« ヒトキの通信簿 49試合目 | Main | ヒトキの通信簿 50試合目 »

October 01, 2008

憲伸6回零封!井端も復帰でDRAGONS、さあCSへ!

YB 1-3 D (08/10/01)Image390 
 
DRAGONSが先発川上の好投と李、和田のHRでBAYSTARSに勝利、CARPがSWALLOWSに敗れたためCSマジックを3に減らした。DRAGONSは4連勝、川上は7/4以来の先発勝利、岩瀬は10年連続50試合登板へあと1試合と迫った。
 

先発憲伸、井端スタメン
先発は憲伸。五輪復帰後初先発だ。CSに向けて気合が入る。井端も7番でスタメン復帰。これでフルメンバが揃った(打順は違うが…)。憲伸は初回下園に荒木の右を抜かれる。藤田はバントの構えからファールを続けヒッティングに切り替え、これが功を奏し井端の左を抜いて無死1・2塁の危機。しかし内川を投ゴロ併殺、村田を遊ゴに奪り危機脱出。よっしゃ!さすが憲伸!

静かな序盤、ビョン2ラン和田続く
2回裏DRAGONSは2四球とシゲの安打で2死満塁まで攻めたが憲伸が三振して無得点。その後は静かな展開が両軍とも4回まで続く。迎えた5回表、先頭のシゲが今度は右前へ運び憲伸送って1死2塁。ここでビョンが左翼席へうまく運んでDRA先制。2死後和田が引っ張って左中間席に打ち込みこの回計3点。よっしゃ!いいぞ!

憲伸6回零封で浅尾に交替
憲伸は磐石の投球で6回を零点に抑えDRAは継投へ。7回は浅尾、吉村、金城に安打を許したが最後は井端の美技に助けられた。8回は聡文が1死から大西に死球を出すと慎重に昭信に交替。昭信は代打相川を三振、内川を左飛に打ち取り後を絶った。いいぞ!

ヒトキ、9回失点もセーブ
9回はヒトキ、詳細は通信簿参照。まあ、今は勝てば良い。このままポストシーズンもよろしく。

ふー、勝った。BAYはクリンアップと金城以外は育成モードなのでもっと楽な展開もありなのだが中々厳しくはある。しかしフルメンバで残りを戦えることによる今後の希望を感じる試合だった。
頑張れ!DRAGONS!!

|

« ヒトキの通信簿 49試合目 | Main | ヒトキの通信簿 50試合目 »

STADIUM'08」カテゴリの記事

Comments

行かれてたんですね(^_^)

それにしても野外球場はこの季節になると
ちょっと寒いです。
試合内容が寒くならなくて良かったと
思ってます(笑

あと岩瀬(苦笑
2日続けて失点を見ちゃいましたが
逆転されなければOKと思ってます!!

東ドでの応援よろしくお願いします。
ボクは神宮には行きますが
それまでにCS進出を決めていてほしいです。

Posted by: dai | October 03, 2008 at 02:12 AM

dai様>
コメントありがとうございます。

いやあ、本当に寒くなってまいりました。
一昨日行ったので今日は仕事にしてしまった自分です。
浜スタ最終戦も魅力的なんですが、
演団もいないんでイベントもないし…
なんてことを言ってはいけませんね。

東ドと神宮は行きます。

ではまた。

Posted by: YasP管理人 | October 03, 2008 at 11:44 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55739/42654427

Listed below are links to weblogs that reference 憲伸6回零封!井端も復帰でDRAGONS、さあCSへ!:

» 憲伸先発復帰!イバチンスタメン復帰! 10/1 横浜vs中日(横浜スタジアム) [ユニブロ]
上田フィーバーも一旦休憩で(笑)、前回のナゴドから約半月ぶりの観戦記です。 ハマスタは9月行けなかったのでかなり久々です。 19時頃到着。 今日は1人だったので指定席を買って入場。 何故指定席を買ったかと言えば、スコアボードを写真に収めるには絶好の場所なので(笑)。 しかし、今日はガラガラだったなぁ(苦笑)。 スコア&スタメン。 憲伸が五輪以降初の先発! イバチンが久々のスタメン! 試合が動いたのは5回。 ヒットの谷繁を憲伸が送って1アウト2塁... [Read More]

Tracked on October 03, 2008 at 12:04 AM

» 10月1日 D3-1YB(○) [メタセコイアの樹とともに]
 【中3―1横】中日が連勝を4に伸ばした。5回に李炳圭の14号2ランと和田の16 [Read More]

Tracked on October 03, 2008 at 02:13 AM

« ヒトキの通信簿 49試合目 | Main | ヒトキの通信簿 50試合目 »