« ヒトキの通信簿'10 16試合目 | Main | ヒトキの通信簿'10 17試合目 »

May 21, 2010

祝!落合監督500勝!和田決勝弾、チェン3勝目!

L 1-3 D(10/05/21)
100521_211628DRAGONSは4回和田がバックスクリーン右へ先制2ランを放つと、5回荒木の右犠飛で追加点。チェンは7回途中まで1失点、浅尾-岩瀬と繋ぎ逃げ切った。落合監督は通算500勝目。

先発チェン、井端復帰
先発は予想通りDチェン、L涌井。投手戦が期待される。井端が登録即スタメン復帰、頼むぞ井端!

和田先制2点弾
初回先頭荒木いきなり3塁打も後続凡退で零。この日も不安な立ち上がりだったが、チェンも安打で出した片岡を牽制で刺すと調子が上がりその後は走者を出すも要所を締める投球。4回DRA、森野を1塁に置き和田がバックスクリーン右へ先制2点弾を打ち込んだ。和田はDRA移籍後西武ドームで初アーチ。よっしゃあああ。

ブラウン阿部に痛打
取ったら締めたいところだが4回LIONS、1死からブラウンの打球は右中間に飛ぶ。セサル飛びつくが抜かれ慌てて返球、打者は2塁ストップと危ないところ。2死から阿部に左前に運ばれ早々に1点返される。いかんな。

若手繋いで追加点
5回DRA、大島四球野本右安小山送って1死2・3塁の好機。荒木は右翼へ打ち上げ大島生還で追加点。若手で得点を捥ぎ取った。よっしゃああああ。5回裏の守備でも野本は中村の左前の打球を飛びついて捕り危機を救っている。GJ!

浅尾ヒトキしっかり継投
安定した投球を続けていたチェンだが7回1死1塁で投ゴロを2塁悪送球で危機を拡げるとここで浅尾登場。中村と対したが遊ゴロ併殺に取る。8回も2三振を取りヒトキに繋いだ。ヒトキは2死から四球の走者を出したが後続を断ち試合終了。落合監督通算500勝目を締め括った。よーし。

もちろん来ている
100521_201244 
積極的に営業。いいぞ。
 
 
 

今日はいけないのでこれで交流戦観戦は終わり。まあ、1勝1敗ならいいところか。
次は6月東ド、交流戦はどんな結果が出ているか??

|

« ヒトキの通信簿'10 16試合目 | Main | ヒトキの通信簿'10 17試合目 »

STADIUM'10」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55739/48419265

Listed below are links to weblogs that reference 祝!落合監督500勝!和田決勝弾、チェン3勝目!:

» 【10/5/21】ドラゴンズ−ライオンズ【監督通算500勝】 [Dra☆mode]
{/star/}中日{/v/}西武(18時、西武ドーム、18546人)  中 日 000 210 000|3 西 武 000 100 000|1 勝:チェン9試合3勝4敗 S:岩瀬16試合12S 敗:涌井10試合5勝3敗 {/baseball/}本塁打{/baseball/} 和田14号(2)(涌井) {/roket/}バッテリー{/roket/} 中日:チェン(61/3回30人127球8安打3奪三振2四球1死球1失点)、浅尾(12/3回5人20球2奪三振1四球)、岩瀬−(1回4人21球1奪三振1四... [Read More]

Tracked on May 22, 2010 at 12:52 AM

« ヒトキの通信簿'10 16試合目 | Main | ヒトキの通信簿'10 17試合目 »