« ヒトキの通信簿'10 11試合目 | Main | ヒトキの通信簿'10 12試合目 »

May 02, 2010

浅尾無念、東出にサヨナラ打

C 4X-3 D(10/05/02)100502_170245
3-1の劣勢から8回森野の同点2点弾で追いついたDRAGONSだったが、9回裏荒木の失策で出した走者を東出が返しサヨナラ負けを喫した。


先発山内
先発は先週ナゴドで初勝利を上げた山内、CARPは今井。6番右翼で野本、不振脱出あるか?

好機に併殺、森野井端
初回1死から井端歩くも森野二併、裏CARP栗原の適時打で先制。3回シゲ左前山内送って荒木四球、1死1・2塁の好機に今度は井端が二併、なんだかなあ、拙攻。

和田、今日も一発
しかし4回表、2死から和田が中堅越えの一発で同点、よーーし。今季も本当に和田は頼りになる。

栗原一発と失策から失点
が、6回裏栗原に左翼席に叩き込まれ(本当は良く見えない)さらに荒木の失策から2死3塁で倉に適時打で計2失点。やはり失策はいかんな。

起死回生、森野同点2点弾
このままかと思いきや8回森野がやってくれた。四球井端を1塁に置き同点弾を右翼席に叩き込む。(これは見えた)よーし、暑い中応援している甲斐があるというもの。

浅尾無念
しかし9回裏浅尾が先頭代打石井を遊ゴロで荒木が失策。倉送り赤松が中安も3塁止まって1死1・3塁。東出を追い込んだのだが前進守備の荒木の頭を越されサヨナラ負け。うーー。荒木よ。失策はいかん。いかんよ。

ズンズン初体験
100502_161104開場2年目のマツダZOOM-ZOOMスタジアム広島で初観戦。噂通りのキレイな球場で野球のテーマパークを意識していると言うのも頷ける。さまざまなタイプの席を用意し遊び心を感じる。
100502_152012しかしながらビジターのための席、ビジターパフォーマンスシートは戴けない。左翼ではなく何故か3塁内野2階に設置。デーゲームでは照り返しが厳しく暑い。スコアボードのカウントが光って見えないしホーム側のカウントも死角で見えない。そして最大の欠点は左翼後方(というか左翼部分)に大きな死角があり和田の守っている姿が見えないのが残念でならない。せっかくキレイなスタジアムなんだからビジターにも優しい球場であって欲しかった。

あー、わざわざ言ってサヨナラ負けは応える。まあ、切り替えて明日明日。明日はナゴドへ移動。

|

« ヒトキの通信簿'10 11試合目 | Main | ヒトキの通信簿'10 12試合目 »

STADIUM'10」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55739/48243884

Listed below are links to weblogs that reference 浅尾無念、東出にサヨナラ打:

« ヒトキの通信簿'10 11試合目 | Main | ヒトキの通信簿'10 12試合目 »