« ヒトキの通信簿 44試合目 | Main | 観戦予定10月 »

September 14, 2008

連敗停止!DRAGONS、失策に付け込み5回5点で試合を掴む!

YB 4-8 D (08/09/14)Image385 
DRAGONSが接戦を制し関東での連敗を6で止めた。4-3で迎えた5回表、先頭の李が投失で2塁に生き1死後和田四球で得た1・2塁の好機に中村紀が遊ゴロ、これを遊撃石川が後逸し同点。その後はデラロサの逆転適時2塁打、代打平田の犠飛、代打谷繁の適時2塁打、森野の適時2塁打で計5点を上げそのまま救援陣が抑えきった。

先発山内、とりあえず先制
DRAGONS山内はプロ入り初先発。谷間の起用だが結果が欲しいところ。BAYもルーキーの小林の先発。初回2四球で得た2死1・2塁の好機に和田が遊撃右を抜ける先制適時打。今日はDRAが先手を取ったが…

あっさり村田に逆転弾
その裏2死までは取れたが内川に三遊間の当たり。デラロサ深いところで追いついたが投げられず。で、今日も村田にあっさり逆転弾を献上。同じ選手にばかり打たれる。

先頭田中安打も山内バント併殺
今日は山内なので若い田中が先発マスク。で、2回右前に運んで反撃。打者山内で当然送り、が、山内のバントは少し強く田中2塁アウト、1塁はセーフだったのだが山内オーバーランでタッチアウト。最悪の結果となった。その後森野、荒木が安打で繋いでいるだけに山内の失敗があまりにも痛い。

こちらの4番も、タイロン同点弾
3回、先頭タイロンが左翼に2試合連続弾を打ち込み同点。いいぞ!タイロン!調子はよさそうだ。これぞ4番の仕事!

4回森野も場外へ
さらに4回、2死から森野の当たりはライナーで右翼鳩サブレーの看板の上を越えていった。昨日のタイロンに続く場外弾だ。森野も絶好調!頼もしいぞ!!

村田同点、吉村勝越連弾
4回裏、ここまで内川村田以外は抑えていた山内が再度捉まる。村田に左中間に同点弾、吉村に右翼へ勝越し弾とあっさり連発。山内は結局被安打4被本塁打3でこの回でKO、そのまま名古屋に帰されてしまった。同じ打者に何度も打たれては仕方ないところ。次は来季か?

ビョン救援牛田を倒す、スクランブル横山炎上
再逆転のBAYも投手交替、牛田を上げたが先頭のビョンが投手強襲。左足に当たり拾って1塁へ投げるも高投。ビョン2塁へ。で、牛田治療の甲斐なく横山に交替。横山、タイロン3ゴロ和田四球の1死1・2塁でノリに遊ゴロ。併殺でチェンジかと思いきや石川がトンネルで同点。気落ちした横山がこの後炎上でDRAGONSは5点を上げた。失敗するとこうなるの典型。種はビョンが蒔いたんだけどね。

何とか連敗停止
その後、平井-斉藤(昨日の復讐)-高橋-浅尾-ヒトキの磐石の継投でこのまま逃げ切り連敗停止。よかった。斉藤にもう1イニングいかせて勝ちをつけるかと思ったが打順が廻ったので1イニングで終わり平井に勝ちが行った。まあよし。

これで9月も終わり。1勝4敗だよ。8月9月が1勝ずつってなんなんだろう。今年は本当に厳しい。うーむ。

|

« ヒトキの通信簿 44試合目 | Main | 観戦予定10月 »

STADIUM'08」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55739/42476666

Listed below are links to weblogs that reference 連敗停止!DRAGONS、失策に付け込み5回5点で試合を掴む!:

« ヒトキの通信簿 44試合目 | Main | 観戦予定10月 »