« November 2008 | Main | April 2009 »

March 2009

March 25, 2009

ブランコ4番は任せろ、いきなり東ドで2発!中田3発炎上で開幕に不安残す

G 7-5 D(09/03/25)090325_210458
オープン戦関東シリーズ2試合目は東京ドームで対GIANTS戦。先発中田が李スンヨプに2発4打点を上げられ計6失点と乱調。打線が奮起し5点を取ったが追いつかず惜敗となった。

先発中田、いきなりスンに3点弾
日刊の予想は山井だったが先発は中田。初回鈴木脇谷とテンポよく打ち取るもアルフォンゾラミレスに連打を浴びた2死1・3塁。スンヨプの打球は中堅越えの先制3点弾となる。今年は復活して憲伸なきあとエースとして君臨してほしいのだが今ひとつ。うーむ。

ブランコ4打席連続三振、藤井好調
前日浜スタで3打席目から3打席連続三振だった新4番ブランコ。1打席目は東野の前に見送りの三振とこれで4打席連続。うーむ。6番藤井は絶好調で左前へきれいに弾き返した。開幕センターがグッと近づいている。いいぞ!藤井!!

中田乱調、スンにもう一発で谷にも連弾
中田3回2死から再びスン。で今度は左中間前列に打ち込まれた。ドームランだがでもなあ。谷にもHRされこれで5失点。こんなんでは開幕はファームでしょ。うーむ。

ブランコどでかい一発
さて、5-0とまったくいいところのない試合だったがここで連続三振中のブランコがやってくれました。左翼後方ブルガリアヨーグルトの看板に当たる特大アーチで貴重な1点を返した。よっしゃあああ!頼むぞブランコ!期待してまっせ!!

ブランコこんどは右へ
6回は井端右安森野一ゴでブランコ、シャンクしたような当りだったが右翼席前列に飛び込む2点弾で6-3と追い上げた。(中田が5回裏にもう1失点)まったく、ひとりで活躍しているぞ!トニ!

7回2死平田荒木連打、井端四球の好機に森野2点打
7回は2死から平田が左前へ。平田はここまで2打席好機に三振、併殺打といいところ無しだったので気を吐きたいところだった。荒木左安井端四球の満塁から森野が右翼線へ2点2塁打。よっしゃあああ!いいぞ!森野!!

たかがオープン戦、されどオープン戦
オープン戦だから勝敗は関係ない。が、逆に結果は重要だ。それぞれの選手がテーマを持ってやっている。ブランコや藤井のように結果が出たり、剛裕や中田のように結果が出ない選手もいる。いずれのプレーも公式戦への重要な指針だ。どうなるDRAGONS、開幕は目の前だ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

March 21, 2009

観戦予定 4月

春のオープン戦が仕事の都合で全滅くさいんだが、今日4月東ド発売したので予定をエントリ。ちなみに今年はまだ新ユニは未着。まあ、当然だが…

4/ 7(火) vs S 神宮
4/ 8(水) vs S 神宮
4/ 9(木) vs S 神宮
4/24(金) vs G 東ド
4/25(土) vs G 東ド
4/26(日) vs G 東ド

こんな感じか。東ド、チケット確保したけどe+の25日は空売り。で、もたもたしている間にぴあも終わって土曜は指定Dだ。まあ、演団もいないんでいいんだが。金・日はレフトだ。ビジタがないぞ。まあ、演団(以下略)それにしても忙しい。まあ、仕事があるだけいいのだが…

| | Comments (2) | TrackBack (0)

March 02, 2009

観戦予定 オープン戦

まあ、関東の試合は全部行きたいけれど…

3/24(火) vs YB 横浜
3/25(水) vs G 東ド
3/26(木) vs M 千葉マリン

しかし、今年は25日の東ドのチケットを確保していない。
自由席もあるし何とかなるかと甘い考え。
まあ、そのエネルギは公式戦にとって置きましょう。 

追記(3/4):マリンは仕事の都合で行けなくなりました。残念。

追記(3/20):仕事で浜スタもダメ。東ドもあぶなそう。うーむ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

球春来る!'09

拙ブログをごらんのみなさん、あけましておめでとうございます。

3月になりましたので長い冬眠から覚め、拙ブログも更新を再開したいと思います。今年もDRAGONSの観戦日記とドラストの活躍を中心にそのときどきの身の回りのことなどに触れ進めていきたいと考えておりますのでよろしくお願いいたします。野球系の報道といえば今はWBC一色なので、DRAGONSファンとしては些か肩身が狭いのですが、まあ、のんびりやっていこうと思っております。

さて、昨日から3月になりまして今年も早々にレプリカユニをオーダしようと考えていたのですが昨日から始まったのはプロモデル系とグランドコートレプのみでユニはまだオーダできないようです。3月2日昼前にいきなりはじまりました。去年はすぐにオーダがオーバフロウしまして、出来上がり5月下旬とか言われていましたので現状に大変困惑しております。開幕に間に合うのか?(まあ、無理かな)などと考えるといきなりテンションが下がってしまいます。うーー。

テンションが下がるといえばもうひとつ。援団はとりあえず現状維持だそうです。もちろん裁判が進行中ですので何らかの結論が出れば変わるのでしょうがナゴドはともかくビジタは今年もアカペラ。今年は新曲も無しだそうで、去年ほどの緊張感を維持できるのか心配です。いいのか?これで>NPB まあ、こちらものんびりいきましょう。焦ってもしょうがないですからね。

今年はなんとDRAGONSのファンクラブをやめてしまいました。去年は神宮のチケットがついてきたんでいいかなと思ったのですが、グッズがしょぼいのと神宮のチケットは自分にとっては1K相当なので割が合わないと考えられたからです。まあ、ファン気質は金銭ではないのですがそれなりに余禄が無いとねえ。FCに入ってなくてもDRAファンであることに変わりはないので(と言い訳をしつつ)今年はSとLのファンクラブ会員として(おいおい)観戦していきたいと思います。しかしLはなんなんだろう。外野当日1.8K、ファンクラブ前売0.8K。これはすごい。ちょっと今年は所沢もいっぱい行っちゃうかも。

と言う訳で今年もよろしくお願いいたします。

追記(12:04):さきほど公式を見に行ったらレプリカもいきなりはじまっていました。今年は新入団選手2名をオーダしました。戦力になるかはまだ判りませんが期待したいところです。さあ、これでいきなり開幕が楽しみになってきました。(現金な話)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« November 2008 | Main | April 2009 »