« 浅尾、2イニング目に捉まる!DRAGONS、悔い残すサヨナラ負け! | Main | ヒトキの通信簿 40試合目 »

August 26, 2008

充、一球に泣く。DRAGONS、甲子園に飲まれ完封負け。

T 4-0 D (08/08/26)Image331 
 
DRAGONSは荒木に続き森野も戦列に復帰したが和田は腰痛が癒えず欠場、打線も精彩を欠き今季9度目の完封負けで貯金を零に戻した。先発の佐藤充は6回2失点と試合を作ったが援護無くこれで1勝3敗となった。 
 

先発小笠原でなく充、森野復帰
相変わらず先発の読めないDRAGONS、今日は小笠原でなく充だった。森野が復帰、DRAの打撃練習中も左翼でノックを受けていたので和田まだダメかなと思ったら案の定欠場。全員はなかなか揃わない。厳しいところ。

静かな序盤も林に先制2ラン
両軍とも走者を出すも続かずに零を重ねる。4回裏、先頭金本を微妙な内野安打で出すと続く林に右翼席に叩き込まれ先制される。急に雨が降り出し息子に合羽を着せている間の出来事だった。うー。

打線ビョン以外沈黙
TIGERS先発の岩田に何故かビョンだけは合っていた様で安打連発で3の3、ただ残りの選手は凡退ばかり、なんだかなあ。

死四球の好機も平田井端凡退
7回1死から小池足に当たる死球、代打デラロサも粘って四球で1・2塁の好機。ここで代打平田に期待が掛かるが中途半端の打撃で二ゴロ。打球が死んでいるのが幸いして走者進み2死2・3塁井端。必死の声援も虚しく内野に打ち上げ無得点。いかああん。

代打矢野、救援久保田
TIGERSは7/27以来の甲子園、この日はFANクラブの感謝デーに当たる日だそうで(そうでなくてもだが)超満員。矢野が代打で出ればお帰りの大声援。救援で久保田が出れば大声援。TIGERSの選手は遣り甲斐があるよなあ。DRAでこんなに応援がまとまるのは今年で言うと昌の200勝のときくらいか… うらやましい限り。

甲子園、ここは聖地、ここは劇場
Image330それにして甲子園のTIGERSファンはすごい。スタンドの黄色の染まり方は美しくさえある。DRAファンはビジター席に押し込められそこにも黄色は侵食している。600人対45600人、彼我勢力約1:80でかなう筈も無い。この強大なエネルギーに後押しされるTIGERS。チーム力や作戦を超えたものがここにはある。これに対応するにはどうすればいいのだろうか。異質なものに立ち向かう。それでも野球を語るべきなのだろうか…


来てはいるのだがImage325 
 

ここでは来ているだけかな?まあ、お互いつらい。
 
 
 
 
甲子園初体験はただ圧倒されて終わった。今月は結局1勝4敗?ひどいね。来月に巻き返しましょう。

|

« 浅尾、2イニング目に捉まる!DRAGONS、悔い残すサヨナラ負け! | Main | ヒトキの通信簿 40試合目 »

STADIUM'08」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55739/42283277

Listed below are links to weblogs that reference 充、一球に泣く。DRAGONS、甲子園に飲まれ完封負け。:

« 浅尾、2イニング目に捉まる!DRAGONS、悔い残すサヨナラ負け! | Main | ヒトキの通信簿 40試合目 »