« ヒトキの通信簿 51試合目 | Main | 雨中の消化試合、DRAGONS、左腕投手陣炎上で関東公式最終戦に惨敗 »

October 05, 2008

最終回追撃も代打タイロン併殺打、DRAGONS8連勝ならず

G 3-0 D (08/10/05)Image393 
 
DRAGONS先発のチェンが鈴木尚、阿部にソロ2発、さらに救援の高橋が小笠原にソロHRを許し3失点。打線は上原-クルーンの継投に零点に抑えられ敗戦、連勝は7で止まった。

 
 
先発チェン、タイロン和田休み
先発は回避で小笠原かとも思ったが当初の予定通りチェン(急には替えられないって)。打線はタイロンと和田を休ませ3番に井端、5番一塁でノリ、6・7番に平田小池と調整モード。まあいいんだがノリや井端を休ませるのかと思ったのでちょっと意外。

いきなり一発、阿部にも一発
チェンは先頭鈴木にいきなり左中間席に打ち込まれ今日はGIANTS先制。その後は完璧に抑え込んでいたが4回先頭のラミを遊撃内野安打で出す。チェン踏ん張りスンヨプを二ゴロ併殺に。ここで気を抜いたわけではないだろうが次の阿部に3階席上の看板に当たる特大HRを浴びた。うー、いかんな。

淡々と進行、聡文、小笠原に被弾
一方のDRAは走者は出すも決定打が出ず零行進。7回はノリ、平田、小池が三者三振に倒れる。うーーー。8回チェンから替わった高橋も2死までは昨日同様簡単に取ったが小笠原に左中間席、ちょうどGとDRAの境目のところに打ち込まれる。いかああん。今日はダメだなあ。

前日同様クルーンを強襲も中途半端
前日2四球とノリのHRで炎上しているクルーンが今日も9回に登板。左翼席の気勢も上がる。先頭井端4球目を右前に弾き返す。森野三振、ノリ平田粘って四球の1死満塁からここで取って置きの代打タイロン登場。で、タイロンは2球目を強振、バットが折れて二ゴロ併殺。DRAGONS攻めきれず惜しい星を落とした。なんか8/3辺りに見た光景…。きっとワザとだよね。

応援難民の終焉
関東公式戦もあと2試合。最終の神宮は演団が遠征で来るようなので応援難民にとって最後の公式戦。最初から飛ばします。上田に感謝コール。ビョンが出ただけで(というかきっと出るより前からそうするつもりだったと思うが)川又チャンテで初回を通す。最終回はもちろんチャンテメドレ。まあ、祭りだね。我々は1年間頑張った。誰が報いてくれるわけでもないのに。いや、我々が期待しているのはDRAGONSの勝利だけだ。できることをやらない人間は前に進めない。我々はこの1年間の出来事を忘れないだろう。去年のCSの応援とともに…

明後日の神宮も行くよ。目標に向かって頑張れ!DRAGONS!!

|

« ヒトキの通信簿 51試合目 | Main | 雨中の消化試合、DRAGONS、左腕投手陣炎上で関東公式最終戦に惨敗 »

STADIUM'08」カテゴリの記事

Comments

観戦お疲れ様でした&トラバありがとうございます。
そして、挨拶出来て良かったです。
今度はゆっくりお話出来たらと思っています。

試合内容は面白かったですが、東京ドームで負けるのはやはり悔しいですね。
(今年2敗目(5勝)でした)
この借りはCSで返しましょう!

Posted by: OkaTake | October 07, 2008 at 12:30 AM

OkaTake様>
コメントありがとうございます。

こちらこそ。ご挨拶できて良かったです。
本当に近くでしたね。自分は子供の先発でした。

次はCS、お目にかかることを期待しています。
(色々な意味で…)

ではまた。

Posted by: YasP管理人 | October 07, 2008 at 07:53 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55739/42692279

Listed below are links to weblogs that reference 最終回追撃も代打タイロン併殺打、DRAGONS8連勝ならず:

» 必死な巨人に完封負け、3位竜余裕の小休止。 [ドラゴンズスタジアム]
中村紀洋の劇的な逆転弾で、巨人に勝利。 7連勝でついに3位を確定させ、 クライマックスシリーズ出場を決めたドラゴンズ。 前日に続き、デーゲームで行われた 東京ドームでの巨人との今季最終戦は、 チェン-上原という両先発投手の投げ合いに。 しかし先制、中押しと本塁打で失点するチェンに対し、 要所を締める上原の前に、打線が沈黙してしまい無得点。 8回には高橋が小笠原にダメ押し弾を喫すると、 最終回、打線がクルーンから1死満塁のチャンスを作るも、 最後は代打・ウッズが併殺に倒れてしまい、完封負け。 「必死な... [Read More]

Tracked on October 06, 2008 at 10:27 AM

» 今日は消化試合!? 10/5 読売vs中日(東京ドーム) [ユニブロ]
今日も昨日に引き続き東京ドームに行って来ました。 まずは開始前、ナゴドでいつもお世話になっている天下御免@ALLさんとのコラボ写真です! お気に入りの1枚です。(他の写真は番外編にて) 昌のデカいユニフォームも、自分が着たらそんなにデカく感じないのは何故(笑)? 目が飛び出るような高いユニフォームをわざわざ持って頂き着せて頂けるなんて感激です!そして、このゆったりとした感触が忘れられず、帰って来てからXOのプロモデルを注文してしまいました(笑)。 今回は公式で注文したんです... [Read More]

Tracked on October 07, 2008 at 12:21 AM

« ヒトキの通信簿 51試合目 | Main | 雨中の消化試合、DRAGONS、左腕投手陣炎上で関東公式最終戦に惨敗 »