« ヒトキの通信簿'10 15試合目 | Main | ヒトキの通信簿'10 16試合目 »

May 19, 2010

吉見雨中に見殺し、森野攻守に精彩欠く

M 3-1 D(10/05/19)
100519_211715DRAGONSは先発吉見が初回大松に適時2塁打、3回失策絡みで2点を失い、打線は先発マーフィーら4投手に3安打と抑え込まれ3-1と惜敗。連敗で交流戦3位に後退した。

先発チェンじゃなくて吉見、左翼佑介じゃなくて英智
先発は日刊中スポの予想に反し吉見、左翼も辻コーチのコメントに反し英智と奇襲のDRAGONS、荒木が不調、森野もなんかおかしい。和田も故障で上がり目が無い感じだがさて、今日はどうなる??

いきなり失点
初回西岡右前荻野送り井口三振、金歩かせ大松勝負が裏目。左翼金網に当る適時2塁打でMARINES先制。考えたのに遺憾な、吉見。

荻野粘りまた森野
3回MARINES、好打者新人荻野よく粘って11球目を左翼左に飛ばし2塁を陥れる。井口3ゴロのあと金も3ゴロに取るがこれを森野が毎度悪送球で荻野生還。いつか見た光景… 大松3邪飛(飛球は取れる)福浦四球の2死1・2塁から1割打者南に中前適時打でさらに失点。吉見が可哀そう(T.T)

シゲ四球タツロウ進め凡退凡退
5回DRA、先頭シゲ四球タツロウは叩きつけ3ゴロでシゲ2進の好機だが荒木英智が2ゴロ三振でチェンジ。ん?3回もシゲ四球タツロウ送りで左飛遊ゴロだったぞ。進歩が無い攻撃

荒木3度目の正直と野本押し出し
7回DRA、大島シゲ連続四球でマーフィー交代。タツロウ送りも小飛球でここは失敗(ここでかい?)1死1・2塁で荒木今度は右前へ、やっと好機に繋いで満塁。代打野本はおよそ打てそうになかったのだがジャッジも味方して四球を奪い取り押し出し。が、その仕返しか森野はハーフスイングを取られ三振。森野はこの日失策に好機凡退で良いところ無し。2死満塁でトニに期待が掛かったが遊ゴロでチェンジ。攻めきれない。

聡文3者三振、溜飲下げる
8回裏マウンドには聡文、代打サブローから南、里崎を3者三振に取る。よっしゃああ。9回は2死から荒木がこの日2本目を打ったが小池が打てそうにないスイングで三振。マリスタでは1つも勝てず敗退した。うーー。

マリスタはフルメンバ
100519_164927毎年マリスタはドアラ、シャオパオ、チアドラとフルメンバの遠征。D-Stageもありやる気満々。M☆Splash!!とのコラボも見所にひとつ、なぜかそうえもんさんも来ていたよ。
100519_195715 
で、花火イベントもあるのだが… 
 

 
100519_195742ご覧の通りレフトスタンドからは見えませんでした。まあ、こんな強い雨でも濡れないのは特筆すべきなんだけどね。
 
うー、ナゴドでいいスタートを切ったのに残念。次は西武ドーム。1個は勝ってね。頼むから…

|

« ヒトキの通信簿'10 15試合目 | Main | ヒトキの通信簿'10 16試合目 »

STADIUM'10」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55739/48403025

Listed below are links to weblogs that reference 吉見雨中に見殺し、森野攻守に精彩欠く:

« ヒトキの通信簿'10 15試合目 | Main | ヒトキの通信簿'10 16試合目 »