーをしのばせております。
雨も止んだので試合はあるでしょう。
何やら新井が一軍に合流した様子。
ノリの状態が気になります。
とにかく、今日の昌に期待しましょう。

Posted by: YasP管理人 | May 14, 2008 at 02:14 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55739/41198631

Listed below are links to weblogs that reference 健太に寒夜続く、DRAGONS11安打放つも1点の拙攻で3連敗:

» 拙攻竜11安打1点でヤクルトに敗れ3連敗 [DRAGONS VICTORY]
2008年5月13日(火)の中日ドラゴンズニュースとして、神宮球場で東京ヤクルトスワローズ対中日ドラゴンズ、プロ野球公式戦 回戦が行われた。中日の先発は朝倉健太、ヤクルトの先発は川島亮で18時20分試合開始。 ○ヤクルト4x―1中日● 4回表、2死一、二..... [Read More]

Tracked on May 14, 2008 at 12:08 PM

» 寒い神宮で精彩欠く、拙攻竜今季初の3連敗。 [ドラゴンズスタジアム]
セ・パ交流戦もいよいよ間近、 交流戦前の最後の6連戦を迎えたドラゴンズ。 神宮での東京ヤクルトとの3連戦の初戦。 気温13℃というなかでのナイトゲームとなりましたが、 寒さもあってか、選手の動きが今ひとつ。 先発朝倉が突如崩れ、ミスも絡んで逆転を許すと、 打線は11安打を放ちながらも、わずか1点の拙攻。 投打の歯車まるでかみ合わず、今季初の3連敗を喫しました。... [Read More]

Tracked on May 14, 2008 at 02:19 PM

» S4-1D(5.13)これはひどい [Dragons Mega Hit]
5回からさっさと守備固めに入ったアトムズの思惑通りに事は運んで、6連戦初戦は逆転負け。 5.13(神宮)D:|000|100|000|=1S:|000|300|01X│=4投手リレーD:●朝倉(4)-... [Read More]

Tracked on May 14, 2008 at 07:33 PM

» 【08/5/13 鬼門】ドラゴンズ−スワローズ【これで7連敗か…】 [Dra☆mode]
健太の話ですw {/star/}中日{/v/}ヤクルト (18時20分、神宮、10815人) 中 日 000 100 000|1 ヤ ク 000 300 01×|4 勝:川島亮2試合1勝1敗 S:林昌勇14試合11S 敗:朝倉7試合3勝3敗 {/baseball/}本塁打{/baseball/} − {/roket/}バッテリー{/roket/} 中日:朝倉(4回79球17人3安打3四球3失点自責3)、小笠原(4回66球14人2安打1奪三振1失点自責1)−谷繁 ヤクルト:川島亮、松岡、押本、林昌勇−... [Read More]

Tracked on May 14, 2008 at 08:09 PM

« 中田6回6失点で誕生日飾れず、DRAGONS大敗で東ド負け越し | Main | ヒトキの通信簿 16試合目 »