« 中田、川井炎上の10失点!赤坂プロ入り初登板を1回零封もDRAGONS、痛い星を落とす。 | Main | ヒトキの通信簿 23試合目 »

June 04, 2008

昌4回5失点、DRAGONS猛追も1点差までで惜敗

M 5-4 D (08/06/04)Image263_2 
 
DRAGONSは山本昌がズレータの痛打や外野手の拙守で4回1/3を5失点。打線はタイロンの適時打とHRなどで4点を上げたが届かず惜敗。山本昌は通算150敗目、MARINESのバレンタイン監督は日米通算1500勝目をそれぞれ上げた。
 
 
急遽参戦、先発昌
今日は球場に行くつもりは全く無かったのだが太陽の日差しが差し込み夏模様になったら急にマリスタに行きたくなった。仕事の目処も立ったので急遽球場に向かう。何とか1回裏の攻撃には到着できた。先発は昌、新聞辞令通り一樹先発。で、初回アライバが作った1死3塁の好機もタイロン三振和田捕邪飛で零点と今日も拙攻模様。うーむ。

和田見失う
初回昌、2死から里崎2塁打、ズレには1-3から左中間に打ち込まれ2点先制される。2回2死から竹原の高い左飛は薄暮に飲み込まれ和田、ビョンともに打球を見失い両者の中間に落ちる。(写真:日刊より 実は重要な写真)ビョンが返球したときは竹原は3塁を廻っておりランニングHRとされてしまう。昌は3回にもズレータに適時2塁打を打たれた。うーむ、こんなのばっかり。

コーヘ、4回で交代。小川勉強中
3回4失点でコーへに代打小川。破棄の無いリードを責められた形。ズレータに2打席連続で打たれたのでまあしゃあない交替。もうすぐシゲ復帰で控え捕手の椅子は1つ減る。小川なのかコーへなのか。小川はこの日は5イニングを1点に抑えるリードを見せた。どうなる??

タイロン、バックスクリーンへ2点弾で追い上げ
7回1死から井端が投手を襲う内野安打。で、タイロンがバックスクリーンへ1点差に迫る追撃2ラン。よっしゃ、あと1点。

斉藤聡文吉見好投、最終回一打逆転も和田併殺で試合終了
昌の後、中継陣がしっかり抑えピンチには吉見まで使ってこの試合に懸ける姿勢を見せる。最終回荒木中前へ。井端送りタイロン四球の1死1・2塁、長打で逆転の場面だが和田が4-6-3の併殺打で万事休す。今日は攻守にわたりブレーキだった。いかあん。

ドアラ以下全員参加Image261 
今日はドアラ、シャオパオ、チアドラとフルメンバが名古屋から出張、交流戦を盛り上げた。しかし、何故平日??休日のデーゲームなら子供も連れて来られるのに。ドアラは最近スターになってしまい、サインも書けないほどの忙しさ。何かちょっと寂しい。
 
何か昌の好投を勝手にイメージして盛り上がって幕張に1時間半掛けて行ったのでダメージが大きい。これで観戦成績は五分に戻った。攻撃的オーダを組んだんだから守備が些かダメなのは致し方の無いところだがそれでも今日は中堅英智なら失点は減っていたと思う。うーむ。
行けるなら次は月末の浜スタ。それまでにいくらかチームが立ち直っていることを切に願う。

|

« 中田、川井炎上の10失点!赤坂プロ入り初登板を1回零封もDRAGONS、痛い星を落とす。 | Main | ヒトキの通信簿 23試合目 »

STADIUM'08」カテゴリの記事

Comments

お疲れ様です。

幕張はやっぱり遠いですよね。
自分の所から2時間ちょいなので・・・・。
今日は、今の所の天候ならやれそうなので
行こうかと思ってます。

試合の方は、千葉マリンならではの
負けかたでしたが、あと1試合頑張ってほしいです。

Posted by: dai | June 05, 2008 at 12:39 PM

daiさま>
コメントありがとうございます。

ちょっと色々重なったので思い切って行ってしまいました。応援道具は何も持たずに行きダブルバットを現地で買いました。まあ、何とかなりましたが、想像していたより寒かったので(気候も試合も)残念でした。
今日、シゲを上げてテコ入れして欲しいですね。

また、よろしくお願いします。

Posted by: YasP管理人 | June 05, 2008 at 12:58 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55739/41427200

Listed below are links to weblogs that reference 昌4回5失点、DRAGONS猛追も1点差までで惜敗:

» 和田が打球を見失うミスが響きロッテに1点差負け [DRAGONS VICTORY]
2008年6月4日(水)の中日ドラゴンズニュースとして、千葉マリンスタジアムで千葉ロッテマリーンズ対中日ドラゴンズ、プロ野球セ・パ交流戦1回戦が行われた。中日の先発は山本昌、ロッテの先発は渡辺俊介で18時16分試合開始。 ○ロッテ5x―4中日● 1回裏..... [Read More]

Tracked on June 05, 2008 at 10:17 AM

» 和田が攻守で1500勝を祝ってくれたね [スポーツ瓦版]
ロッテVS中日は5対4でロッテがボビー1500勝を達成だね ロッテ打撃陣は初回にズレータの幕張ファイヤーで2点を取って 2回に竹原のランニングホームランで1点を追加して3点になり 4回にズレータのタイムリー&5回にミスで2点を追加し5点で 8回で7安打....... [Read More]

Tracked on June 05, 2008 at 11:06 AM

» 6月4日 D4-5M(●) [メタセコイアの樹とともに]
<ロッテ5-4中日>◇4日◇千葉マリン 通算200勝まであと4勝の中日山本昌は、 [Read More]

Tracked on June 05, 2008 at 12:39 PM

» 悪夢の千葉マリン再び、和田マサかの薄暮落球。 [ドラゴンズスタジアム]
今季の交流戦もいよいよ6カード目。 相手はパ・リーグ最下位の千葉ロッテマリーンズ。 雨で仕切り直しとなった2連戦の初戦。 先発・山本昌が立ち上がり2ランで先制を許すと、 2回にはレフトへの飛球を和田が見失ってしまい、 ランニング本塁打を献上。さらに拙守に足を引っ張られ、 5点を失った山本昌は5回途中でKO。 打線は終盤ウッズのバックスクリーン弾などで 追い上げはしたものの、あと一押しができず。 またも千葉マリンで苦杯をなめることとなりました。... [Read More]

Tracked on June 05, 2008 at 01:55 PM

» 【08/6/4】ドラゴンズ−マリーンズ【外野はネタです】 [Dra☆mode]
{/star/}中日{/v/}ロッテ (18時16分、千葉、24877人) ロッテ 002 000 200|4 中 日 211 010 00×|5 勝:渡辺俊10試合4勝3敗 S:荻野21試合2勝3敗7S 敗:山本昌6試合3勝2敗 {/baseball/}本塁打{/baseball/} ズレータ3号(2)(山本昌)竹原1号(1)(山本昌)ウッズ14号(2)(渡辺俊) {/roket/}バッテリー{/roket/} 中日:山本昌(41/3回75球20人7安打2HR3奪三振5失点自責4)、斉藤(12/3... [Read More]

Tracked on June 05, 2008 at 08:19 PM

« 中田、川井炎上の10失点!赤坂プロ入り初登板を1回零封もDRAGONS、痛い星を落とす。 | Main | ヒトキの通信簿 23試合目 »