« 働けロック・バンド~そして夏は去った | Main | 充、一球に泣く。DRAGONS、甲子園に飲まれ完封負け。 »

August 25, 2008

浅尾、2イニング目に捉まる!DRAGONS、悔い残すサヨナラ負け!

G 6X-5 D (08/08/25)Image308 
 
DRAGONSは五輪から復帰した荒木の3点適時2塁打などで先制、終始優位に試合を進めたが9回裏浅尾が捕まり2死満塁から古城にサヨナラ2塁打を打たれ惜敗した。 
 
 
先発中田、荒木復帰、一生スタメン、井端いきなり本塁憤死
先発の読みにくいDRAGONS、この日の先発は充が予想されたが中田。五輪出場者の内、荒木が先陣を切って登録即スタメン復帰、また和田がこの日も欠場で左翼には一生が入った。先頭井端の打球は中堅フェンスに当たる。鈴木が処理をもたつく間に井端ランニングHRを目指すも本塁タッチアウト。惜しくも先制機を逃した。まあ、ナイスファイト!気持ちが大事だよね、井端。

静かな序盤から荒木満塁一掃、ビョン続く
その後DRAはタイロン出るもノリが凡退という型が2回続き点が入らず、GIANTSは2死から走者が出ても中田踏ん張るという型でこちらも零を重ねる。迎えた5回表一生四球小池送りシゲ四球中田凡退の2死1・2塁で井端が遊撃内野安打を放ち満塁、ここで五輪復帰の荒木が土産代わりの適時一掃2塁打で3点先制、さらにビョンが左前に運び荒木還り1点追加の0-4と中田に大量援護。よっしゃ!お帰り荒木!!

中田負傷退場に平井凌ぐ
ここまでは好投が続いていた中田、6回裏に捉まる。1死1・2塁から古城に適時2塁打で2・3塁、代打大道三振後、坂本の中前打でバックアップに本塁に走ったとき転倒、さらに2点を許しそのまま退場になってしまった。良かっただけに残念。救援の平井が二岡をなんとか抑え(平田ファインプレー)この回は3点どまり。楽勝ムードが一挙に接戦に。東ドは怖い。

浅尾、9回抑え切れず
その後、動きが無かったが9回表DRAシゲ2塁打、平田のバントを山口が処理できずに内野安打で好機が広がる。井端の二ゴロでシゲ本塁に突入、挟殺を良く粘り1死2・3塁。ここで荒木の遊ゴロで平田が生還。貴重な追加点を上げた。そして9回裏、マウンドには8回から投げている浅尾。先頭の二岡に2遊間を抜かれ続く代打谷にも1・2塁間を破られる。さらに亀井にも右翼線を破られ適時2塁打、4-5と一点差に追い上げられ無死2・3塁小笠原の絶体絶命の危機。DRAはここで小笠原を敬遠、満塁策でラミレスを迎える。ここは浅尾の気迫が勝りラミレスは3ゴロで本塁併殺。よっしゃ!行けるとDRAファンは思ったがまだ2死2・3塁由伸。敬遠して古城と勝負を選択。息詰まる駆け引きを制したのはGIANTS古城だった。打球は中堅一生の頭上を越え2者還りGIANTSサヨナラ。嗚呼、浅尾よ。何故に…

まあ、これも浅尾の試練。この敗戦を糧に未来に羽ばたいて欲しい。剛球守護神の完成をみな待っているぞ!頑張れ!浅尾!負けるな!浅尾!未来は君と共にある。

|

« 働けロック・バンド~そして夏は去った | Main | 充、一球に泣く。DRAGONS、甲子園に飲まれ完封負け。 »

STADIUM'08」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55739/42274319

Listed below are links to weblogs that reference 浅尾、2イニング目に捉まる!DRAGONS、悔い残すサヨナラ負け!:

« 働けロック・バンド~そして夏は去った | Main | 充、一球に泣く。DRAGONS、甲子園に飲まれ完封負け。 »