« ヒトキの通信簿 15試合目 | Main | チェン8回に力尽きる。DRAGONSデラロサ同点弾で追い付くも惜敗 »

May 09, 2008

和田、ノリ3打点ずつ!DRAGONS猛打炸裂で先勝!!

G 3-7 D (08/05/09)Image226 
 
DRAGONSが和田の2本の適時打と中村紀の適時打、2ランなどで7点をあげ、投げては先発川井から小笠原、小林、チェン、岩瀬と左腕投手5人の継投で3失点に留め3連勝。首位TIGERSとの勝差を1ゲームとした。
 
先発川井、タイロン守備練パス
先発は小笠原や中田という説もあったが順当に中7日の川井、東ドはオープン戦3/18以来の登板。あのときは3イニング零封でゲンは良い。試合の守備練習にタイロンの姿が無かった。DRAはレギュラと野手7人(タツ、一樹、英智、藤井、デラロサ、コーヘ、前田)なので一塁の控えはいない。最初は前田が防具をつけたまま一塁の捕球係をしていたがそのうちデラロサが廻っていた。でもスタメンにはタイロンの名前あり。気分転換か?

川井怪我治療後暴投と被安打で2失点
初回DRAは内海の襲い掛かり荒木いきなり2塁打、井端の二ゴロで3進し森野、タイロンに期待。しかし両者一ゴロで初回零。一方川井は初回は2死から小笠原に左前に運ばれるもラミを大きな右飛に斬って奪り無難な立ち上がり。2回1死から谷、木村に連打され1死2・3塁の危機。2球投げたところで何故かベンチに下がる。(4/2の幻か?)今度は戻ったが暴投で先制を許し、さらに加藤に2塁打され計2失点。いかあん。

ノリ溌剌、好守2つ
そんな川井を野手が盛り立てる。3回のノリは美技連発。坂本、ラミレスの打球を跳びついて捕り走者を許さず。いいぞノリ!!

4回猛攻森野から4連打で同点!満塁でタツ投入も三振!
今度はDRAの番。4回1死から森野、タイロンの連打で1死1・3塁から和田が三遊間を抜き1点。さらにノリが左翼フェンスに当てる適時打で同点とした。ナイス!ビョン三振シゲ四球の2死満塁でDRA早い仕掛けの代打タツ。昨日今季初安打が出て期待されたがフルカウントから見逃し三振で勝ち越しはならず。うー。惜しい。

救援小笠原早速被弾
救援は何と明日先発かもと思われていた小笠原。前回の早期KOの禊をしたいところだが2死から木村に右翼ポール際に運ばれる。うー、それでいいのか小笠原!!

アライバに和田ノリで4点見事!
内海もピリッとしない投球が続く。アライバ単打森野送りで1死2・3塁。タイロン三振で2死となるがまた和田が遊撃右を抜き2者生還で逆転、さらにノリが内側の直球をうまく開いて左翼席に叩き込んだ。すごいぞ和田ノリ、二人で6打点だ!見事!

小笠原、小笠原にも被弾!先発争い微妙!
6回、ここまで木村のHR1本に抑えてきた小笠原だがGの小笠原に右翼席に打たれこれで2失点。結局小笠原はこの2本だけなのだが良いのか悪いのか微妙なところ。先発に残れるのは川井?小笠原?うーむ。

一樹も初安打
8回代打一樹が一塁ベースに当てる。これが2塁打となり今季初安打。当っていない代打陣の中で少しでも光が見えるのはありがたいこと。このあと井端に適時打が出て7点目。よっしゃ!

今日もチェン登板
8回裏はチェン。何だか最近よく見る。登板過多では?ちょっと心配。先発しないの?

英智誕生日飾る
9回和田の代走で無理やり出場の英智、誕生日を記念し盗塁を決め自分をアピール。いいぞ!

ヒトキ危機一髪も無失点
9回裏ははヒトキ、詳細は通信簿へ。まあ、抑えて何より。

よーし、東ド先勝。明日は自動的に吉見。明後日はこれも誕生日の中田。因みに明日は山井の誕生日だが、まあ、今回は無理か。吉見に代わりに頑張ってもらって今月こそ月間MVPをとって新人王に向かって躍進してもらおう!!

|

« ヒトキの通信簿 15試合目 | Main | チェン8回に力尽きる。DRAGONSデラロサ同点弾で追い付くも惜敗 »

STADIUM'08」カテゴリの記事

Comments

昨日は観戦お疲れ様でした!
心配の種もありますが、5,6番で6打点はお見事に一言です。
投手陣も右が少ないのは心配ですが、左5人にリレーでも抑えてしまうあたりはさすがです。
この調子で3タテして欲しいですね!!

Posted by: OkaTake | May 10, 2008 at 04:16 PM

OkaTakeさま>
コメントありがとうございます。

本当に和田ノリは今絶好調ですね。昨日和田が守備練習してないんで心配しましたが先発して安打も放っていました。今日、再度観戦だそうですね。自分も息子とレフト指定で応援します。勝利を期待しましょう。

Posted by: YasP管理人 | May 11, 2008 at 03:31 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55739/41150649

Listed below are links to weblogs that reference 和田、ノリ3打点ずつ!DRAGONS猛打炸裂で先勝!!:

» 【08/5/9】ドラゴンズ−ジャイアンツ【逆転勝ち!】 [Dra☆mode]
中継無ぃ、知らなかったぞそんなのw {/star/}中日{/v/}巨人 (18時、東京ドーム、39538人) 中 日 000 240 010|7 巨 人 020 101 000|4 勝:小笠原7試合4勝2敗 S:岩瀬15試合11S 敗:内海7試合2勝3敗 {/baseball/}本塁打{/baseball/} 木村拓1号(1)(小笠原)中村紀7号(2)(内海)小笠原7号(1)(小笠原) {/roket/}バッテリー{/roket/} 中日:川井(3回38球13人4安打2失点自責2)、小笠原(32/3... [Read More]

Tracked on May 10, 2008 at 12:40 AM

» 5月9日 D7-4G(○) [メタセコイアの樹とともに]
 【中7-4巨】中日が3連勝。4回に和田と中村紀の連続適時打で同点。2―3の5回 [Read More]

Tracked on May 10, 2008 at 01:53 AM

« ヒトキの通信簿 15試合目 | Main | チェン8回に力尽きる。DRAGONSデラロサ同点弾で追い付くも惜敗 »