« ヒトキの通信簿 北京五輪編 3試合目 | Main | ヒトキの通信簿 北京五輪編 4試合目 »

August 20, 2008

若手達の明暗、西川初本塁打も川井金剛炎上で苦敗!!

YB 7-4 D (08/08/20)Image300_2 
中盤まで締まった投手戦だったが、5回裏相川のHRを切欠にDRAGONS先発の川井が炎上、救援の金剛も連打を浴びこの回7失点、DRAGONSは李の適時打と野選で6回に2点、9回に西川のプロ入り初本塁打で2点を返したが届かずBAYSTARS三浦に完投を許した。 
 
先発川井
DRAGONSは詰まった日程なので中4日で小笠原も予想されたが順当に川井。内川以外はきっちり抑え無難な立ち上がり。YB三浦も寄せ付けない投球で静かな序盤だったが…

好機にタイロン和田
4回一樹、ノリ連打無死1・2塁ここでタイロン・和田が連続三振。ビョンも惜しい中飛で先制ならず。6回も同じ連打で無死1・3塁なのにタイロン・和田が邪飛二つ。ここはさすがにビョンが打ったが悲しいくらい好機に凡退。なんだかなあ…

相川一発から金剛炎上
順調だった川井、5回先頭の相川に一発打たれ先制される。石井抑え9番三浦に2塁打を打たれてから止められない。3連打され1死1・3塁内川で金剛に交替、しかし金剛も炎上。その後も5安打されこの回7失点で試合を壊した。うーむ、さらば金剛…

最終回平田西川で雪辱
その後は長峰、中里が良く抑え迎えた9回表1死から代打平田が中前に弾き返すと途中守備から入った西川の2打席目放った打球は右翼席に吸い込まれるプロ入り初本塁打。よっしゃああああ。その後もちょっと粘ったがノリ3ゴロで試合終了。井端3三振など主力にいいところが無かった。

もはや応援ではないImage294
今日はドアラシャオパオチアドラが横浜に遠征、DRAGONSの応援を盛り上げていた。写真はD-stage横浜版、なかなか盛り上がっていた。ドアラ人気は球団マスコットの枠を超えている。何もできないホッシーゾをDianaのメンバが慰めたりホッシーナがこっそり逆立ちをするネタを見るとドアラ人気もいいんだがなんだか違う感じ。ドアラが関東に遠征したときの勝率が妙に低いのも気になるところ。頼むよ、みんな。

うー、残念。次の東ドが気になるところ。森野荒木は戻るのか?甲子園からか?憲伸ヒトキは??

|

« ヒトキの通信簿 北京五輪編 3試合目 | Main | ヒトキの通信簿 北京五輪編 4試合目 »

STADIUM'08」カテゴリの記事

Comments

観戦お疲れ様でした!
試合内容はともかく、西川のプロ初本塁打を見れただけでも収穫です。
打てなかったら2軍落ちだったところで打つあたり、運を感じますね。
これで森岡が昇格出来なくなるのは複雑ですが・・・。

タイロンはいつも通りの気がしますが、ベンちゃんはどうしちゃったんでしょうね?
やはりノリベンは並べないといけないんでしょうか?
どうも6番がビョンだと気負ってるような気がしてなりません(笑)。

Posted by: OkaTake | August 22, 2008 at 12:02 AM

>OkaTake様
コメントありがとうございます。

実は家族観戦で自分が先発、家族は5回表に到着。それまでは静かだった試合がそこからグシャグシャになってしまいました。西川のプロ入り初は本当に良かった。貴ブログにもコメントさせて頂きましたがサプライズもあり楽しい観戦でした。KOIKEビジユニはD-stageでも見かけました。あれは別人かな??

またよろしくお願いします。

Posted by: YasP管理人 | August 22, 2008 at 09:51 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55739/42223907

Listed below are links to weblogs that reference 若手達の明暗、西川初本塁打も川井金剛炎上で苦敗!!:

» 2ヶ月ぶりのドラゴンズ戦 8/20 横浜vs中日(横浜スタジアム) [ユニブロ]
今日は2ヶ月ぶりにドラゴンズ戦の観戦にハマスタに行って来ました。 とりあえず写真のみUPし、記事は後日更新します。 ... [Read More]

Tracked on August 21, 2008 at 11:58 PM

« ヒトキの通信簿 北京五輪編 3試合目 | Main | ヒトキの通信簿 北京五輪編 4試合目 »