« ヒトキの通信簿 33試合目 | Main | 両軍2桁安打の乱戦はパヤノ自滅でケリ、DRAGONS惜しい星を落とす »

July 07, 2009

中田復活に先発全員安打、DRAGONS七夕に圧勝で神宮好発進!

S 1-12 D(09/07/07)
090707_210941 DRAGONSは3ヵ月ぶり先発の中田が8回1失点に好投。打線も4HR16安打で12点を上げ圧勝。神宮シリーズを好発進した。

 
先発中田と村中、で右翼小池
DRA先発は先日不調でファームに落ちた山井と入れ替わりに上がってきた中田。今日は再起を喫する大事な登板だ。SWALLOWSはユウキの予想だったがこちらも昇格したばかりの村中。はあ?と思ったが首脳陣は当然判っていたようで6番右翼に偵察メンバの川井。そりゃあそうだよね。

トニ先制適時打、中田ライトゴロ
久々の村中に容赦無く襲い掛かるDRA打線。先頭井端右前、荒木は2遊間に強い当りで田中身体を倒して好捕で1塁アウト。森野四球の1死1・2塁からトニが3遊間を抜き先制。が、和田三振代打小池捕邪でこの回1点止まり。そうかそうか、呪われた3点はわざと避けたんだね。(ってことにしておこう)野本はせっかく誕生日なのにSWALLOWSのローテ変更で先発できず。無粋だなあ。まあ、しゃあないが。2回表2死から中田が1・2塁間を抜くがガイエル1塁へ送球でなんとアウト。なかたああ。それはあんまりだ。

小池シゲ2点弾競演!
4回トニ四球和田三振の1死1塁から小池の打球は左翼ポール際に。これが入って2点追加。さらに藤井右前の後シゲの打球も同じ感じ、で、これも入ってさらに2点。今日は楽勝ムード。

中田今度は適時打
大量援護で気が抜けたか中田4回裏先頭田中を2塁打で出す。が、福地デントナを連続三振、ガイエルも二飛に取る好投。打撃の方も2死2塁から再度1・2塁間を抜き今度はしっかり走ってセーフ。適時打でさらに追加点。やりたい放題。

シゲ2本目、森野2点打で一場粉砕
7回は小池の適時打のとき和田が3塁で刺されたり(一度セーフになったのだが離れた)シゲが2本目を左中間に持ってきたり(自分のちょっと前)森野が2点適時打を打ったり、唯一安打の無かった和田が最後の打席で左前に弾き返したりして大量点。中田は8回裏1死1・3塁から田中に犠飛を打たれ完封を逃したが往年を思わせる好投。復活を印象付けた。よっしゃああ。

祝!福田プロ入り初打席本塁打!
大量リードに9回は若手起用。1人目野本は誕生プレゼントの四球(こら)、2人目西川は二ゴロ併殺(こら)だったが3人目プロ入り初打席福田は中堅左に叩き込み初打席初本塁打の大記録を打ち立てた。よっしゃああああ。福田の打球はスタンドからちゃんと戻され福田の手元に戻っていった様子が印象的だった。良かったね、ふくちゃん。

七夕に素敵な贈り物090707_211210 
今日は七夕。野本の誕生日で出場にヤキモキしたが中田の復活。福田の台頭など素敵な贈り物をたくさんもらった。願い事、かなったのかな??


よっしゃーー。明日はがさーら。頼むぞ!

|

« ヒトキの通信簿 33試合目 | Main | 両軍2桁安打の乱戦はパヤノ自滅でケリ、DRAGONS惜しい星を落とす »

STADIUM09」カテゴリの記事

Comments

本日はお疲れ様でした!
お会い出来て良かったです。
是非あれをいっちゃってください(笑)。

それにしても今日は見どころ満載の良い試合でした!
明日にも期待しましょう!

Posted by: OkaTake | July 08, 2009 12:13 AM

OkaTakeさん>
コメントありがとうございます。

観戦お疲れ様でした。
DRAGONSファンには見所の多いナイスゲームでした。ラッキ。

また、拙の願いを聞き入れていただきまして
ありがとうございました。
サイズは問題無いですね。
これは大きな前進です。
きっと秋には…

また、スタジアムでお目にかかりましょう。
ではでは。

Posted by: YasP管理人 | July 08, 2009 08:05 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 中田復活に先発全員安打、DRAGONS七夕に圧勝で神宮好発進!:

» 中田小池谷繁福田竜七夕祭圧勝16安打12点! [ドラゴンズスタジアム]
快進撃を続け、2位・東京ヤクルトに ついに1ゲーム差にまで迫った3位・ドラゴンズ。 この日からは神宮球場での直接対決3連戦がスタート。 その初戦、主導権を握ったのは勢いあるドラゴンズ。 初回のブランコのタイムリーで先制すると、 4回には小池・谷繁の2ランが飛び出し、一挙4点を追加。 投げては3カ月ぶりの1軍登板となった中田賢一が、 丁寧に低めを突く投球で、8イニングで11奪三振を奪う好投。 さらに終盤も福田のプロ初打席初本塁打などで加点して、 16安打12得点の圧勝。ついにゲーム差なしに詰め寄りまし... [Read More]

Tracked on July 08, 2009 10:42 AM

« ヒトキの通信簿 33試合目 | Main | 両軍2桁安打の乱戦はパヤノ自滅でケリ、DRAGONS惜しい星を落とす »