« ヒトキの通信簿 41試合目 | Main | 今日も5回炎上、DRAGONS、落合監督就任後初の借金生活に突入。 »

September 02, 2008

充、耐え切れず炎上。DRAGONS二桁失点で惨敗!

S 12-6 D (08/09/02)Image360_2 
 DRAGONS先発の佐藤充は4-2の劣勢で迎えた5回裏、2四球1安打で無死満塁とされ降板、救援の小林が青木に押し出しの死球、替わった中里は飯原に走者一掃の3塁打を打たれこの回計6失点と試合を壊した。DRAGONSは和田、ウッズ、森野がHRを放ったが届かず大敗した。
 
先発充、ノリ休み
先発は予想通り充。移動後の動きの悪さを指摘されていたノリは今日は欠場。三塁森野、中堅小池、6番デラロサのオーダとなった。ちょっと下位が弱い感じ。荒木小池の1・2番、森野6番じゃあダメなの??

いきなり森野荒木、そのあと3者三振
SWALLOWS先発ゴンザレスの立ち上がりを捉え森野右中間を破る2塁打、荒木の右前で森野結局(ちょっと躊躇があったが)突っ込み生還。幸先のいい立ち上がり。しかしこの後クリンアップが3者三振。むむむ。いかんな。

いきなり福地宮本、で畠山一発
一方充もまねっこで福地に左中間2塁打(和田ちょっとジャックル)、宮本に右前に運ばれこちらは止まって無死1・3塁。青木の二ゴロをDRAは併殺にいって福地生還の同点。続く畠山が中堅左よりに打ち込み勝越し。4番の差?いやいや。まだ序盤。

和田同点弾も裏に充捕まる
4回和田の打球は火の出るようなライナでそのまま左翼席に突き刺さった。これで同点と安心したのも束の間、SWALLOWSは畠山、飯原の連打を田中が送った1死2・3塁で川島が2遊間をキレイに抜いて2点勝越し。ザ・スモールベースボール。そつが無い。下位打線の差か?

充切れて炎上、小林中里続き試合壊れる
5回に2死1・3塁の好機も和田が今度は三振して追いつけず。ここで充が切れてリードの通り炎上となった。小林の死球は2ストライクだったので痛かったし中里はこんなんでいいの?という内容。今日の登板は彼にとって分岐点になったかもしれない。みんな期待してるんだけどね。

タイロン、森野追撃弾も焼石に水
8回にタイロンがバックスクリーンに打ち込む。9回は1死から代打平田、田中と連打で作った好機を森野が右翼席に打ち込み応えた。しかし炎上した失点があまりにも多く終わってみれば大敗。うーむ。

また貯金が無くなってしまった。今日はノリ復帰?先発は小笠原?何とかしてよ、みんなあ。

|

« ヒトキの通信簿 41試合目 | Main | 今日も5回炎上、DRAGONS、落合監督就任後初の借金生活に突入。 »

STADIUM'08」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55739/42362143

Listed below are links to weblogs that reference 充、耐え切れず炎上。DRAGONS二桁失点で惨敗!:

« ヒトキの通信簿 41試合目 | Main | 今日も5回炎上、DRAGONS、落合監督就任後初の借金生活に突入。 »