« ヒトキの通信簿 43試合目 | Main | ヒトキの通信簿 44試合目 »

September 13, 2008

斉藤、8回村田に逆転弾浴びDRAGONS関東6連敗!

YB 5-4 D (08/09/13)Image375 
 
DRAGONS2点リードで迎えた8回裏1死2塁で高橋を救援した斉藤が2死から内川に適時2塁打、村田に逆転2ランを浴びた。9回2死1・2塁まで攻めたが李が左飛に倒れ惜しい試合を落とした。DRAGONSはこれで関東6連敗。

 
先発吉見
先発は中5日の吉見vs桑原謙、吉見は立ち上がり内川に安打を許したが村田は三振に斬って奪った。いい感じ。DRAは早打ちモードでポンポンと桑原を調子に乗せるような攻撃。大丈夫かなあ??

吉村に被弾もタイロン場外へ3ラン
吉見は2回、吉村に左中間に先制ソロを打ち込まれる。一方DRAは森野右前荒木四球、ビョン送りの1死2・3塁でタイロンが左中間場外へ打った瞬間分かる特大3ラン。よっしゃ!いいぞタイロン!これぞ4番!

荒木誕生日なのに…
この日誕生日の荒木、打席に立つ度にHappy Birthdayを熱唱するも四球2つ。迎えた5回第3打席はこともあろうに死球。もっといいプレゼントが欲しい荒木だ。ビョンが再度送ってタイロン今度は一邪で2死2・3塁。和田のとき桑原暴投で1点追加。まあ、ただで点をプレゼントしてくれたんだけどなんだかなあ。

吉見危機に浅尾後を断つ
何とか5回まで1点に抑えた吉見だが6回1死2塁から内川に中越え適時2塁打を打たれると村田のところで浅尾に交替。浅尾は村田を右飛、吉村を三振と期待に応える。ナイス浅尾、でもちょっと早い登場。

8回斉藤、内川村田抑え切れず
浅尾の早い起用の所為で救援陣は全体的に前倒し。で8回聡文が先頭を出し送られた1死2塁仁志のところで斉藤に交替。まだ2点あるので1点やっても仁志ともうひとり誰かをアウトと漠然とイメージしたんだが仁志は予想通りアウト。内川に適時打で1点差で村田。ここは吉村と天秤に掛けつつ(どちらも怖いが)一発は避ける投球で何とか凌いで欲しかったんだがドンピシャの逆転2ランで斉藤は若さを露呈した。うー。悔しい…

DRAGONS、関東6連敗。自分も観戦6連敗。
最終回寺原に代打攻勢。タツ平田凡退で2死から森野遊失(この辺り翌日の伏線かも)荒木中安と寺原を攻める。しかし次打者はビョン、奇跡を期待しつつ懸命応援の左翼席。ビョンにしてはよく粘り打球は左翼前方へ。しかし願い虚しく大西よく走りこれを好捕。試合終了となった。はーー、これでDRAは関東6連敗、自分も観戦6連敗となった。今年は本当によく負ける。いかんな。

勝ち試合を落としたのはあまりにも痛い。これも古城の1打から始まったことなので未だに五輪を引きずっていると言えなくも無い。なんだかなあ。

|

« ヒトキの通信簿 43試合目 | Main | ヒトキの通信簿 44試合目 »

STADIUM'08」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55739/42466033

Listed below are links to weblogs that reference 斉藤、8回村田に逆転弾浴びDRAGONS関東6連敗!:

« ヒトキの通信簿 43試合目 | Main | ヒトキの通信簿 44試合目 »